※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

内診後に茶オリが出たが止まった場合、おしるしは止まることもあります。内診が原因での出血かは分かりません。同様の経験をされた方はいますか?

38w3dの経産婦です。
火曜日の健診で内診をしてもらい、まだ子宮口は1センチくらいだと言われました。
翌日水曜日に茶オリが何回か出たので、病院に電話で確認したところ、おしるしだと言われました。
出産は近いのかな?と思っていましたが、それから木曜、金曜と茶オリは止まりました。
おしるしが止まることってあるんですかね??
それとも、火曜日に受けた内診が刺激になって出血したものであっておしるしではないのでしょうか?

同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

時代の波に乗れない

一人目の時はおしるしが1回出て、そのあと3日間なーんにもなかったです!
その後破水→陣痛→出産でした。

二人目にいたっては、おしるし確認から二週間以上たっても産まれませんでした(笑)
なので止まる場合も十分あると思います!

• you

you

止まることもあるんですね!おしるし=出産が近いというイメージだったので、止まってしまいすこし焦りました‥

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました😊

• 4月21日
れっくす

初めまして!
同じような経験をしたので...。

わたしの場合、38wの検診で内診があり子宮口1〜1.5センチ。
その晩に茶オリが出ました。
おしるしかと思いましたが2日うっすら茶オリが続いただけで陣痛には繋がらず。
恐らく内診による出血だったようです(°_°)
翌週(39w)も内診後、茶オリが同じように2日ほど。
その後40w2dの夕方に明らかに茶オリとは違う出血があり、その晩から前駆陣痛が始まりました。
少しずつ感覚が規則的になってきて、夜中の12時に生理のような出血(たぶんこれもおしるしだと思います)があり本陣痛へ。
そこから12時間(40w3d)で出産となりました。

前の方が言うように、
必ず、おしるし→陣痛となるとは限らないようですよ^ ^
けれど心配のいらない出血であれば、卵膜が剥がれてきて少しずつお産が進んでいるということだと思います^_^

元気な赤ちゃん産んでくださいね!
がんばって!

• you

you

詳しく教えて頂きありがとうございます!やっぱり内診の影響っぽいですね😅
    茶オリが出てから出産まで日数がかかったっていうお話をよく聞くので、気長に待ちたいと思います😅😅

• 4月22日
かおたん推し

わたしも3日前におしるしのようなものがありましたが、今のところまだ陣痛も破水もありません😳!

どきどきしますね(^^)
お互い元気で可愛い赤ちゃん産みましょうね( ´ω`ヽ)💗

• you

you

お互いいつ産まれてもいいですね。
    おしるしがあるとドキドキしますよね😲

お互い安産で元気な子が生まれますように💕

• 4月22日