※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
家族・旦那

来月は娘の一歳の誕生日。そしてお腹には第二子を授かりました。そんな…

来月は娘の一歳の誕生日。
そしてお腹には第二子を授かりました。

そんな中 旦那は最近株にはまっています。
辞めてといっても こっそりとします。

今日だけで 五万円は負けたようで、
イライラしてます。

イライラするのはこっちです。
ギャンブルにのめり込む人本当に嫌いなのに、
娘の誕生日、そしてこれから命の誕生もあるのに
二人の父親になる人だとは思えません。

稼ぎがよければまだしも、
21歳 月給25〜30 支払いでほぼお金も残らないのに…


どうしたらいいのかわかりません。

辞めてほしいことを伝えても逆ギレされるだけ。。
どうしたらいいのでしょうか

コメント

ママ

家計の管理がどちらがされているのでしょうか?

お小遣いを2人で話し合って決めたのならそれ以外に手をつけるのは絶対ダメですよね!
自分の貯金から使ったりしてるならまぁいいと思いますが、、、

  • tm

    tm

    私が管理をしています。

    が、株は旦那名義のカードでお金を借りてしているようです。
    貯金は結婚当初から一円もありませんでした。。

    • 4月21日
  • ママ

    ママ

    他の方もおっしゃってますが稼ぎはいいと思いますw

    でも良いか悪いかに関わらず決めた範囲以外に手をつけてたら家計が破産しますよね!
    借金してるってことですか?
    きちんとご両親など交えて話し合った方が、、、

    • 4月21日
  • tm

    tm

    上部にかいてませんが、会社ではないので、何も引かれてない額なので保険など引かれれば一般的な20代前半の方と同じくらいのお給料になります。。

    借金ですね。。
    相談するといったら、怒るんです。。
    私も家計自体にプラスがあれば多少なりの気分転換いいと思うのですが、今の状態一日平均五万円負けが続くと 月、大変な額になってしまいます。。困りました。。

    • 4月21日
  • ママ

    ママ

    怒るからほっておいていいならほっておけば良いし、ほっておいて生活出来なくなるなら怒ろうが話し合うべきかと🙏🏻

    • 4月21日
  • tm

    tm

    ほっておいては生活が出来ないので、ほっておいてない状態であります。。

    こんなことで離婚を考えている私は心が狭いのでしょうか。。

    ご相談乗って頂き、ありがとうございました!

    • 4月21日
  • ママ

    ママ

    借金は充分離婚の理由になると思いますがまずいきなり離婚ではなく段階を踏めると良いですね!

    • 4月21日
ちゃら

21歳で、それだけもらえてれば
結構いいですよー😭

お財布は旦那さんが
握ってる感じなんですか??

  • tm

    tm


    会社ではなく何も引かれてない額なので、ここから保険など引かれれば 一般的な20代前半の給料の方と同じくらいです。
    また、現場仕事なので、いい時一回32万円までいきましたが、低い時は15万円などもたまにはあるようなお仕事です。。

    家計管理は私がしていますが、株は旦那名義のカードでお金を借りてしているようです。。

    • 4月21日
  • ちゃら

    ちゃら

    保険など引かれてないんですね💔
    安定してない感じですか💭

    旦那さん名義ですか💭
    厄介ですね💔💔

    逆に、辞めれないなら
    もっと働けって
    言ってみるのは、どうですか!?笑

    • 4月21日
  • tm

    tm


    安定は 全くないです。。またボーナスなどももちろんないので 節約をしないと生活できない現状です。。

    言ったんです( ´•̥_•̥` )働いて稼いでからしてって言ったら、 仕事したくても仕事が無いけどーしようもない。って言われました。。笑
    旦那はまだ下っぱなので 自分で仕事量が選べなく。。

    • 4月21日
  • ちゃら

    ちゃら


    なるほど( ・ ・̥ )
    厳しいですね💔

    仕事が無いんじゃなくて
    やれ!ですよ。笑
    現場の仕事が終わったら
    コンビニなどで働けばいいんです!笑
    それができないなら
    やるな!ってことです!😤笑

    • 4月21日