mama❤︎
子育て・グッズ

朝起きるの遅いし夜寝るのも遅いです昼寝も長い時三時間寝ます朝早く起…

朝起きるの遅いし
夜寝るのも遅いです
昼寝も長い時三時間寝ます

朝早く起こしたいのですが
グズグズが酷いので
今のリズムなんですが、
グズグズ言っても起こして
ちゃんとしたリズムに変えてあげた
方がいいんでしょうか(><)

またみなさんのお子さんは
何時に起きて何時に寝てますか?
昼寝は大体何時間が普通なんでしょうか

コメント

ミルキー

ミルキー

何時に起きてお昼寝はだいたい何時で夜は何時に寝るのですか?

うちは1ヶ月ほど前までは9時半に起きて13時~お昼寝(二時間ほど)、お昼寝の時間がずれると15時~になることも…夜は23時まで寝ないことが多かったので保育園に通うこともあり改善しました!
保育園行く前は、8時に起こし、ぐずぐずだけどすぐ朝ごはん渡せば食べるので機嫌は良くなる、お昼寝13時~二時間で起こす、夜は22時就寝でした☆
今は保育園へ通うようになったので、7時~7時半ほあいだに起こし、夜は8時すぎには寝ています💤

• 4月21日
にゃんち

にゃんち

うちも朝晩遅くて悩みでした。
昼近くまで寝る、夜は0時就寝。→夜中3時に覚醒。朝6時に再び寝る、、
みたいな日もあって中々整えられてなかったです。
保育園に通いだして、リズムが整ってきました。
朝は7時起き、昼寝は長くても1.5時間程、夜は遅くても21時〜21時半に寝るようになりました。早かったら19時とかに寝ます。

朝グズグズは仕方ないかもしれませんがさっと着替えさせて外に連れ出して遊んだりしてみてはいかがでしょうか?
リズムを整わせるのって大変ですよね😵

• 4月21日
りんりん

りんりん

昼寝3時間は長すぎるようにおもいますよ〜(´°ω°`)
15時以降の昼寝は夜に影響すると言われてますので、かわいそうですが起こしてあげる方がいいと思います!

• 4月21日
まみ

まみ

起こすと機嫌悪いけど、、朝起こすのが1番リズム変えやすいです!

うちも8時半に起きて11時頃寝てたのですが、もうすぐ保育園ということもあり、
少しずつ起こすのを早め約1ヶ月…
今は7時ちょい前に起きて9時過ぎに眠くなります🙆

そしてリズム改善は朝起こすのと、夜暗くするのを早めました!
寝ようが寝まいが、8時半過ぎには真っ暗の部屋に連れて行きます!!!

その甲斐あってか、リズム安定してきました!!!

• 4月21日

「子育て・グッズ」に関する質問