※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
妊娠・出産

プチパッドをつけているけど、乳首から白っぽい汁が出ている。母乳かどうか、それとも異常なのか心配です。

陥没乳頭でプチパッドを毎日つけてます。

今日は病院などあり1日つけてませんが、乳首が痒くて今見てみたら汁が固まってるようになってました。

拭き取って見てみたのですが奥の方から白っぽい(?)少し濁ったような汁が出てるようです。

においもあるのですが、これはもしかして母乳でしょうか?

それとも何かよくない汁なのでしょうか?😣

コメント

一姫二太郎

母乳だと思いますよ☺️✨

  • あちゅん

    あちゅん


    やっと出てきだしたのかーっ😆
    よかった💕
    ありがとうございました🎶

    • 4月21日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    赤ちゃんにいっぱい飲ませてあげて下さいねぇ☺️❤️✨

    • 4月22日
💋

母乳の分泌が始まったんだと思いますよ!
私も生まれてから出てくるものだと思ってたので26wで出てきた時ビックリしました(´°ω°`)↯↯

  • あちゅん

    あちゅん


    やっと出てきだしたのか😳💓
    嬉しいです😆
    ありがとうございました❗

    • 4月21日
  • 💋

    💋

    マッサージとかしたらよく出ますよ😲💗💗

    • 4月21日
  • あちゅん

    あちゅん


    そうなんですね❗
    雑誌見て試してみます🎵

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    吸引とかしました??

    • 4月21日
  • あちゅん

    あちゅん


    プチパッドつけるだけであとは何もしてません💦
    産院でも指導はそれだけです💦

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    そうなんですかヽ(。・ω・。)ノ
    あたし産院に何も言ってないので今何もしてません( 笑 )
    まず切迫なので普通のおっぱいマッサージも禁止されてます( 笑 )

    • 4月21日
  • あちゅん

    あちゅん


    私も切迫だったので正産期まで禁止されてました💦
    陥没なので不安すぎました😭😭

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    あたしも陥没なので凄くうずうずしてます😭💦💦
    吸引させてくれ、、、と思ってますがなぜか前ほど陥没してなくて、何故だろーうと思ってます( 笑 )

    • 4月21日
  • あちゅん

    あちゅん


    そうなんですね😲❗
    乳首が柔い陥没は大丈夫って看護師さんに言われたので、それですかね?

    陥没の人は乳首がかたい人が多いらしいですが、私は柔いと言われました(笑)

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    アタシ相談すらしてないので、今度しようかな、、、
    ホント不安すぎる(´°ω°`)↯↯
    けどゆう勇気がwwwww
    誰にも口外したことの無い事なので_(」∠ 、ン、)_
    陥没してる乳首の硬さなんてどーやって分かるんだろう(=_=)

    • 4月21日
  • あちゅん

    あちゅん


    不安ですよね😭
    私もプチパッド始めてまだ2週間なので生まれるまでには赤ちゃんが吸えるような形になるといいなって思ってます😣💦

    乳首の固さは中期の頃に看護師さんが触って確認してくれて、臨月に入ってから助産師さんにも触って確認されました😂

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    ほんとに今の旦那にしか見せたことないレベルなので😭💦
    もうこの時期だと遅いのかなーとか思ってます(๏д๏)

    • 4月21日
  • あちゅん

    あちゅん


    私もそうです😂
    今まで付き合った人とはキス止まりで、今の旦那にしか体見せてません😂😂

    もし陥没治らなくても赤ちゃんが吸うチカラで出てくることもあるって助産師さん言ってたので諦めずに頑張りましょう😤

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    帰ったら吸引しよう、、、( 笑 )
    生まれるまでに乳首こんにちはすれば
    バレないかなーと(๏д๏)ww

    昔はそれが普通だと思ってて( 笑 )
    中学の時は何も気にしてませんでしたけど
    陥没じゃんって言われてえ?なにそれ?は?みたいなwwww
    男でいえば包茎みたいな感じですよね??

    諦めません!!!!(´^ω^`)

    • 4月21日
  • あちゅん

    あちゅん


    今までおっぱいのチェックがないのも珍しいですよね❗
    切迫なら無理だけはしないようにしてください😣

    他の人のおっぱい見ることなんてなかなかないから普通だと思っちゃいますよね😂

    なんだか乳腺の発達がおっぱいの成長に追いつかないとかでなるらしく…
    私貧乳なのになんで⁉って感じです😂💣

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    無いですね〜(=_=)
    正産期入ったら吸引始めます(´°ω°`)↯↯

    ほんと普通だと思ってました(๏д๏)
    いつか出てくるものなんだと思ってましたが
    高校生ぐらいで人と違うんだ。と思うようになりました( 笑 )

    あたしも調べて出てきました( 笑 )
    あたし元々ペッタンコでしたけどおっぱい大きくなって余計悪化して、
    妊娠したら出てくるようになったか?とは思うものの、今度は乳輪が茶色く大きくなって
    今や旦那にも見せれないです(´°ω°`)↯↯

    • 4月21日
  • あちゅん

    あちゅん


    正産期入ったら1日中つけてて大丈夫って言われました❗

    乳輪成長するし色も変わりますよね😂
    プチパッドで出てきた部分がはっきりわかります😂

    早く陣痛きてほしいしおっぱいマッサージ頑張ろう💨💨

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    ほかは黒いのに出てきた部分ピンクですよね( 笑 )
    今は馴染みましたけど(=_=)ホント元に戻って、、、乳輪でかいとやだよ?とか思ってます(爆笑)

    陣痛来て欲しい!ってなったらひたすら頑張りますヽ(。・ω・。)ノ

    • 4月21日
  • あちゅん

    あちゅん


    これって戻るんですかね😱💦
    お互い頑張りましょう😆👍❤

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    戻ってくれないようなきもします( 笑 )
    色々がんばりましょう😵💦💦

    • 4月21日