産婦人科・小児科

横浜市の堀病院に通院や入院、出産したことある方いたらお話聞きたいな…

横浜市の堀病院に通院や入院、出産したことある方いたらお話聞きたいなと思ってます😊

9月に出産予定です!

性別はいつごろ教えてもらえましたか?
お見舞いにきてくれたら、生まれたすぐから誰でも抱っこはさせてもらえましたか?
4DはDVD貰えるんですか?

わかる範囲で大丈夫なので教えてくれたら嬉しいです😊

• 4月21日
  • 退会ユーザー

コメント

• 長女とお腹の子でお世話になってます!

性別は24週ごろには見えたので
    エコーで見えれば
    すぐ教えてもらえましたよ!
    お母さんが新生児室に行けば
    旦那さんやご両親でも
    抱っこできますよ!
    4DはDVDとしてもらえますし
    エコー写真としても受け取れますよ!

• 4月21日
  • 退会ユーザー

あずままさん
    コメントありがとうございます!!!

すごい丁寧に全ての回答に答えていただきありがとうございます😍💓💓💓
    24週頃なら次の検診でわかるかもです!
    生まれてすぐにわざわざお見舞い来てもらって抱っこできなかったらなんか申し訳ないなと思ったので良かったです😊
    ご質問ばっかりで申し訳ないのですが…
    4DのDVDは別で料金かかりますか😵?

• 4月21日
  • うちの義理の妹がそこで産みました!
    性別はいつ知ったかは分からない⤵
    DVDはもらえるって聞いた気がします!
    産んだ日に行きましたが、当日は
    新生児室から出しちゃいけない決まりに
    なってるみたいですよ!
    その日は時間がたってたことと人が
    少なかったので特別に少しだけ出してくれたので
    だっこさせてもらいました☆

• 4月21日
  • 退会ユーザー

ばっち~ママさん
    コメントありがとうございます😊!

産まれたばかりはダメですかね😵
    生まれた時間にもよるんですかね…

• 4月21日
  • A♡mamaさん
    ですかね?
    ワタシが産んだわけではないので
    確実ではなくすみません⤵

• 4月21日
  • A♡mamaさん

次回性別分かるといいですね❤️
    その頃にはお股見てくれるので
    きっと教えてくれますよ!

確かにそうですよね!
    両親や義両親にも会わせてあげないと
    とかありますしね😊✨

DVDの料金はかかりませんよ!
    4Dの料金に含まれてますよ!☆
    リアルに見れて嬉しいですよね!
    旦那さんが普段来れなくても
    DVDで見せられますもんね😄

• 4月21日
  • 退会ユーザー

ばっち~ママさん
    いえいえ😊わかる範囲でもお答え頂きありがとうございます!

• 4月21日
  • 退会ユーザー

あずままさん
    そうなんですね😊楽しみです♡

電車や車でわざわざ来ていただくので…
    顔見るだけで終わってしまったらまた来るのは大変かなと思ったので😵

そうなんですね!!!嬉しい!
    実家にも持っていて見せてあげたいと思います!!!ありがとうございます😊

• 4月21日
  • こんばんは( ᵕᴗᵕ )🌟

上の子を堀病院で出産し、今も堀病院にお世話になってます😌♪私も9月出産予定で同じ20週なので予定日近そうですね♥

上の子の時はなかなかお股を見せてもらえず32週でやっと性別確定もらえました👧☆
    今回の子は前回17週で健診だったのですが、ダメ元で聞いてみたら一生懸命お股を見てくれて確定はもらえてませんが、んー女の子かなー?って感じでした(ˊ˘ˋ*)💕

お見舞いは私は夜中に出産したのですぐではなかったですが、面会時間が13時~で部屋に連れてきてみんなに抱っこしてもらえました👶💓✨

4Dはエコー写真とDVDもらえます💿
    私は4D、2回受けましたが混んでるとあっという間に終わってしまいましたが、前後の予約がなく余裕があったりするとじっくりと見てもらえましたよ(°0°)✨

• 4月21日
  • 退会ユーザー

ぐーたらまま( ・(OO)・ )さん
    コメントありがとうございます😊
    予定日ちなみに9月2日です!!!
    同じ時期に入院になりますかね😊💓

32週😳遅かったですね😅
    えー。羨ましい😊この間全然お股見てもらえなかったので次回に期待してます😂ちなみに23週の頃行く予定です。

夜中に出産して13時からもうみんなに会えるんですね!それは嬉しいですね!

