※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
妊娠・出産

初めて気づいた陰部のポコっとしたできものについて、検診前に診てもらった方がいいでしょうか。他の方も同じ経験ありますか?次の妊婦健診は1週間後です。

カテゴリ違いだったらすみません
さきほど入浴していたときに初めて気がついたのですが、
陰部に大きいニキビのようなポコっとしたできものができていました。膣の横部分の辺りです。
鏡で見ると5mmほどのぽっこりとしたイボのようなもので赤黒い感じでした。痛み、かゆみも全くないのですが、
もし悪いものなら何かの拍子にばい菌が赤ちゃんに届いてしまうのではと心配です。

次の妊婦健診は丁度1週間後なので診てもらう予定ですが、検診前に1度診てもらった方がいいでしょうか?
同じようなものができてしまった方いらっしゃいますか?

コメント

LaLa

私も以前できたことがあって、
私の場合、痛みがあり病院に行ったところ毛嚢炎(もうのうえん)と言われました!お股にある毛穴にバイ菌が入ったとかでできたらしいです。だんだん大きくなってきたら切開しなくちゃいけないような状況でした。それから2回くらいでき、軟膏塗って治しましたが病院で診てもらうのが一番ですね!おだいじになさってください(*T^T)

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    回答ありがとうございます!
    痛みがある場合もあるのですね、切開とか恐ろしい、、
    一度できたら癖になってしまうのでしょうか。幸い痛みなど何もないので来週の検診時に診てもらうことにします。

    • 4月22日