うりぼー
お仕事

仕事を辞めたくて仕方ないです…💦自分で言うのもなんですが給料、福利厚…

仕事を辞めたくて仕方ないです…💦
自分で言うのもなんですが
給料、福利厚生等、しっかりした会社に勤めています😔9年目です…
旦那は自営業で、二人だけなら旦那の給料、又は私がパート等で働いてやっていけます。
今は妊活半年ですが、いざ子どもができるとやっぱりいろいろとお金がかかってきますよね…?💦
将来を考えると不安ですが、甘い考えですが辞めたいと思ってしまいます。どうにかなるものでしょうか…
やっぱり将来を考えて今の仕事を続けるべきでしょうか…

アドバイスお願いします😭

コメント

rin✩

rin✩

辞めたい理由はなんですか?*ˊᵕˋ*
産休育休がなくなるので辞めないべきだとは思いますが…

• 4月21日
まー

まー

私もある程度大きいしっかりした会社に勤めてました。
結婚する前から仕事辞めたかったのですが、結婚してから子供が2、3年出来ず思い切って辞めました。お金のことでいろいろ周りから会社辞めるのもったいないと言われましたが、パートでもやっていけないことないし、パートにして気持ち切り替えたらすぐ出来ました(^ ^)
子供がいて結構お金かかりますが、子供いても働く気になれば働けるし、少し大きくなってからでも働けるし軽い気持ちで過ごしてます(°▽°)!
働いてたらお金に余裕があったかもしれないけど、仕事のストレスで私は無排卵だったりしたので、辞めて良かったと思います(^ ^)私はお金も大切だけど、まずは子供を授かることを優先にしちゃいました(°▽°)

• 4月21日
Ri-re

Ri-re

私もいわゆる『大手企業』に勤めてました。結婚、旦那の転勤で辞めたのですが、今すっごく後悔しています。
働いている時は辞めたくて仕方なくて、、

子供ができたら思ってた以上にお金がかかりますし、旦那の給料だけじゃ、自分のものなんてあとまわしです。
今は辞めなきゃよかったって毎日思ってます😭

• 4月21日
Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

赤ちゃん産まれたらいくらお金があっても足りないです(;´Д`)
働けるうちに働いて稼いでおいたほうがいいかなって思っちゃいます(;´Д`)

• 4月21日
ゆぅたん

ゆぅたん

私も仕事辞めたいです。ブラック企業です…。
妊活して2年経ちますが、結婚当初というか、一年ぐらい経って考えて仕事してって言われました。人が少ない職場ですから、欠けてしまうと負担がかかるんですが、正直私が欠けても仕事は成り立ちます。
マタハラで頭にきましたね。私は今辞めてもすぐ仕事柄見つけられると思うので、辞められるなら本当に辞めたいです。妊活と仕事の両立が難しいので。
すみません、私の話で…

9年もやってこられたのでは悩みどころかと思いますが、本当に大事なものは何か考えて行動に移されるといいですよ。実際、子どもができたらお金はかかると思いますけどね…

• 4月21日
はなめがね

はなめがね

妊活が本気出さなきゃいけなくなったら考えては?(^o^)
今はまだ半年だし、病院に通ってるかは分かりませんが、妊娠するにもお金かかる人はたくさんかかっちゃいますから、残せるものは残しておいた方が良いです。
福利厚生しっかりしてるならそこはちゃんと利用しないとですよ!

• 4月21日
ちーーすけ

ちーーすけ

産休、育休手当って、想像以上にもらえますよ(^^)♡

私も仕事つらかったけど、こんなに手当もらえるなんて、ちゃんと働いてきてよかったー\(^^)/って心から思います!

あと、勤続9年と10年では退職金も大きく変わると思うので、そこらへんも調べてから判断してもいいのでは?

• 4月21日
○pangram○

○pangram○

私ならやめないです。
何か辞めたい理由があるなら別ですが(o^^o)

• 4月22日
マイコ

マイコ

辞めて後悔がないなら辞めてもいいと思いますよ。
私は10年勤めて辞めましたが、辞めてよかったなと思ってます✨
今は新たな職場で心機一転頑張ってます❤
辞めたい理由にもよりますが、、迷っているうちは辞めない方がいいですよ‼
私は辞めたい辞めたいと思って10年居ましたが、急に糸が切れて『辞めよ』と思って辞めました。
辞め時って急に来ます。笑
後悔しないようにしてくだはいね❗

• 4月22日
ハム太郎

ハム太郎

しっかりした会社にお勤めということは仕事もそれなりにハードなんですかね?
辞めたい理由は仕事がキツイからですか⁇
9年目ともなると仕事も任されることが多く、責任も出てくると思うのでストレスも大きいのかな?

私も似たような立場で毎日仕事辞めたいと思ってました。周りからは辞めるの勿体無いとか言われ、でも仕事辛すぎるし、貯金は出来ないけど生活は出来るから辞めようかなとかうじうじ悩んでました。
私は自分の中で期限を決めて働いてました。例えば次のボーナスまでは頑張るとか😁
今は育休中ですが、やっぱり育休手当貰えるので辞めなくて本当良かったと思います!

お金の事を考えると辞めない方がいいです。でもそれ以上に仕事が辛いならもう頑張らなくていいと思います。9年も頑張ってきたなら他の仕事もきっとあるはずです✨

• 4月22日

「お仕事」に関する質問