4Dが2ヶ月前から予約できることをこの間知って😭しかも、ちょっとお値段がお高めなので…2回できるかどうか…www
    でも、写真もDVDも貰えるなんていいですね!そうなんですね!いっぱい見てもらえることを願って🙂

詳しく答えていただきありがとうございます😊

• 4月21日
  • A♡mamaさん

わあ(°0°)!!💓私は予定日4日です🐥☆
    同じ時期に入院になったら
    是非よろしくお願いします😊♪←

上の子の時は性別確定が本当に遅すぎて出産準備もギリギリだったのに産まれたのも予定日より2週間ほど早くてバタバタでした😂💦
    堀病院は本当に先生によってエコーの見方、時間違いますからね~(´・_・`)💧
    私もこの前初めてあたった先生だったのですが初めて凄い真剣に見てもらえました👀💓

4Dお高いですよね( ›_‹ )私も2回目の時は受付で先生になにか言われましたかー?的な感じで聞かれました👂( 笑 )だけど週数が早くてどうしても気になり渋々2回目受けた感じです( 笑 )っていうか、4D2か月前からってそんなに早くから予約できるんですね!🙄それは知らなかったです😱💕

• 4月21日
  • 退会ユーザー

え!めっちゃ近い😳💓
    ママリで同じ時期の同じ病院のママさんに会えるなんてすごく嬉しいです😊
    こちらこそよろしくお願いします!!!

それは準備の時間短くて大変でしたね😵
    全然先生によって対応が違くて…毎回女医さんを指名してるのですが初診の時とその後の先生はすごく優しくて前々回の時から初めて旦那も入れるようになったのですが、その時の先生がめっちゃあっという間に終わってしまってなんか素っ気ない感じがしたので…前回は指名したらエコー写真3枚もくれて嬉しかったです😊

1回目でちゃんとお顔とお股見せてくれればいいんですが😂20週くらいにやりたかったのですが気がついたのが遅く25週くらいの予定になりそうです…😂

• 4月22日
  • A♡mamaさん

おはようございます( ᵕᴗᵕ )☀︎

私も嬉しいです\(^o^)/✨ママリで堀病院の質問はよく見かけますが、予定日近い方見かけなかったので💭
    お住まいはこの辺ですか?😌🏡

女医さん指名してるんですね♥やっぱり女医さん指名すると結構待ち時間かかりますか?😣エコー枚数も本当に違いますよね~💦1枚で終わったり、数枚くれたりと😩🌪女医さんではないですが、外山先生だと口数は少ないですが優しいですしエコー写真いっぱいくれますよ👏( 笑 )初めて当たった時、え!こんなにエコー撮ってくれるの?ってびっくりでした🙄💓

本当1回目で見せてくれれば納得いくんですけどね😭行く前から起きててね~と一生懸命話しかけてたんですが、上の子の時は爆睡されてなにも見えずでした💧( 笑 )

• 4月22日
  • 退会ユーザー

確かに堀病院の質問はよく見ますね🙂!
    私の住まいは堀病院の隣の駅です!
    いつも旦那の休みの時に車で病院行ってます!車で10分しないくらいですかね🤔

いつも9時半予約なんですが…1時間は病院いますね。この間は先生まで指定したのでなんだか2時間くらい待った気がしますが…😅
    同じ料金払うならいっぱい見てもらっていっぱい写真欲しいですよね😋💓
    どこかの質問で外山先生良いって書いてあったの見ました!そうなんですか!一度当たってみたいきもしますが、指名したら待ち時間長そうですね😣

それは悲しい😰
    見せてくれるかくれないか…運みたいなものですね😅

• 4月22日
  • 私は今通ってます!7月に予定日です!
    私は24週にわかりましたよ!

