※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちくさ
ココロ・悩み

浮気されたけど離婚迷っています。立て直す方いますか?意見ください。

旦那に浮気をされたけど離婚せずに家庭を立て直してる方いますか?
私は今離婚をすべきか家庭を立て直すべきかで悩んでいます。
参考にしたいのでご意見ください(´;ω;`)

コメント

さと(^3^)/

私は離婚しませんでした。

結婚前から浮気癖のある人だとわかっていたし、結婚前にある程度諦めもついていました。

私自身、子供のころに両親が離婚しました。

今なら両親の気持ちもわからなくはないし、恨む気持ちもないし、どちらとも仲良くしています。

ですが、せめて思春期時期は避けて離婚してほしかった…

なので、私は子供が小さいうちは離婚しないと決めています。

今は夫とも仲良くしてますし、子供達と夫の関係も良好です。

我慢しすぎなどで子供が楽しく生活出来ないのであれば離婚も考えますが、私の少しの我慢で家族仲良く生活していけるのであれば離婚という選択肢は選びません‼

のこゆ

結婚前に裏切られましたが、そこはもうしないと言うので信じれませんが、次した時はもうないからと言ってありますし、浮気するくらいなら浮気する前に離婚切り出してと言ってあります。
傷も深いですが、主人の良いところも知っているので嫌いにもなれず入籍しました。

きぃ2

私も一週間程前に浮気が発覚しました。
数日はずーっと泣きっぱなしでぐるぐると前に進めないでいましたが、私の人生、こんなとこで止まっていたくない!!
と思い、話し合いを重ね、お互いの気持ちを再確認し、もう一度やり直しています。
信頼は0ですし、裏切られた悲しさと悔しさは消えていませんが、好きだという気持ちも残念ながら消えませんでしたw
離れた心を繋ごうと昨日今日は不自然な程にひっつきむしをしています笑

みちくささんは旦那様を愛していますか??
お子さまがいる分、今後のこともあるかと思います。
『好きだけではやっていけない』
それはごもっともですが、人間ですからやはり全ての行動には感情が伴います。
好きだという気持ちが消えてしまい、毎日を苦行のように過ごすくらいなら別れを選ぶのもいいですし、浮気をしてしまう駄目なところも許せてしまうくらいの好きがあればやり直すことも可能だと思います(*^^*)

ついつい自分と重ねてしまい、長文になりすいませんでしたm(__)m
どうかみちくささんが幸せになれる道を選ばれることを祈っています☆

みちくさ

コメントありがとうございます。
私も結婚前にわかっていたことで、それも受け入れ結婚をしました。結婚したら、子供が産まれたら変わってくれると信じたかった部分もありました。旦那の両親が離婚をしており寂しがり屋で愛情の注ぎ方がわからない人。なら私がこの人に注いであげよう。いい家庭を築いていこうと思ったのに全てを裏切られた悲しみで今はいっぱいです。
ああ、この人には何も伝わっていなかったのだな。と…
まだ今は子供も2ヶ月とパパがわからないから離婚するなら今のうちかもなとも思う反面、まだそんな幼い子供からパパを奪っていいものかとも悩みます。
浮気症な部分を抜けば優しくて仕事も頑張ってくれていて一緒にいて楽しい人で愛情が冷めたにしろ全くなくなった訳ではないので難しいです(´・ω・`)

みちくさ

私も結婚前に裏切られ、また裏切られました。疑うことしかできない、信頼関係がない。今までだってそうだったけどこれから先長い人生でもずっと私は疑い不安でいなきゃいけないのかと思うと気が滅入ります。
こっちがどれだけ傷ついたのか理解してないんだな、って旦那が何を思っているのかわかりません。
私も旦那のいいところわかっているし嫌いにはなれません。
でも今はこんな感情さえなければいいのにと思ってしまいます。
コメントありがとうございました(*・ω・)ノ

みちくさ

長文コメントありがとうございます(´;ω;`)
一週間程前に発覚…つらい思いをしましたね。私も一昨日に発覚してからは泣きまくっています(笑)
私は今実家にいて旦那と離れた生活をしていて、それがやはり悪かったんでしょうね。
ただでさえ結婚前に裏切られ信用はないのに、ああまたか…結婚したって子供がいたって浮気症は変わらないんだ。と悲しいです。
それでも私も気持ちがなくなった訳ではなく、自分はほんとに馬鹿な女だなーと呆れちゃいます(笑)
なんなら嫌いになれたほうが楽なのに…
どちらの選択をしても背負っていかなきゃいけないし辛いですよね。
まだ子供が産まれて2ヶ月なので今のうちに別れるべきか、私は今23歳でこれから先もしかしたらまた縁があって再婚の可能性もあるだろうし
かと言って旦那は旦那で子供と私を大切にしてくれているのもわかっている。本当に大切なら浮気なんかできないとも思いますが(汗)
立て直してみるチャンスもあるんじゃないか…
いろんな感情がごちゃまぜなのと今は怒りで判断がつきません。
ただ幸せになりたいだけなのに!!(笑)
優しいお言葉胸に染みました。・:(゚^o^゚):・。

りか

こんばんは!
わたしも結婚前にされ、それからないと思っていたら、去年されていたことが今月判明しました。

たくさん考えました、たくさん相談しました、たくさん話し合いました、たくさん泣きました。。。

もしみちくささんが旦那さんのことをまだ好きで、浮気以外の問題点がなくて、旦那も愛してくれているなら、離婚すべきではないかなとおもいます。

ただその場合そのまま許してはいけません。
浮気常習犯ならかなりの罰が必要です。
かなりのトラウマを作らせないと、またしてしまうと思います。。

うちは、まずとにかくずっと別れ話しかしなくて離れてしまう意識をさせました(男は失いそうになると大切さに気付くから笑)

その後、誓約書を書いたり、全パンツを捨ててもらったり(笑)たくさんいろいろ条件をだしました。

今回はほんとに反省してます。
まあ一生信用はないですけどね(笑)

人それぞれやり方はあると思いますが、みちくささんが幸せになれる結果を祈っております。今はつらいとおもいますが、きっと幸せになれます!
わたしも上がり下がりの感情とまだ戦い中です。。
一緒に頑張りましょうね^^