※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
子育て・グッズ

昨日息子が熱を出し、病院で検査したが陰性。熱が再発し、インフルエンザ心配。1時間滞在でうつるかどうか不安。

昨日の夜、息子が熱を出しました。朝起きると下がって元気だったので、病院に連れていき、登園しても大丈夫との診断を受けたので幼稚園に送りました。
そのあと、昨日から寝込んでいた夫が病院にいき、インフルエンザの診断を受けました。
私はすぐに幼稚園に電話をして、家にインフルエンザ感染者がいるので、息子も可能性があるかもしれないと伝えました。すぐに迎えに行き、検査を受けましたが、陰性でした。医者は1日〜3日ほど潜伏期間があるので、3日後までに熱が出なければ大丈夫です。と言いましたが、夜に熱があがってきました。やはり、インフルエンザなのでしょうか。食欲もないです。クラスにうつってないかがとても心配で、、
もしインフルエンザだとしたら、1時間ほどの滞在でうつるのでしょうか?

コメント

Namippe

先日、熱出た日の次の日に熱が下がり安心してたのですが…2日後にまた熱が上がり、インフルエンザ判明しました(..)
インフルエンザBだと、熱が1回下がったりする場合あるみたいですよね(..)

検査も、発症後12時間以内とかだと陰性になるみたいなので…様子みてあげたほうが良いかも知れませんね😭

• Namippe

Namippe

因みに、息子と一緒にいましたが、私は移りませんでしたよ(^^)

• 4月21日
  • えー

えー

そうなんですね、、💦明日もう一度検査を受けにいこうと思います。。
    クラスの子にうつしていないことを祈るばかりです💦

• 4月21日
  • Namippe

Namippe

たぶん、簡単にはうつらないので大丈夫ですよ(^^)

インフルエンザじゃなきゃいいですね😂💦

• 4月21日