※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
妊娠・出産

妊娠中に閃輝暗点で悩んでいます。偏頭痛持ちで予防薬を中止したら再発。同じ経験の方いますか?

妊娠中、閃輝暗点になった方いますか?
私は元々閃輝暗点を前兆とする偏頭痛持ちで10年以上のお付き合いです😅
1人目の産前までは年に1〜2回まで頻度が減っていたのですが、産後月に5〜6回偏頭痛が起き、泣く泣く断乳し予防薬を飲みました。それ以降、徐々に頻度が減っていたのですが、今回の妊娠を機に2ヶ月ほど前から予防薬を中止しました。

しばらくは調子が良かったのですが、4月に入ってからすでに5回…今日に至っては日中に閃輝暗点が起き、寝て休み、今また目がチカチカしてきました💧
1日に2回はちょっと辛すぎます💧
同じような方いらっしゃいますか?
お話を聞きたいです😭

コメント

tanpopopon

私は中学生の時に何度かなり、ずーっとならなかったんですが、一人目出産ちょくぜんに一度なり、産後に何度か…
二人目妊娠して書記に1日に2回なるのを3日間続いたり…今は月に1回位あります😢
ホントにスッゴいスッゴい嫌ですよね😭
最近は昼寝をしないと次の日なるような感じがしています💦
ホルモンの関係なんでしょうかね😱
薬などは飲んだことありません😭

• ih

ih

回答ありがとうございます!
    1日2回が3日も続くなんて…😰恐怖です…
    本当に嫌ですよね😣閃輝暗点、とっても不愉快です!
    仕事もしているのですが、閃輝暗点が始まるとやばい…となり、頭痛が始まってしまうと仕事どころじゃないので早退してしまいます😥
    やはりホルモンの関係なのでしょうか?
    一度病院に行こうと思っているのですが、仕事が休めず、ゴールデンウイーク明けになりそうでその間に何度頭痛が起きることやら…と不安です。

• 4月21日

閃輝暗点を前兆とする偏頭痛持ちです。ひどいときは吐いてしまいます…。中学の時からなので私も10年以上の付き合いです。本当に辛いですよね😭
1人目の時は妊娠中もありましたが、産後ひどかったです💦2人目3人目の時は妊娠後期に頻繁になりました😭最近は落ち着いてますが、いつなるかと怖いです…育児してると休んでられないですよね😣昔はバファリン飲んだりしたけど効果ない気がしてやめました。今は何も飲んでません!妊娠中は妊婦さんでも飲める痛み止め処方されてましたが、一度も飲まなかったです。

• ih

ih

頭痛のため返事が遅くなりすみません…
    私も1人目の産後から悪化して、妊娠をきっかけにまた軽快してくれるかと思いきや真逆の結果でした(´;ω;`)
    2人目、3人目の産後はどうでしたか?
    1人目の時のように1週間に何度もこの症状に襲われると思うと今からストレスで…
    とりあえず、かかりつけの脳神経科に受診してみます!

• 4月22日

頭痛、大丈夫ですか(;_;)?
一人目の産後は頻度が多くてほんと大変だったので、また産後ひどくなるのかなと不安に思ってましたが、二人目三人目の産後は落ち着いています(^^)でもいつなるかわからないので正直怖いです((( ;゚Д゚)))目のチカチカ、本当に嫌ですよね…同じ偏頭痛持ちの人まわりにいないので同じ方いて嬉しいです(;_;)