みー
お仕事

子供が発熱し、当日欠勤になりましたが、有給使わせてくれない職場って…

子供が発熱し、当日欠勤になりましたが、有給使わせてくれない職場ってどー思いますか❓💦
そんなもんなんでしょうか、、、

コメント

もんもちゃん

もんもちゃん

職場によりますよね💦有給の申請方法に「事前に」とか書かれてると微妙ですよね💦でも決まってないのであれば、ひどいですね!!!

• 4月21日
  • みー

みー

事前にとか言われました〜。書面には書いてなかったと思うんですが、、、確認してみよ❗️💦笑
    だから、次からの勤務希望で毎月2〜3個使ってくださいって言ったら、それはそれで、嫌そうな顔されました😨

それでも通らなかったら考えものですね💧

• 4月21日
  • もんもちゃん

もんもちゃん

もっと理解があるといいんですけどね💦そうもいかない社会ですよね😭

• 4月21日
詩子

詩子

当日欠勤だと有給使えないところありますよねー。うちも前職そうでした。前もってなら代役を立てられるけど当日は無理だから、だそうです!

• 4月21日
  • みー

みー

事前に、しかも代役立てろってのもなかなか無茶ですね〜💦💦
    その職場どのくらい続けられましたか❓

• 4月21日
ありがとう

ありがとう

当日欠勤で有給扱いしてくれるのは当たり前ではないですよ(;^_^A
基本的に有給は事前申請だと思いますし…
ただ単に、考慮してくれる職場としてくれない職場があるってだけですよ

• 4月21日
  • みー

みー

なるほど。当たり前ではないんですね😅
    でも、勤務希望期間ってのが毎月あるんですが、毎月有給2〜3個づつ使わせてくださいって言ったら嫌な顔されました😨
    しかも、全員が平等になるように調整しますって言われました。
    一見、ちゃんとした意見のように聞こえますが、、、全員が平等に有給消化できず自然消滅待ちって事なんです‼️それはダメですよね❗️

• 4月21日
なん

なん

うちは必ず有給消化です∵`)
でも職場によりけりだと思います。
かなりの有給消化率なのでいい職場なのかなあ、、
でも欠勤っていやですよね( ´∵`)

• 4月21日
  • みー

みー

いい職場ですね♬
    まぁ、欠勤してるんですけどね😅
    でも嫌ですよね💦

• 4月21日

「お仕事」に関する質問