妊活

体外受精、顕微受精をされた方に質問です。体外受精をするのか顕微受精…

体外受精、顕微受精をされた方に質問です。
体外受精をするのか顕微受精をするのかは、どうやって決めるのでしょうか?
あと、卵が複数個取れたとして、戻すのは1つだけですか?
2つとか希望はできるのでしょうか。
無知ですみません。。そろそろステップアップを考えているので教えていただけると嬉しいです😃

• 4月21日
  • 退会ユーザー

コメント

• こんにちは♡
    顕微授精で妊娠出産しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    うちは精子の数が少なかったのですべて顕微でやりました!
    受精卵を戻すのは1つだけだと思います、でも何回もダメだったり高齢の場合は2つ希望できると思います♡
    病院によって色々違うかもしれないので病院で相談してみたらいいと思います♡

頑張ってください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 4月21日
  • 顕微で出産しました。
    体外受精は精子自身の力で受精するので、結果がある精液検査が程度良い方だと思います。
    顕微は動いてる精子が一つでもあれば可能なので、精液検査が良くないと行うと思います。
    私の場合は両方しましたが、体外の卵子は受精したけど、育たず変性でした。
    2個卵を戻す方は、何度移植しても結果が出ない方、年齢を考慮します。医院によってしてくれるか、してくれないか方針があると思いますよ(*^^*)
    主治医か看護師に確認してみるといいと思います👍

• 4月21日
  • 体外か顕微かは精子の元気さにもよりますが、今は両方併用される所が多いと思いますよ😊二軒目でやりましたが2軒とも採れた数の半分はふりかけ法で半分は顕微という風に説明されました。ふりかけ法だけでは全滅のリスクがある為で2つ戻すには、35歳以上とか何度か移植したが妊娠に至らなかったとか基準があるので最初からという訳にはいきませんね💦

• 4月21日
  • 初めまして。私は今初めての凍結胚移植をして判定待ちです。
    私の場合は多嚢胞で卵がたくさん取れたので卵の状態を確認して医師と相談し半分ずつ体外と顕微鏡にしました。確率的にいうと同じくらいの結果で体外は3つ、顕微鏡では4つ凍結までできました。金額はしましたけど💦
    医師とその日の卵と精子の状態確認をしながらどうするかは決めた方がいいと思いますよ。
    それと戻すのは基本1つ戻しです。
    どうしても結果がでない、もしくは年齢的に急いだ方がいい人は2つ戻しをしますが初めての場合は一つの方が可能性としては高いと思います。
    私も有無を言わさず1つでしたし(^_^;)
    良い結果が出ると良いですね★

• 4月21日
  • うちは主人の精子の運動率がいつ何度検査してもかなり悪く、顕微ですることに決まっていたんですが、採卵当日とった精子が奇跡的にとても運動率がよく、体外受精にしても大丈夫ということで顕微はしませんでした。
    精子の運動率や数で判断され決まってくると思います。両方する場合もありますし。
    私が通っていたクリニックは年齢等々関係なく1つしか戻せませんでした。新胚移植か凍結胚移植にするかは採卵、受精させて数日後に胚の様子をみて決めることができました。
    病院によって違うと思うのでそこは確認が必要かと思います✨

• 4月21日
  • 退会ユーザー

しの♡さん
    お答えいただきありがとうございます!
    体外受精説明会に参加したのですがよく分からずで…(^^;;
    なるほど、精子の状態で決めるんですね。
    顕微の方が料金は高くなるのかな。
    病院にもまた確認してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月22日
  • 退会ユーザー

まどかさん
    精子の状態で決まるというのがよく分かりました。
    体外とか顕微だと2つくらい卵戻してくれるんだと思ってました😆💦
    私は33歳なのでそれだとまだ1つですよねきっと!
    また病院にも確認してみます♩

• 4月22日
  • 退会ユーザー

サクラさん
    両方併用の病院もあるんですね。
    体外受精説明会に参加したのに、さっぱりわからなかったので😭
    質問しようにもその時は質問すら分からなくて…お恥ずかしい。。
    併用してくれたら安心というか色んな可能性を試せて良いですね!でも料金も上がってしまうのかな。
    病院によっても少しずつやり方が違ったりするんですね😃
    また確認してみたいと思います!
    ありがとうございました♩

• 4月22日
  • 退会ユーザー

*アイル*さん
    体外と顕微だとやはり料金がかかるんですね💦
    うちの病院は併用してくれるのかな。また確認してみたいと思います!
    戻すのは1つなんですね、2つくらい戻してくれるんだと思ってました😅
    体外受精は確率が上がると聞いたので、がんばろうかなと思ってます。
    ありがとうございました♩

• 4月22日
  • 退会ユーザー

ハニャさん
    日によってそんなに精子の運動率って違うんですね!
    それならほんとにその時の精子の状態で決めるしかないですよね。
    体外と顕微と併用してくれるのか、そのあたりもまた病院に確認したいと思います。
    体外受精説明会に出てもほとんど分からなかったので(^^;;
    新胚移植と凍結胚移植。。また初めてきく難しいことば😂
    まだまだ勉強が必要みたいです私(笑)

• 4月22日
  • ★まお★さん
    料金は顕微する分上がりますね💦でも一軒目では何個づつ体外して何個顕微にしますかって聞かれて、ほとんどの人が半々にされますって言うのでそうしましたが私の場合は体外の方は2個しか受精しなかったし胚盤胞までいけたものはなかったので顕微しておちて良かったです😅二軒目は先生の判断で割合を決めるけど良いかと確認されましたが、一軒目の事もありお任せしました😊私は卵巣腫れたので2軒とも全て凍結しましたが、新鮮胚移植より凍結胚移植の方が妊娠率がいいので凍結胚移植しかしてませんと2軒目は言われました😅色々最初は大変ですが頑張ってください🙏🏻

• 4月22日
  • 退会ユーザー

サクラさん
    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    色々あるんですね〜まだまだ勉強が必要そうです😅
    でも赤ちゃんを授かるためなら頑張ろうとおもいます♡

• 4月22日
  • 私は最初は体外にしたら異常授精が多かったので2どめから顕微授精になりました。病院によっては原則1個のみ移植と言うところもありますが2個移植してくれるところもあります。私がいってるところは多胎妊娠のリスクを避けるために1個しか移植はしません。通っているところに聞いてみては?

• 4月22日
  • ★まお★さん
    私の通っていた病院は顕微の方が高かったです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    説明会って分かりづらいですよねー

• 4月22日
  • 退会ユーザー

はなはないぬいぬさん
    異常受精…なるほど、その様な事もあるのですね。
    実際やってみないと分からないし、病院によっても違うってことですよね。
    体外受精セミナーに参加したのですがあまりよく分からなかったのと、まだ本格的に考えてなかったのでしっかり聞いていませんでした😅
    また病院に確認したいと思います。

• 4月24日