ちゃき✩*॰¨̮
家族・旦那

昔の写真を見ていてふと旦那さんとの出会い、付き合いたての頃を思い出…

昔の写真を見ていてふと旦那さんとの出会い、付き合いたての頃を思い出してしまいました(>_<)
友達の紹介で知り合って4回デートして半月も経たず付き合いだしたな😌
付き合ってその日に一人暮らしの私の家に転がり込んできたな〜( ̄▽ ̄)
でも一週間は手を出してこなかったな〜( ̄▽ ̄)笑
付き合って2ヶ月頃、元彼を忘れられなかった私は辛くて辛くて別れようとしてて、、、
なんで別れてないのか曖昧な記憶だけど、人生でこんなに好きになる人はいないって思ってた元彼を上回った今の旦那さん😌
なんだかんだ大事にしてきてくれてて
子ども達の事、家事、私への心遣い、昔と変わらないな〜ってしみじみ(>_<)
皆さんの旦那様との出会い、付き合った馴れ初め、付き合いたての初々しい頃の話聞きたいです♫(>_<)💕

コメント

しーチキン

しーチキン

素敵な馴れ初めほっこりします♡

うちは飲み会という名の合コンで知り合いました!
私から連絡先聞いたけど「今はそんな空気じゃないから後でね〜」なんて言われて結局旦那がベロベロに酔っ払い、連絡先交換できずさよならしました。
後日友達経由で連絡先を交換し、初めて会った日から2週間後に初デート♡
旦那は進学で県外に行く事が分かってたので遠距離になるけど…と前提で告白されOKしました!
約2年間の遠距離を過ごして無事にゴールインです♡

付き合った当初は、今まで付き合ってきたグイグイ系と違い、自分の意思がないナヨナヨ感に苛立ち この人と先はないな〜と思ってたのに…(笑)
人生何が起こるか分からないですね♡

たまーに思い出を思い出してあげると旦那に優しく出来ます(笑)

  • 4月21日
  • ちゃき✩*॰¨̮

    ちゃき✩*॰¨̮

    素敵な馴れ初め話ありがとうございました◡̈♥︎
    2年間の遠距離の末ゴールインなんて運命ですね(>_<)
    ちなみに私も今までの彼はグイグイ系で今の主人はナヨナヨ感あります😂
    本当何が起こるか分かりませんね(>_<)

    いつも冷たくあしらっていましたが昨日は少し優しく出来ました!笑

    回答ありがとうございました♫

    • 4月22日
haru

haru

素敵ですね♡
幸せいっぱいなお話は、聞く方としてもお裾分けして貰えた気分です♡

我が家は、ちゃきさんとは逆かもしれません(笑)
職場で出会った旦那と飲みの席で意気投合して、一人暮らしの旦那の家に私が転がり込む形で(笑)
同じく暫くは手を出してこなかったです〜

色々な人と付き合いましたけど、ケンカになることが全くなく、付き合って3カ月後には結婚を考え、一年9カ月後に結婚式になりました(笑)

今思えばお互いに、そんなつもりでお互いを見ていたわけではないのに、なんで?って感じですが、トントン拍子に進みましたねー。

まぁこれもご縁かな…と。
山あり谷ありで、色々なことがあった10年ですが、今は2人目にも恵まれ、1番幸せを感じています♡

  • 4月21日
  • ちゃき✩*॰¨̮

    ちゃき✩*॰¨̮

    こちらこそ素敵な馴れ初め話聞けて幸せお裾分けして頂きました◡̈♥︎

    身一つで転がり込んで来たので未だに義母から荷物持って行ったら?と言われます(^^;;
    暫く手を出してこないと大事にされてたんだな〜って今は思いますよね(>_<)

    本当トントン拍子ですね♫
    何年いても結婚のタイミングにならない人もいるから、やはり運命の相手だったんでしょうね◡̈♥︎
    もうすぐご出産なのですね(>_<)頑張って下さい♫
    無事に生まれますように✨

    回答ありがとうございました♫

    • 4月22日
みたち

みたち

私が高3の11月の時に、旦那が大学2年でバイト先に入ってきたのが出会いですねー!

私の片思いしてた人の友達だったんですが、初めて見かけた時、金髪(旦那曰く脱色しただけであって金髪ではない)で、髪が長かったので気持ち悪いなー、ヤンキー怖えーっていう印象でした笑笑

バイト先に入ってきた時は、短髪で黒髮でしたが!

