※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
雑談・つぶやき

赤ちゃん◯舗とか、西松屋とか…買い物に行くと必ずいる、お母さんと一緒…

赤ちゃん◯舗とか、西松屋とか…
買い物に行くと必ずいる、お母さんと一緒にベビーグッズを買いに来ている母娘。
初めての出産なんだろうね、買い物リスト見ながら、哺乳瓶どれがいいだろう?とか話し合ってる。
見ると新生児用のオムツ、1パックしか買ってない…
いやいや1パックじゃ全然足りないよ?
一日10枚以上オムツ交換するし!
1パックなんて1週間ちょいでなくなるよ!
もっと箱で買わないと!分かってないなぁ…

…と、思った矢先、気付いちゃったんだよね。

あぁ実のお母さんが存命していて、出産準備を手伝ってもらえるってきっとこんな感じなんだって。
ワイワイキャイキャイ言いながら、母娘で出産を心待ちにしながら
グッズを選んだり。
すごく心強いし、楽しいんだろうなって。
オムツだって大量に買っておかなくても、産後はお母さんの手助けがあるからオムツなくなっても買いに行ってもらえるもんね。
いいなぁ。

私なんて…実のお母さん、亡くなってるし。
初めての出産準備も、1人でやった。
旦那はいるにしても、結果グッズ選びに行ってもなんでもいいんじゃない?しか答えなかったし。

産後はお母さんの手助けがないから、オムツだってすぐに買いに行けないから新生児用オムツ三箱買って置いちゃったわよ。

あぁ。
実のお母さんがいて出産、育児を手伝ってもらえるっていいなぁってしみじみ実感してしまったよ。

一緒にベビーグッズ選んだり、買い物一緒に行きたかったなぁ。

なんて思ってしまった。

自分の子には産後手伝ってあげたいし、実のお母さんがいないことで出産、産後が不安だなって感じて欲しくない。
自分と同じ思いをしてほしくないから
絶対元気でいて娘たちの出産、不安なくいられるようにしてあげようって強く思った。

に、しても…おかあさん…
なんで死んでしまったの。
出産、育児で実のお母さんの手助けがないってこんなに辛いなんて。

コメント

(*Ü*)ノ 3boys

すごく分かります!
実母 49で亡くなったので
その後、妊娠に気づきました。
出産も出産後も大変でした。

簡単に実家に帰れて羨ましいなー。
居ないからこそ、強くなった気がします。

• mama7070

mama7070

共感してくださりありがとうございます(*^^*)
    私も若くして母を亡くしましたし、結婚出産も見てもらえてません。
    辛いですよね。

母がいないと、街中で母娘とその
    子、三世代で歩いているのを見るとすごくうらやましいんです。。

分かります、分かります。
    簡単に実家に帰ってるの、うらやましいですよね。

強くならないといけませんね!
    私はまだまだ弱いです(><)

• 4月21日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

めちゃくちゃわかります!!
私も結婚前に実母が亡くなりました。。

義母には本当によくしてもらってますが、やっぱり義母。。
気は使いますし、実母がいたら今ごろ手伝いに来てくれてたのになーとか、これかわいいねとか着せたいね!とか話してわーわーいえたのにって思います。
産後も義母が手伝いに来てくれますが今から不安で仕方ないです💦💦

実母が亡くなってから何回も何回も何回も。。「お母さん、なんでしんでしもたん?」って思いました😢
でも、とまってもいられない!!と思って、いつか自分が死ぬときお母さん私がんばったやろ??って胸はって言えるようにしっかり生きていこう!!って思ってます😊✨

辛いですがゆっくりがんばりましょう🎵🎵

siluga

あー…冒頭の母娘、今日の私です。

オムツも1パックしか買いませんでした。

やっぱり里帰り出産できて
両親も元気で健在でサポートしてくれると言うのは本当に幸せなことなんですね。

サポートしてくれる全員に今まで以上に感謝を伝えようと思いました。