※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまこ
家族・旦那

これから二世帯住宅を建てる予定です。主人と私と娘、義母の二世帯です…

これから二世帯住宅を建てる予定です。
主人と私と娘、義母の二世帯です。
本当は二世帯なんて嫌ですが(笑)、義母1人ではこれから心配なこともあるためOKしました。
そこで二世帯を建てるために条件を提示したいのですが…
⚫︎完全独立型であること
⚫︎光熱費は別にして別々に支払いすること
⚫︎夕食などの食事も生活スタイルが違うので別でとりたい(もちろんたまには一緒に食事しましょうと言います)

他に何かお願いしたらいいことはありますでしょうか??

コメント

まぁ

夫婦喧嘩への介入についてなどはどうですか?
私は子供側で、母方の祖母が同居してたんですが結構大変で、祖母に毎日父の悪口言われて育ちました😌
結局離婚しましたけどね…

• みまこ

みまこ

なるほど、そうゆう問題もありますね(><)
    子供からしたら親の悪口を言われて過ごすのは辛いですよね…
    夫婦喧嘩への介入や嫁姑の喧嘩などの時のことも考えてみます。ありがとうございます!

• 4月21日
まぁ

あと子供におやつ食べさせすぎたりとかありますよ!
実体験です。
肥満から抜けられず大人になりました😌
子供の教育やそういうことについてもしっかり決めたほうがいいです。
問題が起きてから決めても、子供が困惑するので💦

• みまこ

みまこ

教育にはできるだけ口出しして欲しくないですね…
    おやつもうちは自分の買ってきたものを食べて欲しくてたくさんあげそうな義母なので注意してみていかないとなと思ってたとこでした💦

• 4月21日