旦那には彼女がいたので連絡先は交換せず、私が高校卒業してバイトを辞め、就職しました。

翌年の1月頃、彼女と別れたと聞いたので片思い中の男性の情報とか聞き出すのに利用しようと連絡先交換しましたw

片思い中の男性と、やっと食事に行けるよーって時に毎回旦那がくっついてきて殺意湧いたのを忘れられません。あの頃はかなり邪魔でしたw

でも、連絡先交換してから旦那との方が食事に行ったり、誕生日プレゼント交換したり、遊びに行ったりとかしてたら自然と旦那のことが好きになって付き合い始めました⭐️

旦那が大学だった頃は、ほぼ毎日仕事終わりでも会ってました!

付き合ってる間色んなことありましたが、最終的に旦那と結婚出来て幸せです(*´꒳`*)旦那もよく私のこと扱えるのは俺だけだって豪語してますw

長々と失礼しました⭐️

  • 4月21日
  • ちゃき✩*॰¨̮

    ちゃき✩*॰¨̮

    素敵な馴れ初め話ありがとうございます◡̈♥︎

    長髪金髪からの短髪黒髪はやられますね(>_<)笑
    旦那様がくっついてきていた時点でみたちさんを好きな感満載ですね♫💕
    その時からみたちさんの相手は俺しかいないって思ってたのかも、、(>_<)

    なんだかんだ幸せって本当幸せな事なんだな〜と思います(>_<)
    回答ありがとうございました♫

    • 4月22日
みい

みい

みなさんの馴れ初めにキュンキュンさせてもらってます💕

あたしは旦那と初めて会った時は遠距離中の彼氏がいて別れようかと悩んでる時に、友達の紹介で出会いました!
毎日メール電話したり、彼氏が来ていたのに旦那に会いに行ったりとあたしも旦那にだんだん惹かれていきました。
初めて会って3週間後くらいに付き合って言われましたが、彼氏に別れ話を出してましたがなかなか別れてもらえず、もう少し待ってと伝えていました。
1週間程だってやっと彼氏も別れを受け入れてくれ、翌日旦那と付き合い始めました!

付き合う前は夜遊びもしょっちゅうで1.2時まで遊んでいることが多かったですが、付き合ってからは22時までには絶対家に帰すと決めて、付き合って二ヶ月で初めて2人で旅行に行くまで手は出してきませんでした💦

それから8年…ケンカもたくさんしましたが初めて会った記念日に入籍しました💕
付き合ってからは大事にしたいとか好きとか全く言ってくれない旦那ですが、なんだかんだで1番あたしのことを大事に思ってくれたんだなーって思います💕たまに好きって言われたいですが…。
旦那と出会えて結婚できてとても幸せです💕

  • 4月21日
  • ちゃき✩*॰¨̮

    ちゃき✩*॰¨̮

    キュンキュンしますよね(>_<)💕
    みいさんの素敵な馴れ初め話もありがとうございます◡̈♥︎

    きちんとみいさんの事を待ってた旦那様、素敵です!(>_<)
    そして付き合いだして時間を決めてる感じとか本当紳士です!
    私の娘にもそういう人と付き合って欲しいです(>_<)💕

    付き合い記念に入籍ではなく初めて会った時っていうのが素敵ですね(>_<)♫
    一生忘れない日ですね◡̈♥︎
    回答ありがとうございました♫

    • 4月22日
奏♡弦まま

奏♡弦まま

皆さん素敵な出会いかたですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
私はネットです😅
流行ってたネットでたまたま知り合って近くだし会う事になり~ドライブしてお家まで送ってくれ何回かそんな感じでドライブしてました(ˊᵕˋ)その後、歳を5歳も誤魔化してた事(はじめからちょっと気づいてた(笑))バツ1って事など話してくれて結婚前提でのお付き合いをしました😊その後付き合って1年すぎた頃子ども出来たら結婚しよ~となり…すぐ出来て結婚\ ♪♪ /なんやかんやで結婚して4年…今ではこの人じゃなかったら結婚無理だったな~と思えます(*´ω`*)

  • 4月21日
  • ちゃき✩*॰¨̮

    ちゃき✩*॰¨̮

    奏くんままさんも素敵な馴れ初めですよ(>_<)💕お話ありがとうございます◡̈♥︎

    トントン拍子で話が進むって事はやはり運命の相手だったんでしょうね◡̈♥︎
    そしてもうすぐご出産なのですね(>_<)
    無事に生まれますように✨

    回答ありがとうございました♫

    • 4月22日
ともも

ともも

本当に人生何があるかわからないですよね笑

うちは、付き合いそうなカップルのデートで、2人より複数でご飯が食べたいからということでお互い呼ばれました!

