ココロ・悩み

悩みという愚痴になるかもしれないので苦手な方はスルーお願いします💦ベ…

悩みという愚痴になるかもしれないので苦手な方はスルーお願いします💦

ベビーカーで買い物してた時の話です。ショッピングモールの雑貨屋さんで、棚と棚の間65センチ2メートルくらいの通路で、私は品物を見てました。するとベビーカーの進行方向側にマタニティマークつけた妊婦さんが品物を見に通路に入ってきました。その後すぐ私の後ろ側から女性が通路に入ってきて、私は身動きが取れなくなりました。なのでしばらくそこで見てたんですが、前も後ろの方たちも私がいる所の品物を見たそうにしていて、私はベビーカーの進行方向側に出ようとしました。すると妊婦さんは気づいて自分の身を棚側に寄せてくれました。でもそれではベビーカーは通れませんでした💦なので最終的には妊婦さんが通路の外に出てくれたんですけどその時すごい嫌そうな顔してて、ショックを受けました。最後にすみません…と声をかけて去りました。こんな時どうしたらいい感じになりますか?💦

• 4月21日
  • 退会ユーザー

コメント

• このような、どうしよもない場面で、二度と会わない人に気を使う必要がありますか?
    すみませんって言っとくだけで充分じゃないですかね?
    ましてや妊婦さんなら、そのうちわかるだろうし、ほっとけばいいんですよ\( ˆoˆ )/

• 4月21日
  • それはショックですね(。>д<)
    そこは譲り合いだと思うんですが、、、
    妊婦さんも自分と赤ちゃんを守るには自分から下がって道を開けるべきだと思います。

さあさんの回答になっていなくてすみません💦

• 4月21日
  • そのときに、さあさんがなにも言わずに通るなら、嫌な顔されても仕方ないですが、ちゃんとすみません、と言っても嫌な顔されるのであれば、そういう人だから仕方ない。。と思うしかないかもですね(T_T)
    普通に考えればベビーカーの進行方向に移動するのが普通かとおもいますし。。

嫌な顔をしたのではなく、妊婦さんで少しお腹張ってキツかったのかな?と思ってみるとか。。
    無理ありますかね😅笑
    でもそんな感じでなるべく悪い方へ考えないようにします、わたしは😂

質問に対する回答とは少しずれてますね💦ごめんなさい😢

• 4月21日
  • すいませんって言ったなら
    気にしなくていーと思いますょ?
    上の方と同じよーに2度と会わない人に
    気を使う必要ないと思います!
    そして妊婦さんなら
    子どもが産まれたら気持ち分かると
    思いますし( ¯∀¯ )

• 4月21日
  • 妊婦さんが棚に身を寄せるより先に、ごめんなさい通ります、ありがとうございます、と声をかけられたらどうでしょう?妊婦さんが棚に身を寄せたあとの、「それでも通れないよ、、」という無言の声というか雰囲気が不快だったのではないでしょうか💦子連れの大変さが分かる人ってほんの一握りなので、気を遣って貰うのを待つより私はこちらから先手先手で声をかけたりどうして欲しいか言うようにしています!

• 4月21日
  • 嫌な顔する方いますよね。ほっときましょう。可哀想な方なんだなと私は思ってます(^O^)笑

• 4月21日
  • 気にしなくていいと思いますよ。
    きっとその人も子供を産んでベビーカー使うようになれば同じ思いするはずですよ。

• 4月21日
  • 退会ユーザー

ぶー(・ε・` )さん
    私のモヤモヤをバッサリ切ってくださりありがとうございます!スッキリしました😭ほっときます!

• 4月21日
  • 退会ユーザー

ちゃちゃさん
    いえとんでもないです、コメントありがとうございます!そうなんです。私も、自分が妊娠中でお腹大きいなら距離を取って行動するし、人とぶつかるようなシチュエーションではそうするのでちょっとモヤモヤしてしまいました😢

• 4月21日
  • 退会ユーザー

なあなさん
    いいえ、コメントありがとうございます!そうなんです、妊婦さんは私がどくの?!みたいな感じになってて😵でも狭すぎてベビーカーの向きも変えられない状態だし…と私も困って💦悪い方に考えないようにするというのは良いですね!私も心がけてみます😢

• 4月21日
  • 退会ユーザー

べぃびーlove♡さん
    コメントありがとうございます!そうですよね💦子供産まれたらわかってもらえるといいです😢気にしないことにします🙌

• 4月21日
  • 退会ユーザー

マミマさん
    かなり狭くて、寄せても通れなさそうとは思いつつ、寄せてもらったので通ろうとして、やっぱりダメだ…という感じでした💦不快だったんでしょうね💦妊婦さんに「すみません(どいてください)」となんか言えなくて、でも最初から割り切って言えばよかったんですね😵先手をうって伝える方がトラブル防止になりますね!ありがとうございました🙌

• 4月21日
  • 退会ユーザー

みーちゃんさん
    初めてあからさまに嫌な顔をされたのでショックでした😵私も早く強くなって耐性をつけたいです💦これからはほっとくことにします!ありがとうございます!

• 4月21日
  • 退会ユーザー

☆★☆★さん
    私も産む前からベビーカー大変そうだなとは思ってましたが、使い始めてからは予想以上に大変なことを知りました😵使ってみないとわからないですよね💦気にしないことにします!ありがとうございます!

• 4月22日
  • さあさん
    グッドアンサーありがとうございます🙌🙌
    スッキリしてもらえたなら良かったです😛💕
    いろんな人がいるので悩むだけ損です(笑)

• 4月22日
  • 退会ユーザー

ぶー(・ε・` )さん
    ぶーさんみたいになりたいです😭笑 確かに悩むだけ損ですね!他にもたくさん子供やお金のことで悩むことがあるし、もっと割り切っていこうと思います😤

• 4月22日