※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
家族・旦那

【嫁・姑問題について!】最初は仲が良かったのに、姑にイライラしたり、…

【嫁・姑問題について!!】
最初は仲が良かったのに、姑にイライラしたり、あれ?と思う事があったりと、問題点がありますか??

私の母親が姑と電話してたら「(私を)嫁にもらったから」とよく発言しているようで。だからなんだろう??🤔とモヤっとしています...。
また私は後々地元に帰って子育てをしたいんですが、母親に「姑さんは絶対反対すると思うよ!!」と、長年の勘が働いているようで、言われます...🙄🙄🙄❗️❗️

自分自信「私に嫁姑問題なんかないない〜」と思ってたので、不安です😱😱

コメント

あにゃすけ

問題点ありまくりですよ😂

⚫︎孫より息子(旦那)が可愛い
⚫︎育児にケチつける
⚫︎孫の行事は勝手にやれって言ったくせに関与してくる
⚫︎嫁いだんだから私に従え
⚫︎自分たちの生活に見合ったことをしろ
⚫︎言うことがほぼ嫌味
⚫︎口が悪い
⚫︎影で私の悪口言う
⚫︎常識がない

上げればきりがありません😘

• Ao

Ao

やっぱりそういう事があるんですね😭
    私ものちのち出てきそうです...
    今は結婚式のアレコレで、すでに出てきちゃってます😱😱😱

• 4月21日
はな

うちの母が、私を里帰り出産しようとしてたけど義母に止められて泣く泣くやめたそうです。
いろいろ面倒な事になるからと、諦めたそうですが…

今でも義母に母は苦労してます。
貯金なし、年金も払ってなかったので無し、
すぐ具合悪いだの😅
最近ボケてきたので、少しは楽になったようですが💦

• Ao

Ao

私も里帰りなんです!!
    ですが、そこは義両親も仕事があるから〜と賛成みたいです..
    が、私ものちのち色々ややこしくなりそうです😱😱

• 4月21日
のはな❁✩.•*

付き合っている時、結婚してすぐの頃は毎週のようにご飯を食べたり、旅行に行ったりかなり仲が良かったと思います。
私もこのままなんだろうな〜と思っていましたが子どもが生まれて変わりました💦
子育てに口出しされたり、私の実母に言われたり、、、
今では会うたびに嫌なことを言われるのではないかと思い月に1回会うか会わないかになりました💦
子どもが生まれて嫁姑の関係が悪くなったという人が私の周りは多いです(ーー;)

• Ao

Ao

やはり子供が生まれて...てのがありそうですね😱私の母が「私達は子供を悪く言って育ててない。でも義母は実の息子(私の旦那)を足が短いやら言うでしょ?孫をそんな風には絶対言われたくない!!」と言ってて、確かに!!と😱😱子供の事となったら私も全力で戦います 笑

• 4月21日
k☆mama.m

実母に対して、嫁にもらったからとよく言えるな~とは思いました😅
うちのものだからとでも言いたいんですかね💧
嫁に来たからって実母にかわりはないのにそんな言い方ないですよね😅

• Ao

Ao

やっぱりそこはモヤっとですよね😱
    形では嫁にもらっても、私の両親には変わりないし!!!て感じです👎🏻👎🏻

• 4月21日
やっち

たくさんありますが、似たようなことでいうなら、
義母は私と同業界で働いているのですが、自分の繋がりや私の仕事仲間等に会う人会う人、「うちの嫁がおせわになってます」って言ってます。
そのせいで、次男の嫁なのに、同居で跡取りだと思われてます。

一番義母のことが嫌になった瞬間は、同居しない約束で結婚したのに、勝手に同居のためのリフォーム計画がはじまり、断ったら、私が子どものことを考えてないみたいなことを言われたことですかね。
子どものことを誰よりも大切に思ってるのに、それ言われたらもう義母に対して拒絶反応しかないです。

• Ao

Ao

なんて図々しい...😦😦
    そういう約束をした上で結構したのに、それは契約違反ですよね!!腹が立ちます🙄
    うちは姑が姑(義父の母)と住んでるので、同居はないと思ってますが、これで姑の姑が死んだら分かりませんよね😧😧

• 4月22日
mana.baby

まさに昨日の話なんですが
主人と2人で暮らし始めたの最近で昨日、突然義母から
今月末泊まりに行くから!お兄ちゃん家族と!
って勝手に決めて言われました。
結局なくなったんですけど普通、妊娠中で旦那も居ないときに泊まりになんて来ないですよね。しかも相談じゃなくて決定って(°_°)
神経疑いました。

• Ao

Ao

止まりなんて勘弁してほしい!!笑
    めんどくさいです〜
    しかも人数も多いですしね😱❗️

• 4月22日
おチビのママ

うちも姑問題あります。

ママリで相談にのっていただいたのですが、産後子供の名前を決めるときに凄く嫌な思いをしました。

姑は、自己中、口が悪い、常識はずれ、金遣いが荒いです。
揉めた時に言われた事は、
嫁が姑に意見するなんてありえない。
、私達夫婦より子供を想ってる。私の育った環境を否定するようなことも言われました。

最近は先日なくなった義祖父(義父側)の遺産が、うちの旦那に配当分があるのですが、そこに関しても口を出してきています。

名前の件から姑も私が嫌いのようで、旦那に私の悪口を言ってます。

旦那には申し訳ないですが、もう付き合いなんてしたくないし、早く居なくなれって思ってます。子供も会わせたくないし、触られたくもない。