私は自営だったので、営業の一環!と思っていて、旦那は先輩に誘われたから顔だそうかな…くらいのノリだったようですw

お互いタイプじゃなかったはずだけど、それから毎日連絡を取り、週一会っていて、1ヶ月後から毎週日〜水曜日まで旦那の家にお泊まりを3ヶ月くらいしてましたw

でも、完全に付き合ってる行動なのに、お互い付き合う気はなく、でも、なぜか気付いたら結婚してました笑

なので、正式交際0日婚です∑(゚Д゚)

プロポーズもなかったし、どうやって結婚したんだろう…?と今でもよく話しますw

本当になぞ…w

でも、交際0日だからこそ、結婚してからの方が仲良いし、ラブラブ継続中です♪♪

  • 4月21日
  • ちゃき✩*॰¨̮

    ちゃき✩*॰¨̮

    素敵な馴れ初め話ありがとうございます◡̈♥︎

    もう言葉ではなく通じあうなにかがあったんでしょうね(>_<)素敵です!
    結婚してから減少したりしますがラブラブ継続中なのは素敵なことですね💕
    我が家も見習わなければ(>_<)
    でも付き合い当初の事を思い出すと少し新鮮な感じを思い出しました♫

    回答ありがとうございました◡̈♥︎

    • 4月22日
ゆり

ゆり

知人を介して知り合いました。
同じ高校(3歳差)、お互いの父親が同じ職場(当時、挨拶する程度)と共通点がありました。
初めてあった時はお茶しただけ。
次の月に誘われて話の流れでいきなり長距離お出かけ(岡山〜島根)
また次の月は広島宮島。
と、毎月デートはしてたけど新展はなく…
いつになったら付き合おうって言ってくれるかモヤモヤしてました。
次は夕食に誘われて食べた後に改まって「これからの事を考えよう」と切り出してくれてやっと付き合う事に。
それからは会えるだけ会いました。
車で1時間の距離をいつも会いに来てくれました。
初めて手を繋いだ日。
ショッピングモールを歩いてる時に自然に手を繋いでドキドキしたのを覚えています。
一緒に住もうと話してました。
付き合いだして1ヶ月半後のクリスマスイヴ。
一緒にケーキ食べてプレゼント交換して「お風呂入った後に話がある」と前置き。
まさかと思いつつプロポーズしてくれました。
私の職場の人にクリスマスイヴにお泊りになんてプロポーズされるんじゃないの?なんて言われたんだけど早すぎるしそれは無いと思ってたけど…
プロポーズされて何も迷いは無くOKしました♡
次の日のクリスマスは神戸デートで指輪を色々見て回ったりしました♡
8月に出会い。
11月に付き合いはじめ。
12月にプロポーズ。
年明け1月に両家顔合わせ。
3月に入籍。
5月に私退職、引っ越し、新居に暮らし始めました。
11月挙式披露宴新婚旅行
怒涛の1年間でした。
今は結婚して丸2年経ち3年目になりました。
出会いから今まで1度も喧嘩なく過ごしてます。
価値観も合うし両家の関係も良好です。
来月にはお互いの両親と私達夫婦で食事の予定です。
30代後半の出来事です。
もっと早く出会っていたかった。
でも若い頃だったら付き合いすら無かったかもと感じてます。
お互い心の許容範囲が広がってたから今があると思ってます。
縁を繋げてくれた知人に感謝の気持ちでいっぱいです♡


  • 4月22日
  • ちゃき✩*॰¨̮

    ちゃき✩*॰¨̮

    素敵な馴れ初め話ありがとうございます◡̈♥︎

    すごい!出会うべくして出会ったという感じですね(>_<)本当運命ですよ!💕
    プロポーズ、前置きとかあるとドキドキ半端なさそう(>_<)キュンキュンします(>_<)
    本当怒涛の1年間ですね♫でも素敵な1年間✨

    回答ありがとうございました◡̈♥︎

    • 4月22日