※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、産まれる兆候がなく焦っています。他のお母さんたちと比べてもお腹が目立たないことも気になっています。焦りや不安があります。

38w4dの高齢初産婦です。
先週も同じようなことを質問しましたが…

5/1が予定日なのに全く産まれる気配が感じられません(笑)

個人差があるのは当然だと頭では理解していますが、内心は「本当に産まれるのか?!」と思っています(´・ω・`;)
38w2dの健診でも、子宮口は開いてないしまだまだ産まれなさそう と言われました。

産婦人科に行くと、自分と同じくらいな雰囲気のお母さんたちが大きなお腹を抱えています。
もともとデブなせいかもしれませんが、私はお腹も目立ちません。

一応画像を載せますが、下がってないですよね…?( ´・ω・`)

見た目にも体感的にも産まれる気配がなくて焦っています><

コメント

💋

下がらずに陣痛くる人もいますけど、下がってるか下がってないか、だと下がってないように思います(´°ω°`)↯↯

  • ごまもっち

    ごまもっち


    ご回答ありがとうございます!
    ですよねー!ちっとも下がってないですよね(笑)
    私より1週間遅い妊婦友達が私よりはるかに下がっているので焦ります><

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    お産はほんとに突然ですしまってはくれないです( 笑 )
    下がってないからって、気を抜かないように💗💗

    • 4月21日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    中の子が体を細めているのかもしれないですね!(笑)
    せめて何かしらの予兆が欲しいところです・*・:≡︎( ε:)

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    心の準備のしょうがないですもんね( 笑 )
    おしるしも無しですか?

    • 4月21日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    なにもなしです(*´-`)
    あるのは胎動だけです・*・:≡︎( ε:)

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    胎動wwww
    ほんとに毎日ドキドキですね〜🤗💗
    でももう少し出会えますよ!!!
    お腹の張りもなしですか??

    • 4月21日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    張りもなしです(*´-`)
    むしろおりものすらなしです(*´-`)
    胎動の他にあるのはお尻の痛みだけです・*・:≡︎( ε:)

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    おりものないのは羨ましいです_(」∠ 、ン、)_
    もとからおりものおおくて大変です💦

    • 4月21日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    パンツは毎日キレイです・*・:≡︎( ε:)
    …私のメリット、それぐらいですかねー。。
    いつ産まれるのかな( ´・ω・`)

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    いいですね、、、
    もう少し待ってみてください!

    • 4月21日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    いやいやいやいや、パンツがキレイなだけですよ!
    うらやましがられるほどでは(笑)

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    パンツいつも汚れますもん、、、
    洗濯すればとれますけど( 笑 )
    オリモノはない方がいいですよ( 笑 )

    • 4月21日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    パンツは汚れないのに、股間が臭うのが最近の悩みです( ´・ω・`)

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    汚れるし、おりものは鼻につく匂いします(´°ω°`)↯↯
    最近はないですけど(=_=)

    股間が臭うとか分かるもんなんですか??

    • 4月21日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    なんか布団の中が臭くて( ´・ω・`)
    自分以外は分からないみたいなので気にしすぎかもしれませんが、なんか臭くて( ´・ω・`)

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    お布団干してみては?お布団が原因かもですよヽ(。・ω・。)ノ

    • 4月21日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    気になり始めてから毛布やシーツを洗ったり、布団を干したり、たたみ方を変えたり、リセッシュしてみたり、いろいろやってるんです・*・:≡︎( ε:)
    股間に挟んでいる抱き枕が原因か?と思って丸洗いもしました(笑)

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    色々されたんですね〜(´°ω°`)↯↯
    原因不明って困りますよね💦💦

    • 4月21日
deleted user

私もそうでした!!
お腹も下がってきてない感じだったし、産まれる3日前の検診で「子宮口開いてないし、硬いしまだだね〜初産だから遅れるかもね。」と言われていて、本当に無事産まれるのか心配でした。
でも結局その後数日で破水して陣痛→38w6dに産まれました!
なので産まれる数日前まで普通に一人でスーパーで買い物してました。笑

  • ごまもっち

    ごまもっち


    ご回答ありがとうございます!
    私も、ゴールデンウイーク中かゴールデンウイーク明けになりそうだね と言われました😢
    いつどうなるかは分かりませんが、こんなに予兆がないと不安になります><

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も何も予兆ありませんでした!
    お腹も多分ごまもっちさんより小さくて、周りの臨月の妊婦さんに比べて明らかに小さいので知らないおばさんに、予定日いつなの?
    お腹小さいねー未熟児?と聞かれたこともあります😅

    • 4月21日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    未熟児?だなんてデリカシーなさすぎですね( ˘ーωー˘ )私だったら去り際に足を踏んづけてやります!!(笑)

    私は妊娠してから5kg痩せたので、むしろ細く見られて微妙な気持ちです( ´・ω・`)
    もともとが肥満ですが(笑)

    • 4月21日
®️ririri

予定日一緒です❕✨☀️
いまんとこわたしも全く予兆ありません❕笑ほんとに胎動だけ☺️🙏
1人目が8日はやかったのでそわそわしてます😳👌
明日検診でなんていわれるのか😋
お互い頑張りましょうね😧☀️

  • ごまもっち

    ごまもっち


    ご回答ありがとうございます!
    料金の上がる&病院が手薄になるGW前もしくは後に産みたいですね!><

    初産なので予兆が分からないだけなのか??と思いもしましたが、今のところ静かです(笑)

    • 4月21日
ちゃお

私は4日が予定日なんですが、全く予兆が有りません…
お腹はかなり大きくて動くのもしんどいのに、下がってもないし、同じくオリモノも無しです。
今日健診なんですが、少しぐらい開いてくれてるといいなぁ〜。

  • ごまもっち

    ごまもっち


    私は画像の通り、たぶん他の方よりお腹も出ておらず下がってもおらずです( ´・ω・`)
    子宮口も閉ざされたままなので、もしかして週数とか予定日とか間違えてるんじゃないの?って感じです(笑)

    • 4月22日
  • ちゃお

    ちゃお

    このアプリで写メ載せてる方々で全然もっとお腹出てない方も沢山いらっしゃいますよー!
    正直羨ましいです(笑)
    私は重くて寝返りも辛いので早く出て来いって願ってます( ̄∀ ̄)
    今日の健診で子宮口1センチ位は開いてるかな〜って言われました。
    でも普通に予定日までまだあるからお腹の中に居て貰いましょう的な事言われました( ´ ▽ ` )

    焦らず残りわずかなマタニティライフ楽しみましょう(*^_^*)
    友人も出産した後に胎動感じなくなるのは寂しいよって言ってたし(^-^)

    • 4月22日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    たしかに、胎動とかしゃっくりとか感じなくなったらさびしいですね( ´;ω;`)
    予定日を超えているわけでもないので、気長に待ちます(*'-'*)

    • 4月22日