※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
お仕事

保育園探し中で、在宅ワークも考えている方がいます。皆さんはどのようにお仕事されていますか?

うちは産まれたら最短で保育園に預けパートに出ないと生活が苦しいと思い保育園さがしてましたが、小さければ保育園料が高め。
扶養範囲で稼げるパートだと半分以上は保育園料?
と思うと、在宅ワークにありつけたら良いのかな…など悩んでいます。
皆さまお仕事どうされていますか?

コメント

ありさん

私も産後、失業手当てが終わるくらいに仕事復帰…と考えてます😅
私の場合は、保育室がついている職場を探す予定でいます😄💡

• さお

さお

なるほど。
    あまりなさそうですがいいですね^_^
    私もさがしてみます。

• 4月21日
  • ありさん

ありさん

私の場合は、専門職なので割りと多いんですが、妊娠中に資格とか取ってる知り合いも居ますよ😊⤴

• 4月21日
シオドラ

今日保育園内定もらえました✨
認可の保育園なら収入によって保育園料が変わってくるので、うちはおそらく私の収入の2割くらいで保育園に通えるので、通わせます( ¨̮ )
育休中だと給料の6割とかしか手当でなかったと思うんで、保育園料払ってでも稼いだ方が良いと判断しました( ¨̮ )
あとは元々専業主婦にはなれない性格なので、さっさと職場に復帰します(笑)
ちなみに旦那の扶養には入れてなくて、娘も私の扶養になってますー

• さお

さお

内定よかったですね〜。
    なるほど自分が扶養かどうかで単独だと世帯収入じゃないんですね。

• 4月21日
  • シオドラ

シオドラ

あ、世帯収入です!
    世帯収入で保育園料決まるんですが、私の月収の2割くらいの保育園料って意味でした💧

• 4月21日
  • さお

さお

そゆことですか〜👀

• 4月21日
みぃ

時短社員で復職しました!