あり
子育て・グッズ

ネズミの音が聞こえるため引っ越しをしようと思っています。ある不動産…

ネズミの音が聞こえるため引っ越しをしようと思っています。
ある不動産の方に木造はネズミがでやすく、鉄筋コンクリート造が1階と2階の隙間がないからでずらいとききました。
でも、今日の不動産の方には今ネズミが出るところなんてほとんどないし、でたとしてもすぐに大家さんが業者を頼んで駆除してくれるから大丈夫と言われました。
平成当初に作られた家に住もうとおもうのですが、実際木造アパートや平成当初に作られた家に住んでいる方いたらアドバイスください(´;ω;`)

また、虫も嫌なので1階は避けてせめて2階が良いと言ったところ、6階以上ではないと変わらないと言われました。
1階と2階では大差ないでしょうか?

コメント

deleted user

退会ユーザー

住んでるところは2階ですが、変わらない気がします...😅夜にベランダに出るために窓開けたら普通に入ってきます😓
4階に住んでた知り合いの方々は全然出ないって言ってました🙌🏻

  • 4月21日
  • あり

    あり

    そうなんですね💦
    そしたら子供がいるし、1かいのほうが良いですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
るか

るか

昔実家でよくネズミさんが出ていたので懐かしいです😅
昭和の鉄筋のマンション(1F庭付き)に住んでましたが、ほとんど虫はでませんでしたよ。庭には居ましたが。
虫は立地が関係しているかと思います。近くに森林が多かったり土手が近かったりすると出やすいのかな?と思います。
よほど虫が嫌なら高層マンションとかになっちゃうかと(。•_•。)

ネズミさんは最近は余程じゃないと出ないと思いますけど、下の階がコンビニや飲食店だと出やすいって聞きますよ。

  • 4月21日
  • あり

    あり

    いつか部屋に入ってくるのではないかと思うと怖くてたまりません(꒪⌓꒪)
    ありがとうございます!

    • 4月22日
pipichan

pipichan

この前すんでたマンション3階でしたが
虫は出なかったです!
マンションの後ろが川?小さな川でしたが
大丈夫でした!
でも1階の玄関でゴキブリは見ました💔💔

  • 4月21日
  • あり

    あり

    川の付近でも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
  • pipichan

    pipichan


    長く住むのであれば1階は湿気でカビが生えやすいらしいですよ!
    不動産の人が言ってました!
    選べるなら2階の方がいいのかなーと思いました💦

    • 4月22日
  • あり

    あり

    そうゆうことも関係するのですね!
    勉強になります( • ̀ω•́ )✧

    • 4月22日

「子育て・グッズ」に関する質問