ココロ・悩み

娘にイライラしたくないのにしてしまう…自分でも毎回後悔しているのにな…

娘にイライラしたくないのにしてしまう…
自分でも毎回後悔しているのになんでなんでしょう😭
こんな自分が嫌でたまりません💦
どんな言葉でもけっこうです、こんな私に叱咤してください😭

• 4月21日
  • 退会ユーザー

コメント

• 私もそうです。
    泣いていなければ可愛くて可愛くて仕方ないんですが、泣かれると…手をあげたくなるほどにくらしくみえます。
    そんな私は育児ノイローゼです。
    どうぞ、思いっきりリフレッシュして、赤ちゃんとの時間を少し減らしてみましょう。

• 4月21日
  • 赤ちゃんのことを大切に思うがゆえに、不安になったり後悔したり、思うようにいかなくてイライラしてしまったりするんですよね😊💦
    ママだって人間ですもの、イライラしますよ!たくさんたくさんお子さんのために頑張ってるのに、あまり自分を責めないでください😊
    お子さんとゆったりした気持ちで向き合うにはママのリラックスが何より大切だと思うので、たまにはなーんにもしないでお子さんとゴロゴロしたりお子さんが寝た後甘いもの食べたり、気を抜いてリフレッシュできるといいですね♡
    お互い頑張りすぎず、のんびりやりましょう♪

• 4月21日
  • 退会ユーザー

ひめこたさん
    ありがとうございます💦
    そうです、激しく泣かれるとこっちまでおかしくなりそうです…
    私は預かってほしいとも思わないのですが、完母でミルクアレルギーがあり、冷凍母乳やミルクアレルギー用のミルクもストックしてはありますが、預ける勇気がなく😅
    旦那も実母も危なっかしいので、こわいんです…
    旦那に預けて美容院に行きましたが、気が気でなくてリフレッシュどころではありませんでした😨
    地域の一時保育も一歳からで、やれやれです😭

• 4月21日
  • おぽけちゃんさん
    ミルクアレルギーとは大変ですね!
    気が気じゃない時ありました。
    でも、預けることも少し練習しといたのがいいかもです。
    おぽけちゃんさん疲れちゃいますよ。
    離れることもいい効果ありますよ。
    戻ってきたときに凄く愛おしく思えるし。

• 4月21日
  • 退会ユーザー

びっけしさん
    ありがとうございます😭
    前に比べてずっと楽になったと思いますし、泣く頻度も減り、夜泣きもなくお利口ちゃんなのに、激しく泣かれてしまうとどうしようもない気持ちになり💦
    最近は私が親になる資格なんかないんだって思い始めました😭
    私以外の人間は、娘とずっと一緒にいるわけでもなく、激しく泣かれるわけでもないのでわかってくれません…
    今日は一緒にお昼寝して少し楽になりました💦

• 4月21日
  • 退会ユーザー

ひめこたさん
    そうですね、離れて預ける練習しないといけませんよね😨
    母は、💩のにおいすらわからないので
    ほんとに預ける気になれません💦
    この前も勝手にサツマイモあげちゃったらしく、私は知らなくて後から聞きまして、またイライラしてしまいました💧

• 4月21日
  • おぽけちゃんさん
    赤ちゃんは泣くのが仕事です!!
    激しくないたら、いい運動〜今日はきっとよく眠れるね〜♡ぐらいに思っておけばいいと思いますよ😊おぽけちゃんさんは親になる資格がないのではなく、立派なママさんだからお子さんは甘えを出せてるんですよ💓

分かります分かります、子どもの大変さとか、辛さとか周りにわかってもらうのは難しいですよね。私も旦那にはその点で結構イライラしてました(^ω^)
    余談ですが、私は育児と家事の効率が悪く、息子を待たせながら家事が進められなくてイライラしてしまっていたので、最近まで家事は完全に放棄して日中ひたすら息子とゴロゴロしてました!笑
    夜、息子が寝た後で掃除とか洗濯、翌日の夕食仕込みをやる時もありましたがほぼやらず、グータラ過ごさせてもらってました♡おかげで息子に対してイライラすることはなく穏やかに過ごせたと思ってます。
    おぽけちゃんさんも、手を抜けるところは抜いて、少しでも楽〜に育児ができるといいですね!応援しています☺️💓

• 4月21日
  • おぽけちゃんさん
    久しぶりの子育てだとニオイわかんないかもですよ💦
    私も一歳上の友達の子供が💩したニオイに気づかなかったけど、やはりママは気付きますもんね。
    確かに勝手に新しい食材食べさせられたらイライラするかも(笑)
    うちは、義母が割り箸の紙の袋を持たしてたら、紙をかじって少し食べちゃって、😱😱😱ってなりました。

• 4月21日
  • 私も4ヶ月の息子がいるんですが、最近ちゃんと母乳飲んでくれずに泣いて暴れたりしてイライラしてしまいます(T_T)
    旦那に少し愚痴ってみても自分がするわけじゃないからわかってくれないし(T_T)
    でも息子の笑顔見てると可愛すぎて(T_T)
    少しずつイライラしないように泣いて暴れたら深呼吸して落ち着くように心がけてます!
    それでもやっぱりイライラして罪悪感と後悔するんですけど(^◇^;)
    自分だけじゃなくて多分みんな通る道なんですよね!
    一緒に頑張りましょう!

