※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性がありますか?土曜日の検診で赤ちゃんの体重が2500gで、生まれても大丈夫だけど、お腹に入れておきたいと言われた。足の付け根や腹部に痛みがあります。

土曜日に36wの検診で2500gあるからもうぼちぼち生まれても大丈夫だけど、後一週間はお腹にいれておきたいね。と言われました。
その数日前から足の付け根が立ち上がろうとした時や歩いている時などピキッと痛みます。
我慢できない痛みではなくすぐに収まります。

先ほどお腹を壊した時のような腹痛が急に起こりました。こちらもすぐに収まって今はゆっくりしています。

これは前駆陣痛の症状でしょうか?

コメント

deleted user

出産の兆候かもしれませんね!
私も腰と付け根に激痛が走ったり、生理痛のようなものがあったりしたので似てるなと思いました。
すぐに痛みがひくのであれば大丈夫だと私は思ってました(笑)

出産頑張ってくださいね!☆

みー

コメントありがとうございます。
気付いてからどのくらいで出産になりましたか?
よかったら教えて下さい!

プボ

同じ週数ですね!!答えになっていませんが、私も先月から足がよくつります(꒦ິ⌑꒦ີ)
痛いですよね、、、運転中とか悲惨ですw
調べたらカリウム不足って書いてあったのでアボカドやバナナをよくとるようにしています。変わったか、、よく分かりませんw
バナナやヨーグルトをよく食べるおかげ?か一日二回は便もでます!!出産間際だと快便になるとか聞きますよね、、、
この前、産婦人科で陣痛は人それぞれの痛みで生理痛みたいな人もいればお腹を壊した時のような人もいると助産師さんが言われてました!!
あと少し!お互いがんばりましょうねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

deleted user

私は33週くらいから前駆が始まり、37週で微弱陣痛が始まりましたがそれが1週間続き、結局38週で促進剤を打って産みました。
微弱陣痛が弱くて本陣痛に繋がらなかったのですが、毎日痛いし寝れないしで辛かったので促進剤を打つことになりました(*_*)

みー

ありがとうございます。
促進剤をつかっての出産だったのですね。
まだ我慢できるレベルなのでこれから痛みが増すのかな....
出来たら少しでも長くお腹にいてほしいな‼︎

みー

ありがとうございます。
足もよくつります!妊娠前からですが笑
妊娠してから便秘に悩まされることはあまりなかったのですが、ここ最近は1日に2回出る日が増えました。

人それぞれですよね!
お互い頑張りましょう!