※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お仕事

先日退職した職場に赤ちゃんを見せに行くことになりました。手土産は必要でしょうか?どのくらいのものがいいでしょうか?

先日一緒に働いてた方と偶然会って赤ちゃんを職場に店においでと言われました^ ^
なので退職した職場に出産したので赤ちゃんを見せに行こうと思っています
正社員ではなく妊娠してから勤めましたのでパートで働き、出産2ヶ月前に退職しました
4ヶ月くらいしか働いていません
個人的に仲が良かった方も辞めて今はいません
大きなところなのですが一緒に働いてた部署は10人ちょっとでその中にお世話になった人は何人かいます
少しの期間しか勤めてなかったので働いてた最中も軽い職場でのお付き合いしかしてません
皆さんでしたら訪問する時なにか手土産持って行きますか?
持ってくとしたらどのくらいのものがいいですかね?
色々と経験不足なのでこんな時どうするのかなぁと思いました(^^;;

コメント

ゆきだるま

はじめまして!
私は今は産休中で、職場復帰予定です。
今まで数回、職場を訪問しましたが、何度か手土産、持って行きましたよ(^ ^)
うちは人数が多いので、私がいた部署?といいますか、よく一緒に仕事をしていた方には結構持っていってました。全員には時々。
ものとしては、おやつの時間に食べられそうなものや持ち帰りしやすい物です。
おやつの時間には、いちご大福とか、プリンとか🍮シュークリームです。また、マネケンのワッフルとか、どら焼きとか、おかきとか、ですかね(^ ^)

• めろ

めろ

コメントありがとうございます^ ^!
    毎回毎回全員はキツイですもんね〜
    人数と価格との相談です(^^;;笑

• 4月26日
麦チョコ🍫

私も職場に赤ちゃん見せに行きました(*^^*)
その際にバームクーヘンを2つ程買って行きましたよ〜!
バームクーヘンなら何日間か食べれるのと、切って食べるのでお手頃価格だった為です😅

シュークリームなどは人数多ければ結構な値段になっちゃいます(TωT)ウルウル

• めろ

めろ

コメントありがとうございます^ ^
    喜ばれそうですがシュークリームは高くつきそうですよね💦
    人数と価格とのにらめっこです(^^;;笑

• 4月26日
てよ

小分けになっているお菓子で、人数分入ったものであればなんでもいいと思います。
2000円しないであると思いますよ(^ ^)
切らなきゃいけなかったりするものは手間がかかるので嫌がられると思います(^ ^)

• めろ

めろ

コメントありがとうございます!
    小分けがもらった方も楽だしやっぱ一番いいですよね^ ^
    価格がほどほどのもの探してみます〜

• 4月26日