みみ
ココロ・悩み

支援センターに行って他の赤ちゃんから刺激を貰わなくても、我が子はハ…

支援センターに行って他の赤ちゃんから刺激を貰わなくても、我が子はハイハイしてくれますかね?😭

まだずりばいでしか進めず…

支援センターで同じ月齢の子に「すごいですね✨うちの子まだ出来ないんです、すごいですね✨」って言う事に疲れました😭

コメント

nn

nn

支援センターとか苦手でほぼ行かなかったけど
ハイハイしましたよ!
ママがハイハイする姿みせるのでも
大丈夫ですよ🙆

• 4月21日
黄色いクマさん

黄色いクマさん

うちのこ立つまでずりばいでしたよー( ^ω^ ;)なので1歳ちょっと前までずーっと高速ずりばいでした( ̄∀ ̄;)笑
一度支援センター行くのお休みしてみてはどうでしょうか?
やはり他の子とどうしても比べてしまいますし、なにしろみみさん自身疲れちゃったら支援センターの意味がない気がします(><)
とやかくいう私は未だに支援センターなるものが苦手で2回ほどしか行ってないのですが( ^ω^ ;)

• 4月21日
ミー\(◡̈)/♥︎

ミー\(◡̈)/♥︎

うちは支援センターに行き始めたの最近です◡̈
自然にハイハイできるようになると思いますよ💡
疲れちゃうと行くのしんどくなりますよね💦

• 4月21日
なんてこった。

なんてこった。

子供の成長は、かならずしも、他とは違うのだ!!と、焦って大きくさせずに、今を見守ってください(^ ^)気になってしまいますけどね。

ずりばいしてる姿なんて、めっちゃかわいいじゃないですか、私も同じ目線になって過ごしてると面白くなって、さらにこんなに運動してるのかぁと、ビックリしました。今できてることが、成長すると必要なくなって、しなくなることもありますよね、あっという間の赤ちゃんの成長、いまを見守りたいですね。

• 4月21日
K.0000

K.0000

うちの子は保育園行ってて刺激もらいまくりのはずなのに、ズリバイしかしませんでした!😂
月齢が下の子が歩き出したのに、娘はズリバイ!保育園行っててもこんな感じの子もいるくらいですし、本当に子どもの成長ってそれぞれだと思います。
結局つかまり立ち、伝い歩きがたまに出来るようになり、1歳すぎてハイハイができるようになり、1歳半から歩き始めました。
まだ歩かないんですーって言うのも疲れてはあってなりますが、悩んでも歩かないもんは歩かないしって開き直ってました😊

• 4月21日
たこすけ

たこすけ

私は支援センター一回も行ったことないですがハイハイ早かったですし、もぅ歩き始めました✨だから大丈夫だと思います!

• 4月21日
モコモコモコ靴下

モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

私は一度も支援センターに行っていません。

ずり這いや掴まり立ちは早かったのですがハイハイは本当に少し前からです(_ _)

なもので凄く下手くそなハイハイですが個人差だと思うので何にしても出来る時はいつかくるんだろーなー程度に思う様にはしています。

• 4月21日
ちゃな

ちゃな

不安になる気持ちすごく分かります。
でも焦らなくて大丈夫ですよ^_^
ハイハイせずに歩き出す子もいるし、
寝返りやズリバイ、ハイハイもみんなその子のペース。
だから心配することないです!
私の子も来週10ヶ月になりますがズリバイの後退と方向転換しかできないですよ!😅

• 4月21日

「ココロ・悩み」に関する質問