※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
子育て・グッズ

授乳中の湿布使用について心配です。湿布は問題ないでしょうか?肩に貼っていますが、母乳とミルクを混合しています。

妊娠中は湿布はダメと聞いたのですが、授乳中は湿布はいいんでしょうか?今、肩に貼ってから心配になってしまい。。母乳とミルクの混合です。

コメント

さくらもこ

整形外科では授乳中の人は強い湿布貼れないから、と気持ち程度の湿布処方してもらいました。
ものによっては影響あるかもです(>人<;)

小梅

母乳ですが普通に貼ってました(笑)
だめなんですか?😅

◡̈

整形外科の先生は弱めの湿布出してくれましたー!病院の考えにもよると思いますが😅念のためって感じでした。

バリィ

私は腱鞘炎で手なんですけど、整形外科でロキソニンの湿布出して貰いました。
授乳中もダメなのかなぁと思ってたんですが、普通に湿布出しときますね~って言われたので、そこまで影響ないのかもしれないですね(^^;

ねずみさん

ロキソニンテープ等はだめですよ。
一般的な白い湿布薬は大丈夫です。

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
だめなんですね(;o;)知らずに貼ってしまい、後悔です、、。すぐにはがしました(><)💦💦
今後、気を付けます!

まみ

小児科の先生に貼って大丈夫といわれ茶色いモーラステープ??貼ってますよー???