※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

育児ストレスで限界。息子がグズり続けており、将来が不安。一時保育も無理。どうしたらいいでしょうか。

育児のストレスでどうにかなってしまいそうな人いますか?
私は一歳一ヶ月の息子のグズりが酷くてもう限界です。常に泣いてる状態で、これから二歳三歳になるのが恐ろしい。一時保育に助け求めたけど無理でした。

コメント

家事って終わりない選手

大変ですね。本当に毎日お疲れ様です。お気持ち御察し致します。
いくつかの保育園にあたってみましたか?

• ねこ

ねこ

はい。二つの園にしか聞いてませんが4月なので大変な時期でダメでした。車なくて田舎なので距離的にこの二つの園しか無理です。何度か上の子で預かってもらった保育園の先生に電話で泣きながら訴えたら市役所に相談すると言われました。何か対策してくれるんでしょうが、今がしんどいので一時保育で預かって欲しかったです。

• 4月21日
  • 家事って終わりない選手

家事って終わりない選手

そうでしたか。市役所に相談してくれるんですね。解決策を見つけてくれるといいですね。
    近くに支援センターや実家などはありますか?

• 4月21日
  • ねこ

ねこ

市役所には二番目の子でよくお世話になってましたが、一時保育やファミサポ利用、自宅訪問を提案されるだけでしたので、期待できないです。支援センターは車で20分で車ないのでキツイです。実家も義実家も高速で一時間半です。周りに知り合い友達もいません。外に出るとグズりも増すので、もうどうしたらいいのか(ノ_<。)

• 4月21日
  • 家事って終わりない選手

家事って終わりない選手

そうでしたか。私も知らない土地に2回引っ越しているので分かります。
    DVDとかどうですか?アニメを見させたり。
    歩きますか?うちは毎日外に出て、公園で歩く練習をしていましたよ。一緒にブランコに乗ったり、公園にいたママと話したり、ボールで遊んだり。
    それでもぐずりそうですかね?

• 4月21日
ニヤ

3人のお子さんを育ててるんですね!!
この時期のグズりって何が嫌なのか分からないですよねぇ、、、
私はどうしようもなくなったら、テレビに頼ってます。お気に入りの番組はないですか?
うちは、いないいないばぁを見せたら、一瞬で泣き止みます。
録画してるので2回見せると落ち着きますが、、、

ポケちょる

大変ですよね…💦
両親やお友達などはどうですか?