※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama♡
妊活

子どもを望んでいる女性が、妊娠に焦りを感じています。過去に流産も経験し、妊娠検査での結果に喜びやがっかりを感じています。お金の無駄もわかっているが、子どもを諦められない悩みを相談しています。焦りを感じるけれど23歳で時間はあると思っているが、どうすればいいか迷っています。

私は二学年差で3人子どもを
望んでいます。

6月までに赤ちゃん来てくれないと
三学年になってしまうという焦りがあり
前回11月に流産したことを
とても思いつめてしまいます。

何で生まれてきてくれなかったの?って



毎回生理前になるとフライングの日々...

今回生理予定日4日前
クリアブルーで薄らと陽性が出たかな?
という感じで少し喜び
ドゥーテストでやったらもっと濃いの出るかな?
と思ったら陰性でがっかり。

お金も無駄なのわかってるのに
どうしてもやめられません。

息子のことは大好きでとても大切な存在ですが
やはりもう1人ほしい。できれば後2人と
強く望んでしまいます。

まだ23歳だし焦ることはないのですが
何故か焦ってしまってどうしようもないです。

こんな私に助言を下さい。

コメント

s

焦りすぎるとできにくくなるとか言いますよね!まずはリラックスすることから初めてはどうでしょう!

  • marimama♡

    marimama♡

    リラックス大事ですよね!

    頭では分かっていても
    この時期になるとどうしてもダメです(´;︵;`)

    • 4月21日
rochi☆

アドバイスにも何にもならないのですが…

私も二学年差で子どもを望んでいて、3人欲しいと願っています。
また一人目と今の子の間に流産を経験しています。
流産は本当に辛いことでしたし、お腹に戻ってきてくれるまで生理がくる度に落ち込んでいました。

結局息子とは3学年離れてしまいますが、3学年離れることで息子に手が掛からなくなってきたので、私としては3学年離れてよかったかなぁと思います。

きっと赤ちゃんのタイミングがあるのだと思います。
のんびり構えていればきっとお腹に戻ってきてくれますよ。

かくいう私もどうしても今年中に出産したかったので、排卵検査薬を使って何とか今年中の出産に間に合いそうです。

  • marimama♡

    marimama♡


    流産って本当に辛いですよね…

    三学年だと入学時期が
    かぶってしまうので
    お金が一気に出ていくので
    それが大丈夫なのか気にしてしまってます。

    赤ちゃんのタイミング...

    確かにありそうですね

    今月妊娠していれば
    今年中に間に合いそうなのですが
    無理かもです(´・・`)

    • 4月21日
  • marimama♡

    marimama♡

    元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 4月21日
ゆ−

わたしもです。めちゃくちゃ焦ってます( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )二学年差希望で、もうすぐタイムリミットがせまってるので余計に。
うちも早期妊娠検査薬買ってはフライングの繰り返し💔無駄遣いもいいとこですm(_ _)m悲しくなります。
二人目ってすぐできるものだと思ってました。心が折れそうです。
23歳だし若いし大丈夫ですよ!私なんて32になります😒w
って何言われても、受け入れれなくないですかぁ?
焦らなくていいよ、とか友達に言われても、全然入ってこなくて泣きそうです(。>ㅿ<。)

  • marimama♡

    marimama♡


    ですよね!
    タイムリミットせまってます!

    早期妊娠検査薬は
    すぐに現実を突きつけられそうで
    怖くて購入したことはありません。

    普通のを使って
    本当は1週間後なんだから
    まだ大丈夫。と思いたいタイプです
    本当バカです。

    私の母親が年子で私と弟を
    産んでいるので本当尊敬します。

    確かに何を言われても
    自分のなかでは変えられない部分
    ありますね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    1人目は授かれてるので
    きっと大丈夫と思っているのですが…

    本当泣きそうです(´;︵;`)

    焦りすぎって言われても
    焦るよ~仕方ないでしょ~って
    思っちゃいます(´•ω•̥`)

    • 4月21日
  • ゆ−

    ゆ−

    たしかに、早期妊娠検査薬は現実見るのはやいですwでも、今回は早すぎたのかもと、何回も無駄遣いして結局リセットされるオチ。
    普通のやつの方が全然安いし、私の方がバカですよ😂w
    年子って絶対大変だけど、今となればすぐに授かれて幸せだな~と思います💪('ω'💪)
    ですよね😭
    精神的にやられて、友達の妊娠報告も受け入れれなくなっていってる自分がわかるのも辛いですm(_ _)m

    • 4月21日
  • marimama♡

    marimama♡

    確かに高いですよね!
    薬局で買われてますか?
    何か名前とか住所とか書くんですよね?

