子育て・グッズ

息子が泣いてるとすぐ抱っこしたり、前の授乳から2時間は経ってたらおっ…

息子が泣いてるとすぐ抱っこしたり、前の授乳から2時間は経ってたらおっぱい吸わせてしまったりしてしまいます💦

ある程度泣かせたら、肺も強くなってよく飲むしよく寝るのは経験したから分かってはいるのですが…
顔を真っ赤にして泣いているのをみるとすぐあやしてしまいます😥
お腹いっぱいで苦しくて泣いているかもしれないのも分かってはいるのです。
でも泣いていて可哀想、泣き止ませてあげなくっちゃって思って焦ってしまいます。
そのせいか実母にもまたおっぱい?すぐ抱っこ?と言われてしまうし…

お子さんが泣いているときどのようにしてみなさん乗り越えてますか?

• 4月21日
  • 退会ユーザー

コメント

• 顔真っ赤にして泣いてるのがまた可愛くて、しばらくニヤニヤ眺めてから抱っこして「どーしたの〜?♡」ってあやしてます(笑)
    でもおっぱい以外で泣いてたら、どうしても家事やらなきゃいけない時とかは、バウンサーにほっといてます😅
    そろそろ4ヶ月になるのでだいぶペースが掴めてきたからということもあるかもしれませんが。

• 4月21日
  • 退会ユーザー

おっぱいはいくらあげてもいいよ、コミニュケーションにもなるから!と言われたのと、おっぱい子なので泣いたら咥えさせて落ち着かせてます💦💦

• 4月21日
  • 退会ユーザー

その頃はずーっと抱っこで、おっぱいは1時間おきにあげてました!

• 4月21日
  • その頃はまだ、泣いたらおっぱい、抱っこでいいと思いますよ!
    そのうちだんだんと泣かずに起きてられる時間が増えますから大丈夫ですよ^ ^

• 4月21日
  • わかります!
    私もすぐ抱っこしちゃいます。
    まだ寝返りくらいまでは、家事中とかは泣かせてましたが、ズリバイし出して後追いが始まってからは本当に顔真っ赤にして柵のところにてをかけて私の方見ながらギャン泣きするようになったので、トイレと顔洗う以外は抱っこかおんぶしちゃってます😥
    最近泣かせないから、夜あんま寝ないのかなー、、😂

• 4月21日
  • その頃は私も泣いたらひたすらおっぱいあげてましたよ(^-^)泣いたらすぐ抱っこもして、寝たら3時間抱っこしっぱなしも普通でした!背中スイッチが敏感だったので、、
    泣かせるのがかわいそうで( ˘•ω•˘ )

でもおっぱいにそんなに執着せず、1歳の誕生日の次の日に突然、自然とおっぱい飲まなくなり卒乳したので、たくさん飲ませて良かったなと思いました♡

• 4月21日
  • 泣いたらすぐ抱っこ、おっぱいでいいと思いますよ。一時間おきとかにおっぱいあげて、一日ほぼ抱っこで過ごしてましたよ。

• 4月21日
  • 退会ユーザー

ぁねごんさん
    コメントありがとうございます♡
    私もバウンサーあるので、どうしても家事をしたいときは利用しようと思いました😊🌠4ヶ月になるとペースも掴めてくるのですね~♪

• 4月24日
  • 退会ユーザー

ぁぃぅさん
    やっぱり抱っこか、おっぱいですよね😣🌸安心しました(T^T)

• 4月24日
  • 退会ユーザー

まーるともさん
    そう言っていただけると安心します(*^_^*)たくさん抱っこしてあげようと思います😊🌸

• 4月24日
  • 退会ユーザー

のーさん
    やっぱり一人目っていうのもあってすぐ抱っこしちゃいますよね(>_<)
    後追いが始まると可愛いけど大変ですね😣✨
    昨日ちょっとしばらく泣かせてみたら夜ぐっすりでした(笑)

• 4月24日
  • 退会ユーザー

( ˆ࿀ˆ )わおさん
    やっぱり泣かせるのは可哀想ですよね…でも抱っこしてたらすぐ授乳タイムで、1日何も出来ずです😂
    そうなんですね!そのお話が聞けてよかったです🐮🌸たくさんおっぱいあげようと思います😊

• 4月24日
  • 退会ユーザー

ynrrrさん
    やっぱりみなさんほとんど抱っこで過ごしているようで、私だけじゃなく安心しました😊🌸
    少しずつ家事ができるようやっていきたいです(*^_^*)

• 4月24日