• 4月21日
  • 誰だってイライラしますよ!!
    自我が芽生えてきてから特に…😭
    母親だって人間だし、イライラを平常心に戻せと言われる方が無理な話です。

でもイライラするのは一瞬だけ!
    1%はイライラして怒ってしまうけど残りの99%は可愛くて愛おしくて大好き!!♡
    イライラしてしまってもそのぶん沢山愛してあげよう!!
    と毎日そう思って生活してます(^^)
    そう考えると気が楽ですよ!!

• 4月21日
  • こんばんは。
    以前におぽけちゃんさんにコメント頂いたものです(^^)

とてもお気持ち分かります。
    イライラしたくないのに、寝かしつけが上手くいかなかったりなかなか泣き止んでくれなかったり、お着替えのときじっとしてなかったり…
    自分の思うようにいかないと、イライラしてしまいますよね。
    何でもないとき、娘が笑顔のときは、たまらなく可愛くて、もうイライラなんてしない、広い心で受け止めてあげるんだ!って思えるのに、
    グズられたりギャン泣きされると、全然冷静でいられなくなってしまうんですよね…
    私なんか、昨夜はずぅっと寝かしつけしていて、深夜にも関わらず大きな声を出して感情をぶつけてしまいました💦
    自己嫌悪に陥りますし、
    私が親になんてなっちゃいけなかったんだ、私が親の娘がかわいそうだ、まで思ってしまいます。
    自分が嫌でたまりません。

一緒ですよね。
    きっと母親はみんな、少なからずイライラしてしまうのだと思いますよ。
    毎日、葛藤したり笑ったり泣いたり悩んだり…
    そうやって進んでいきながら、子どもと一緒に母親も成長していくんでしょうね💦
    時間が解決してくれるのですかね💦

お互い、頑張り過ぎずに、頑張りましょうね!

• 4月21日
  • いらいらしますよ。
    言葉が通じる相手でもムカつくんですよ、今の時代。
    大人だろうがあかちゃんだろうが動物だろうが、イライラする行為は生きてる証だと思えます。

周りにとやかく言われることはどうでもよくて、後で自分が後悔する度合いが高いとキツイかと。

自分を許せる範囲ならば、イライラしても人間だから当たり前くらいに思ってください。

感情があっておかぁさんらしくていいじゃないですか。

• 4月21日
  • 退会ユーザー

よーママさん
    遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    ありがとうございます💦
    笑顔と寝顔は本当に天使ですよね👼
    私も4ヶ月の頃、急に遊び飲みし始めたりして、ちゃんと飲んでくれなくてイライラしたりしたことありました…でももう飲まなくても少し時間が経てば飲んでくれることがわかってイライラしなくなりました😅
    産後はイライラし易くなるって言いますが、出来たら赤ちゃんにはイライラしない体質になって欲しいですよね💦

• 4月24日
  • 退会ユーザー

まみーぽこさん
    遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    ありがとうございます💦
    赤ちゃんは何も悪くないのに、イライラする自分がほんとに嫌になります😨
    そうですね、イライラしてもたくさん愛してあげて…で乗り切るしかないですね!!

• 4月24日
  • 退会ユーザー

あやなおさん
    遅くなってごめんなさい🙏
    ありがとうございます💦
    コメントしましたね😁今確認しました✨

娘は最近ほとんどギャン泣きしなくなって、眠くてグズるのも滅多にないし、寝つきも良くてだいぶラクになってきてるのに、自分の思うようにならないとイライラを止められなくて😞
    私もこんな親の娘でかわいそうだっていつも思ってしまいます💦
    なんでこんなイライラするんだって病気なのかと思ってしまいます…
    もう30歳も過ぎてるのに、未熟な自分が嫌で嫌で😭

みんな一緒とはいえ、イライラするのは辛いですよね💦
    もっと大らかな気持ちでいたいものです😞

• 4月24日
  • 退会ユーザー

あやこさん
    遅くなってごめんなさい🙏
    ありがとうございます💦

そうなんですよね、毎回後悔して自己嫌悪です💧
    娘に悪いところは一つもないのに、勝手にイライラするから余計に嫌ですね…
    人間だからとは思っても赤ちゃん相手にイライラするのは苦痛ですよね😅
    うまくコントロールしていけたらと思います!

• 4月24日

「ココロ・悩み」に関する質問