※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
ココロ・悩み

旦那の実家に引っ越したら赤柴の吠え癖が酷くて困っています。しつけが効果なしで不安です。吠えグセが酷いワンちゃん飼ってた方いますか?助けてください。



少し愚痴になります。。
旦那の実家に里帰りしていますが
旦那の実家には、もともと
成犬の黒柴がいました。

そして、何故か私達が引っ越してくるその日に
赤柴の成犬を引き取ってきました。

私としては、タイミングや時期
間違ってない?と思ってましたが

動物は嫌いではないですし
昔私の実家でも飼っていたので
懐かしく思い、何とも思いませんでした。


が、吠えグセが凄まじいです笑
なかなか直らず、そして
吠えグセを直すしつけもあまりしてくれません。。
最初は、保護犬なので仕方ないと思ってましたが
メスだけに、声が甲高く、頭に響き
ただえさえ慣れない環境なのに
鳴き声で寝れない事が結構あります。

イライラまではしませんが
産後1ヶ月まではいる予定なので
これで赤ちゃん起こされ、私も赤ちゃんも
寝不足になったらどうしよう。。
と今から不安です(泣)


最近がやっと
吠えグセのしつけをしはじめてくれましたが
缶を鳴らしても、しつけスプレーしても
リードを引っ張ってみても
どれも効果ありません😂😂

吠えグセが酷いワンちゃん飼ってた方
いませんか??

自分のワンちゃんじゃないのに
私だけが一生懸命、、笑

もう
誰か助けて状態です(泣)

コメント

deleted user

保護した子は何歳ですか?若い子ならまだまだしつければどうにかなるかと思います。あとはどんな時に吠えるのか分かると対処しやすいと思いますよ。

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    確か人間で例えると
    30歳って言ってた気がします😅

    社会性がないためか
    物音吠えしますね、、
    あと、何故か男の人にすごくほえます

    • 4月22日
ユリ♥

旦那の実家にいる犬なんですが一時期かなり、吠えてました。
まあ今も吠えるんですが以前と比べたら少しマシになった程度ですが。

保護されてるというので、犬も周りを信頼できず吠えてるんでしょうかね…人に警戒してる様子はありますか?
構ってほしいだとかなら、低い声で叱り、後は無視するのがいいはずなのですが…、要求吠えではなさそうですね?

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ブリーダーさんから
    引き取った
    繁殖用の犬だったそうです。
    どんなに小さな物音でも吠えますし
    何故か男の人に凄く吠えますね😅
    あと
    寂し鳴きもすごくて
    なんかもう、一日中吠えてます(泣)

    • 4月22日
ゆみっぺ

うちの実家も全く同じ状況です。
繁殖ブリーダーから保護で来て、
怪しいと判断した男の人と、小さい犬にすごく吠えます^ ^💦

散歩中もチワワとかダックスとかすれ違うとリードをピーンと張って吠えまくりです。

最近、知り合いが調教師の方を紹介してくれて、週一で一緒に散歩に行ってもらい指導してもらってるんですが、
調教師の方の前ではかなりおりこうさんで、
母が「私ら舐められてるんだよね〜」と言っていました(T_T)

引き取って来たの私なので、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、なんか少しずつ良くなってきた気がしますよ(^。^)✨