⛄️
子育て・グッズ

皆さんは、旦那さんに家事や子育てに担当というか、役割みたいなのを決…

皆さんは、旦那さんに
家事や子育てに担当というか、
役割みたいなのを決めてらっしゃいますか?

今後の参考にしたいです^_^

コメント

とうあ

とうあ

ありますよー!
夫は食後の食器洗いと次の日の米研ぎ、息子のお風呂担当です。
わたしが仕事始めてからは、息子を保育園に送り迎えして、息子に夕食食べさせてくれてます。

• 4月21日
  • ⛄️

⛄️

素晴らしい旦那さんですね😳✨
    参考にします^_^

• 4月21日
あやぴ🐰🌼

あやぴ🐰🌼

毎日やってもらってるのは息子のお風呂のお手伝い(お風呂場で洗う側かあがってから拭いて服着せてミルク飲ませる)とハムちゃんのエサ交換、ハムちゃんのおうちの掃除、ゴミ捨てと朝のお弁当ですwww後は日によってキツイときはお皿洗いとかしてもらってます(´・ω・`)www

• 4月21日
  • ⛄️

⛄️

なるほど🤔
    協力的でいい旦那さんですね^_^
    ありがとうございます^_^

• 4月21日
  • あやぴ🐰🌼

あやぴ🐰🌼

あとは休みの日は旦那が一日面倒見てくれる感じです🤣www何やるにも苦になるって考えの人ではないので甘えられる時は甘えさせてもらってます🤣

• 4月21日
はなめがね

はなめがね

特に担当はありませんが…
・お風呂は1日交代で入れる側と受け取る側のどちらかをやる
・ご飯はとりあえず先に私が赤ちゃんに離乳食与えてる間に旦那が食べ、落ち着いたら交代して、私が食べ終わったらまた交代する感じです(^o^)大人の食事の時間に合うようになってからなので、9ヶ月以降の話です!
・保育園の送りは旦那、迎えは私です。
・土日完全固定休の旦那なので、私の土曜仕事の時は1日面倒見させてます。更に夕食作りもさせます!

• 4月21日
  • ⛄️

⛄️

凄く家庭的な旦那さんですね😳✨
    私の旦那も色々やってくれるか
    不安ですが…参考にさせていただきます✨

• 4月21日
みちる

みちる

平日はゴミ出しと、旦那が起きている時は私が授乳した後に足すミルク作り(混合のため)して貰ってます。
後は大人が入るお風呂のお湯張りして貰ってますがお風呂掃除は気が回らないみたいで妊娠中も今もなしです…(´・ω・`)後は皿洗いや各部屋のごみ集めでしょうか。

仕事がお休みの土日は沐浴担当やご飯の用意(お総菜を買ってきて出す)もしてくれます。里帰りしていないので助かってます(*^-^*)

一ヶ月検診まではこんな感じだと思います(*^ー^)ノ♪

• 4月21日
  • ⛄️

⛄️

それだけやってもらえたら
    だいぶ助かりますねー!!😳

参考にします^_^

• 4月21日
ぴえろ

ぴえろ

夕飯の食器洗い旦那がしてくれてます◡̈
家にいる時はミルクもオムツも積極的にしてくれてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 4月21日
  • ⛄️

⛄️

家事も育児も黙ってやってくれるだけで
    気持ち的にも満足ですよね😳
    仕事もしてきてくれるのであまり負担に
    ならない程度に協力してもらいたいです🙄
    ぜひ参考にさせてください✨

• 4月21日
なん

なん

完母なので授乳以外はなんでもしてくれますよ(^^)食事はカレーとか簡単なものだけですけど掃除とかは私よりも上手です!
妊娠前から家事育児いずれできるようにと、ころがして教育しました(笑)

• 4月21日
  • ⛄️

⛄️

いい旦那さんです!!😳✨
    まだ生まれてないのでこれからなのですが
    うちの旦那もそうなることを願います🙏🏽

• 4月21日
♡mym♡

♡mym♡

私のところはお風呂の手伝い、朝ご飯作り、週末の夜ご飯作りです!
料理は元々趣味だったので自主的に作ってくれるので助かってます!!
私は朝ご飯作ってくれてる間に、子供の着替えや洗濯物、お風呂掃除など済ませてます!
朝のうちにある程度家事を済ませてたら、子供と接する時間が増えるんで助かってます👶
お風呂は入れてもらったり、私が入れた時は着替えなどしてもらってます!

• 4月21日
  • ⛄️

⛄️

料理やってくれる旦那さん、素敵です✨
    羨ましいです〜💕

• 4月21日
aaaymam

aaaymam

休みの日のお風呂、離乳食又はミルクをあげる事ですかね〜。仕事でほとんど家にいないので、基本家事も育児も1人でやっています。私がマツエクとか美容院に行きたい時は、子供と2人でお留守番しててくれるので今の所特に不満はありません!

• 4月21日
  • ⛄️

⛄️

ミルクあげてくれたら助かりますね!
    そして美容に理解のある旦那さん、羨ましいです✨

• 4月21日
うーさん

うーさん

うちは、決まりは作っていません。

旦那は、帰りは10時過ぎるのがほとんど、土日に仕事入ることもしばしば、2週間ほどの泊まり出張もたまに… ってな感じで、戦力外ということもあり(^-^;

定時で帰れる人だったとしても、たぶん決まりは作ってなかったと思います。

決めた通りにならなかった時に私がイライラすると思うし、日頃の分担さえしてれば後はノータッチ、な旦那になられても嫌なので(笑)

状況見て、今やるべきこと、出来そうなことをやる、というスタンスでお願いって旦那には言い続けてますね。

• 4月21日
  • ⛄️

⛄️

そういう考えもありますね😳
    確かに、私の旦那も力仕事で疲れて帰ってくるしあまり家事や子育てを強要できないというか😓
    でもやってくれることはやってほしいな〜…みたいな…笑
    私もうーさん のように決め事通りいかないとイライラしちゃうと思うので🤔

2人ができるときにやる!みたいな
    スタンスいいですね!お互いに
    ストレスたまらなくてすみそうです☺️

• 4月21日
らんらんらん

らんらんらん

ごみ捨て、休みの日の犬の散歩、お風呂の排水口掃除くらいですかね?少ないですよねー!不満です(笑)

• 4月21日
  • ⛄️

⛄️

不満なのですね!😹
    でもゴミ捨てってありがたいですよね!
    私集合住宅の5階でエレベーター無しなので嬉しいかもですー!🙄
    今度からやってもらおう😹(笑)

• 4月21日

「子育て・グッズ」に関する質問