※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよちゃん
ココロ・悩み

北朝鮮のミサイルのニュースで不安。子供と逃げる方法、避難場所、死にたくない。家族との考えの違い。不安を共有したい。世界平和を願う。

カテ違いだったらすみません。
ここ数日、北朝鮮のミサイルのニュースを見るたびに怖くてたまりません。まだ子供は1歳だし、どーやって逃げるの?!避難ってどこに?!とか、まだ死にたくないし、子供の成長も見たい!とか、色々考えて涙が出てきます。
不安でたまりません。
旦那とかにゆってもあんまり深刻に考えてないし。
みなさん不安じゃないですか??
平和に暮らしたいです。
不安をどこかにぶつけたくて、ここに書きました。
すみません。
世界平和を願います。

コメント

ママ

へたなことしたらアメリカに殺されるの分かってるからしないと思いますよ。

  • いよちゃん

    いよちゃん

    ありがとうございます。ちょっとホッしました(*^^*)

    • 4月21日
  • ママ

    ママ

    私も主人も他に視聴率のとれそうな話題がなくて、これなら視聴率とれると思ってるんだろうね、ぐらいです。しばらくしたらまた別のニュースでもちきりになってますよ~。

    • 4月21日
  • いよちゃん

    いよちゃん

    そーなんですね!現実ほんとそれだけであってほしいです。日々平和に過ごしたいですね🕊

    • 4月21日
おさつ

不安はあります。でも考えれば考えるほど毎日しんどくなりそうなので、絶対大丈夫ー!とあっけらかんと考えるようにしてます。

  • いよちゃん

    いよちゃん

    そーですよね!考えてもどーにもならないし、考え過ぎないようにします!ありがとうございました(^O^)

    • 4月21日
もももももんが

わかります!怖いですよね(;_;)
私も、毎回ママリで怖い気持ちを共感させてもらってます(;_;)
どうか平和であってほしいです…

  • いよちゃん

    いよちゃん

    こわいですよねー。。
    ヤフーニュース見るたびに怯えてます。。
    ほんと平和であってほしいーー!!!

    • 4月21日
  • もももももんが

    もももももんが

    本当怖いですよね、考え出すときりがなくて…寝なきゃ寝なきゃと思っているのに、考えてしまっては眠れなくなり…
    子供の笑顔を見て、家族で平和に普通にこれからも過ごしたいです(;_;)

    • 4月21日
  • いよちゃん

    いよちゃん

    わかります!私も夜こーゆーこと考えたりネット見たりして寝れなくなってます。
    でも考えてもどーにもならないから楽しく過ごしましょう!!!
    とか言いながらまた明日にはきっと考えてたりしてると思います。。(笑)

    • 4月21日
みみ

わたしも同じく不安だったのです
昨日のミヤネ屋で見たらなんか大丈夫な気がしてきました!
日本は日本海にミサイルを撃ち落としてくれる装置?があり、この装置は連続で撃ち落としてくれるようでこれで95%は打ち返せるらしいです
さらにもし日本海の装置がダメだった時のために、日本全国16カ所に撃ち落としてくれる装置が設置されていて、この2つを使うと日本に落ちることはほぼないと言ってました!
さらにアメリカの装置もあるようでなんとなく安心しました!笑
私理解能力なくてニュースとか苦手なので、合ってるかわからないですが、、😂
でもなんとかしてくれる自衛隊やアメリカがいるので大丈夫だと信じて、頑張っていただきたいです!!

  • いよちゃん

    いよちゃん

    そーなんですね!!
    ちょっと安心です。私も理解力ないので、ニュースとか、苦手なんですけど、このニュースは見ちゃいます。。
    私も大丈夫と信じてます!!(^O^)

    • 4月22日
reo

わたしも不安だったのですが、
ネットやTwitterなどのつぶやきは
2割くらいしか頭に入れないように
しています(´°‐°`)

北朝鮮もアメリカにやられたら
崩壊することをわかっているので
最悪な状況は避けたいはずです。
今は外交で話を解決しようと
しているので!
今日わたしの
おじいちゃんが言ってました(笑)

それでもわたしも不安には
なります。
今の暮らしが一番ですよね(>_<)
長文失礼しました(´°‐°`)

  • いよちゃん

    いよちゃん

    おじいちゃんとか、年配の方が言ってくれると安心しますね。
    ほんと不安は消えませんが毎日楽しく過ごしたいですね!!
    長文なんてとんでもないです!
    ありがとうございます(^O^)

    • 4月22日
  • reo

    reo

    仮に北朝鮮が核実験したとしても
    最初に日本に攻撃してくる
    メリットはないそうです。
    もしアメリカが先制攻撃をしても
    北朝鮮がミサイルを打つまでもなく
    やられるみたいです。
    これもおじいちゃんの話です(笑)

    戦争なんかしてなんの意味が
    あるのでしょうか(>_<)
    1日もはやく不安から解放
    されたいですね(>_<)

    • 4月22日
  • いよちゃん

    いよちゃん

    ありがとうございます!!
    ほんとですよね!何の意味があるんでしょうか。。ほんと不安から解放されてみんなが笑顔で過ごしたいですよね!!

    • 4月22日