    本当ですよね~
    羨ましいです!

    友達があまりいないので
    報告はないです笑

    • 4月21日
みぃさ♡

私も2学年差で3人を希望していました。
でも流産し、3学年差に…。
4歳の娘と1歳の息子がいます。
今となっては3学年差でもよかったかなって思えました。
でも2番目と3番目を2学年差にしたくてがんばっていますがなかなかできずです…。
1番上とあまり差を開けたくなくて…。
妊婦さん見ると羨ましくて仕方ないです。
赤ちゃん出来にくい体質なのかなって落ち込んだりしてます。

  • marimama♡

    marimama♡


    確かに一番上の子と
    離したくないっていうのわかります!

    何で2人目って流産しちゃうんでしょうか

    辛いですよね

    息子を産んでから出来にくくなった?
    なんて思ってしまいます。

    • 4月22日
deleted user

はわわわわ(>_<)
私と同じような状況の方がたくさんいらっしゃるんですね!
私も色々な事情で2学年差を希望していますが、もう諦めモードです。
3学年差にするなら4学年空けたほうがいいと言われたことがあるのですが、そんなに待てません(T_T)

焦る気持ちってなかなか抑えられないですよね、、

  • marimama♡

    marimama♡


    やはり時期が時期なだけに
    焦りますよね(´;︵;`)

    本当四学年もあけてられないですよね~

    本当諦めたくないんですけど
    諦めモードです(´•ω•̥`)

    家計のこととかも色々考えての
    二学年差だし焦ります。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1人目も出来にくくて通院していたんですが、産後1年半経ったら妊娠前より生理が整っていて(笑)排卵検査薬やってみると排卵もしているみたいだし、すぐ妊娠できるかな♡なんて思っていたのですが(>_<)今度は旦那が勃たなくなったりしてなかなか(T_T)

    私は2人目が幼稚園に入ったら働き始めようと思っているのでなるべく早く産みたいんですよね(>_<)

    でも!3学年差だと受験がかぶるというデメリットも、逆に考えたら2人一緒に受験生なのでそれぞれ勉強に集中しやすいかな?と思います(*^o^*)←無理やりポジティブ

    もうお子さんはおっぱい飲んだりしてないのですか( ¨̮ )?

    • 4月22日
  • marimama♡

    marimama♡


    そうだったんですね~
    私は授かり婚だったので
    すぐ出来ると思ってました(´・・`)

    なかなかお互いの身体の調子
    合わないですよね~

    確かにそう考えれば
    いいかもしれませんね笑
    お金はかかりますが…

    産後一ヶ月で生理がはじまり
    出も悪くなったので四ヶ月頃から
    完ミにしてます!

    三ヶ月の頃に息子が入院したのも
    あって更におっぱい出なくなったので(´;︵;`)

    • 4月22日
もじゃ子

やっぱりこの時期みなさん焦ってますね💦
私は娘が5月産まれで年子希望でした!生理も産後3ヶ月目にはきて娘が半年になる頃には妊活を始めましたがなかなか授からず2学年差も諦めモードの中、3月に妊娠が判明!
予定日が私の誕生日の2週間前だったのでギリギリ20代で産める!と喜んでいましたがまさかの流産でした😢
先生には生理を1回見送ってと言われましたがチャンスがあと2回くらいしかないのに…!とすごい焦ってます😭

3学年差は子育て面では上の子がしっかりして良さそうですが、やはり受験が被ったりと金銭的に避けたいところです😢

  • marimama♡

    marimama♡


    ですよね(´;︵;`)

    私は産後一ヶ月で生理戻りました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    母乳上げてたのに
    だんだん出にくくなっていって
    完ミにしましたよ

    それなのにずーっと妊娠できないで
    10月に妊娠がわかったものの11月に流産。

    2人目って流産しやすいんですかね?

    そういう方多くてびっくりしています。

    私だけじゃないって少し元気にもなれました

    チャンスが少なくなってきてからの
    生理見送らなきゃっていうのって
    本当もどかしいですよね(´・・`)

    ほんと!それです。
    三学年差は絶対大変ですよね!
    塾のお金とか入学金とか色々...

    • 4月22日