※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
ココロ・悩み

子供や旦那のことで悩んでいる。一週間ほど一人になりたい。今の家庭が幸せか気付きたい。産んだ子供が元気でも、自分はただの人形のように感じる。

なんか毎日辛いな…
子供の事。旦那の事。何も考えたくない。
一週間でいいから一人になりたいな。
そしたら今ある家庭が幸せだって気付くかな?
一生懸命大事にして24時間3ヶ月も点滴して産んだのに…チビ達元気なのに…

今の自分はただの人形みたいだ。

コメント

ゆう

どうしたんですか?

ヤット

夜は休めてますか?
双子ちゃんなら、尚更大変だったと思います。
毎日本当にお疲れさまです。

私も1人目の時望んで望んでやっと授かったのに、生活が激変し過ぎてなかなか育児が楽しいと思えませんでした。
1歳を過ぎてやっと、楽になってきたなぁと実感がありました。
まだまだ、離乳食を始めたばかりでしかも2人もいて離乳食作り楽しくないですしね。どろどろ〜だし笑(^◇^;)

ごはん作るのも手掴み食べしてくれるぐらいから段々と楽しくなってきて、なんでも食べられるようになるとお出かけもしやすくなるから楽しくなってきて、今は上は1歳7カ月になりました。自己主張はすごくなったきたし、イヤイヤ期にも突入するんでしょうけど、どんどん成長してくれる姿が楽しくて今は本当に子供産んでよかったなぁ〜❤️と思います。

生活はやはり子供がいないときと比べたら、単調ですししかも2人目もまだ一か月なので自分の時間なんてないですけど、慣れてきたのもあるんですかね。

今しんどい時期乗り越えれたら、子供たちから必ず素敵なプレゼントが待ってます😊
もう少し成長してくれて、コミュニケーション取れるようになったらもうさらにメロメロです😍

しんどい時はご実家に少し帰られたりとかはできませんか?

日中子供とずっと一緒にいない旦那様にはなかなか育児の大変さは理解できません。
ママが笑顔でいられないのは、子供たちにとってもよくないです。
頑張り過ぎないでいいですよ。

すず

大丈夫ですか?
育児って意外と孤独ですよね。
子供の笑顔見ると癒されませんか?
公共のサービスやご両親にお願いして双子ちゃんを少し預けてお出かけしてみてはいかがでしょう?
かな気分転換になりますよ
私は同時に子供が心配になって早く切り上げちゃいましたが💦

ちっち

私は子ども1人でも、本当につらくて、気を抜くと涙が出そうな時期が何回かありました。
双子ちゃん、かわいいんでしょうけど、2倍以上、想像もつかないぐらい大変なんだと思います(>_<)

ママが元気が家庭にとって一番です!
お子さんたちはリフレッシュのため一時保育にでも預けて、映画みたり、美容院行ったりしましょ♡

私はまだ預けたことはないんですが、いつでも預けられる、と思うだけで気が楽になります(^^)

いくらかわいい我が子でも、24時間365日相手のペースで生活するのはしんどいのは当たり前です(>_<)

ちょっと子どもと離れるだけでも元気出ると思いますよ♡

あいももねこ

毎日朝起きてミルクあげてオムツ変えて離乳食あげて昼から夕飯をチビ達みながら作って4時になったら散歩に行って旦那が帰ってきたらご飯食べてお風呂入れて1日が終わる。
これの繰り返し。
当たり前の事なんだけど虚しく虚しくなっちゃって…
そんな中、書留でお母さんからお金が送られてきた。
これでチビ達に服でも買ってあげて….封筒に書いてありました。
生理前で不安定な時っていうのもあってめちゃくちゃ泣きそうになりました。旦那が居たので我慢しました。
普通の事が一番幸せだって分かってるけど…(*_*)

あいももねこ

中々預ける事は難しいですね…
笑顔は癒されます。

でも育児も家事も誰も褒めてくれないから時々虚しくなってしまいます。
ダメですね…(*_*)

あいももねこ

ありがとうございます。

一週間も離れたら寂しいくせに今はそう思ってしまいます。
頑張らなきゃ…(*_*)

ともち

お気持ちわかります(>_<)
双子ちゃんのママなので育児はきっともっと大変なんだと思います。

最近、子どもの生活リズムが安定してきて繰り返しの毎日です。
旦那は帰ってきても携帯に夢中で孤独です。
何か家政婦みたいだなーって最近過ごしちゃってます。

家事、育児ってやって当たり前って感じが辛いですよね。

ゆう

なんにもないのも嫌だけど、毎日同じ繰り返しはマンネリしてきますよね。

あいももねこ

まさに家政婦です…(*_*)
それにうちの旦那もずっとゲームしてます。チビ達の面倒は見ても家事は一切手伝いません。
俺がチビ達見てるからおまえが家事やってって感じの人です。
言えばやってくれますが…
エアコンの掃除とか…

話がズレてしまいましたね…(*_*)
刺激が欲しいまでとは言わないけど何か変化がほしいものです。

あいももねこ

ありがとうございます!
よく子供の成長が楽しみだね〜って言われるけどまだ正直そこまで思える余裕がありません。
1日1日過ぎていくのが精一杯です。
もう少し余裕で育児ができたらそう思えるかもしれませんね…
(´ε`;)
1歳過ぎて歩けるようになったらいろんな所に行きたいな。

ヤット

グッドアンサーありがとうございます∩^ω^∩

本当に、言葉の通じない子供と一日一緒にしかもキチンとお世話をしないといけない責任の重さというのか私もいつまでこんなこと続くのか⁉️😭って思っていた時がありました。

子供は日々成長してます。
今育休中なので、振り返ると今この可愛い時期に一緒に過ごす事ができて本当にありがたいなって思います。
2人目はそのおかげか本当に精神的に楽に育児できてます。

初めての育児、しかも双子さんになるとそれは本当に疲れきってしまうでしょうね。

離乳食もたまにはベビーフード使ったり、甘いもの食べたりして真面目に真面目にしなくても大丈夫ですよ。

もう少し大きくなったら、双子ちゃんなら2人で遊んでくれたり、テレビを観られるようになってきたらママも少し休憩できたりするかな?

双子ちゃんが2人で遊んでる光景が目に浮かびます∩^ω^∩

私も今は年子育児で同時に泣かれると😱ってなります。

もう十分頑張ってるので無理せずお互い育児しましょ〜ね😊

あいももねこ

ありがとうございます!
きっと世の中のママさんはみんな当たり前のように家事をして当たり前のように育児をしてますよね…(*_*)
ママさん学校とか主婦学校とかあれば先生に褒めてもらえたりするかな(笑)
時給が発生していれば文句も言わずできるかな(笑)
そんな事言ってられないですね!
頑張らなきゃ…(❃´◡`❃)