u-♡
お仕事

看護師の方にお聞きしたいのですが、外来で勤務されたことがある方いら…

看護師の方にお聞きしたいのですが、外来で勤務されたことがある方いらっしゃいますか?仕事内容や時間で帰れるか、お給料など、教えていただけたらとおもいます。今まで病棟でしか働いたことがなく、出産を機に外来勤務も視野に入れています。よろしくお願いします。

コメント

カナブン

カナブン

こんにちは😃
私の経験では

内科のクリニックでは、
調剤と、点滴など中業務。

扶養内か扶養外かで勤務体制が変わります。
扶養内なら、週何日か選択し、午前のみか午後のみ。午前午後かのシフト決めします。
扶養外でもシフト決めは同じくあります。

扶養内の場合は、週2日で午後午後両方でした。午前4時間、午後3.5時間。

残業はほぼなくて、手取り7から8万。

総合病院の場合は、
消化器内科
外来では受付業務がメインでした。
総合病院の外来では、シフト固定で扶養内で週2日。朝8時に入り夕方17じまで。(休憩1.5時間交代制)
で手取り7から8万でした。

• 4月21日
  • u-♡

u-♡

コメントありがとうございます!
    わたしは、正社員で働こうと思っています。
    残業がほとんど無いのは魅力的です。
    正社員でも残業はほとんどなく
    働けるのでしょうか?
    あと、6年しか経験無いので覚えることたくさんあって大変なんじゃないかと不安です(><)

• 17時間前
のんちゃんmom

のんちゃんmom

総合病院の外来で働いています( ¨̮ )
内容は、診察介助や採血点滴などの処置全般、検査出しなどです。
今のところは、内視鏡も外来看護師が担当しており、内視鏡も入っています。
週5日の8時間勤務で、月20万円前後です。パートなので、出勤日数で変動しますが、だいたい月19~22日勤務です。
定時で帰れて、残業はあっても10分とかです。
子どもが小さいうちは外来で、という思いの反面、病棟に戻れるかなと不安もあります(^^;
でも今は外来でよかったと思っています!

• 4月22日
  • u-♡

u-♡

コメントありがとうございます😊
    外来業務は毎日バタバタと忙しいですよね💦内視鏡検査の介助もするんですね。
    外来は外来でも、部署は固定ではないってことですよね?
    定時帰宅はとても魅力的です!(^ ^)

• 17時間前
のんぷ

のんぷ

現在産休中ですが、総合病院の外来勤務しています。
私の病院は外来と救急が合体しており、その日によって各科に配置されたり救急担当だったり内視鏡担当だったりと幅広いです。2交代をしている人、日勤常勤の人、夜専の人と様々います。
フルタイム(8:30-17:00)で残業時間は月8-20時間とバラバラですが26-30万程です。産休あけはフルタイムは厳しいので時短を考えていますが、外来でも範囲が広くやり甲斐があり私は楽しく働いていました!

• 4月22日
  • u-♡

u-♡

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    救急にもまわされたりするんですね💦
    看護師経験6年しかないので、
    とても覚えること多くて苦労しそうです💦
    日勤だけでお給料25万以上は高いですね(^ ^)

• 17時間前