※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

妊娠中の携帯ショップ勤務について、何ヶ月まで働いたかと退職理由を知りたいです。

携帯ショップ勤務2年目になるのですが、
先日妊娠がしてることがわかりました。

もうすぐ安定期に入るのですが、
立ち仕事で、クレーム対応も多い職場なので
妊娠してから前より疲れやすくなってます。


携帯ショップに限らず
接客業の方達は妊娠何ヶ月まで働きましたか?

また産休ではなく
退職を選んだ方がいらっしゃれば
理由も教えていただきたいです。



コメント

りー(^^)

私はスーパーでレジをしてました❗
34週までって産婦人科の先生から言われてましたが、37週(臨月)まで働きました(笑)

産休ではなく、退職しました。
勤務時間が夕方からだったので❗

maaaa。

8ヶ月まで携帯ショップで仕事して産休取らずに退職しました。
結構体に負担かかるんですよね、手続きになれば長時間座って対応もあるし理不尽な意味の分からんクレームもあってストレスだし^^;

私がいた会社は勤務時間の変更は出来ないので保育所に預けて延長しても迎えに行ける時間には終わらないですし、何より次々新しいことが追加されついて行けない、何屋なのか分からない、もうあの業界で仕事したくないという理由で退職しました。
それに会社自体ブラックだったので辞めるにはこうするしかありませんでした。

  • めめ

    めめ

    同業の方がいらっしゃって
    うれしいです。
    なかなかハードな仕事ですよね、、、

    私も復帰は考えてないです。

    • 4月21日
  • maaaa。

    maaaa。

    やったことがある人にしか分からないツラさありますよね^^;

    グッドアンサーありがとうございます◡̈⃝⋆*

    • 4月21日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

某ファミレスで働いてましたが、9ヶ月まで働いてましたよ🐰🌟
戻る気が無いので退職しました(笑)

ママ

7ヶ月いっぱい働いて休職しました〜!

blue spring

私はリサイクルショップの接客業務で、8か月まで働きました。一度6ヵ月くらいでものすごいクレームあり、閉店してからも計4時間くらい立たされ怒られ(おどされ)続けました。。。
部下と上司がいたので、まだ良かったですが流石に大丈夫かな?と心配になりました。
出張も多く8ヵ月で新店オープンのヘルプなどにも行きました。
行きたくなかったのでドクターストップかからないかなー?と、主治医に聞いたら経過が順調だから大丈夫と言われ行く羽目に😭
全ては、体調次第かと思います。
私は、幸い経過が順調で悪阻等も軽かったので働きました。今は育休中です。
仕事よりも、お身体優先にしてくださいね❣️

みー。

立ち仕事、接客業です!
6.7ヶ月頃まで働こうかなと思っています!

その後は退職予定です(^^)
産休、育休使うのもいいですが
私の仕事は資格が必要なわけでもないですし
そんなに未練ある仕事じゃないので、、笑
育休でいつまで!って決めて
赤ちゃん保育園に入れるより
自分が仕事せずに赤ちゃんといたいと思ったので(^^)

ママリ

カフェ店員でかなり忙しい店舗で働いてました!
かなりワガママ聞いてもらえて、つわりのひどかった時期は安定期直前まで1ヶ月ちょっとお休みもらって、30週くらいから有給取得で現在育休もらってます!

周りに気を使ってもらえてたこともあって、そこまで働くことができました!家にいると色々不安になったり考え込んでしまうタイプなので働けてよかったです😊

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい!
    現在産休中で、育休ももらう予定です!

    • 4月21日