• 4月22日
  • A♡mamaさん
    越後谷先生は沢山写真くれますよ🎵

• 4月22日
  • A♡mamaさん

隣の駅なんですね🚃♡横浜側ですか?🤔
    旦那さんのお休みの時に行けて羨ましいです☺️💓私はたまたま旦那と行けたの1人目の子の時に1回だけでした😂

いつも朝早くの予約なんですね✏♪私は朝が苦手で←いつも午後に行ってます( 笑 )やっぱりトータル2時間待つのは当たり前ですよね😂そうですよね!🙄みんな同じ料金払うならエコーとかもいっぱい下さい的な😂
    外山先生は今院長先生に変わってしまったのでもしかしたら時間かかるかもですね~💦
    非常勤の松澤先生って女医さん当たったことありますか?🤔私、この前初めて当たったんですが、この先生がじっくりお股を見てくれました🐥💓

4D楽しみですね👶💕

• 4月22日
  • 退会ユーザー

横浜側です🚃😊
    一緒に行きたいみたいでw私もひとりで行くの嫌なのでw休みシフト制で不定期なのでだいたいの周期で行ってます!

そうなんですね😂
    前々回は女医ってだけ指定しましたが30分か1時間しないくらいで終わりましたよ!
    それ以外の時はまだー?って言いながらいつも待ってます😂
    院長先生なくなったみたいな話をママリで見ました!その先生が新しく院長先生になったんですね!
    初めての時の女医の先生の名前がわからないのであたったことあるのかないのか…w
    女医さんなら指名してみようかな😊でも、非常勤だといついるかわからないですね😵

4Dとっても楽しみです😍💓
    最近もよく動くので早くリアルな赤ちゃんの姿が見たいです🤣w

• 4月22日
  • 退会ユーザー

愛じょんさん
    コメントありがとうございます!

24週なんですね!次の検診23週なのでわかったらいいなと思います😊
    同じ病院で2ヶ月しか変わらないので良かったら仲良くしてください😊

• 4月22日
  • A♡mamaさん
    こちらこそよろしくお願いします❗
    待ち時間、どう時間潰すかいつも苦戦してます!(笑)

• 4月22日
  • 退会ユーザー

愛じょんさん
    わかりますわかりますwww
    毎回待ち時間長いですよね😭
    いつも旦那とまだー?まだー?って言ってますw

• 4月22日
  • こんばんは!
    二人とも堀病院で出産しました(´▽`)
    そして住んでる駅も一緒っぽいので嬉しくて思わずコメントしちゃいました!
    性別は私は今回は23週の時に分かりましたよ♡
    長女の時もそのくらいだった気がします!
    赤ちゃんの向きとかにもよると思いますが、性別は知りたいですかー?って聞かれて、知りたいです!って言ったら教えてもらえました♡

産まれた次の日から誰でも抱っこできます!

4DエコーはDVDの料金も含めて7000円くらいだったかな?

性別楽しみですね♡

• 4月22日
  • 退会ユーザー

♡FUWARI♡さん

えー!ほんとですか!!!
    嬉しいです😊ありがとうございます!
    次の検診23週の時です!わかるといいです🙂
    この間は性別はまだわからないねー。手だけで全然お股を見てくれてる様子もなく😵
    次回に期待です!

そうなんですね😊
    では、次の日からみんなに御見舞きてもらいますw
    でも、やっぱり一番は旦那さんに抱っこしてもらいたいですが😂

7000円でした🙁ちょっとお高めですよねw
    でも、初めての子だし見てみたいって気持ちが強すぎて旦那に誕生日プレゼントでいいから4Dやらせてってお願いしました🤣

2人して早く出てこないかなー。って言ってますw
    男の子でも女の子でも元気に生まれてきたら嬉しいのですが、性別はやっぱり知りたいですよね😊

• 4月23日
  • A♡mamaさん
    水曜日と土曜日にいらっしゃる中島祐子先生は、とっても丁寧にエコー見てくれて、説明もしっかりしてくれますよ✨
    エコー写真もたくさんくれます💕

長女も次女も、4Dエコーの顔そのままで出てきました笑

旦那さん立ち会いするなら、旦那さんも出産直後に抱っこできますよ😊
    写真も撮ってくれます✨

• 4月23日
  • A♡mamaさん
    ですよね💦
    つぎは、連休前にいきたいな

• 4月23日
  • 退会ユーザー

愛じょんさん
    GW前ですか?😊
    私は次の検診連休あけの予定です!w

上のコメント気が付かなくてすみません!
    越後谷先生?前回指名しました😊

• 4月23日
  • 退会ユーザー

♡FUWARI♡さん
    土曜日に行くことはないので水曜日に行くことがあれば指名してみようと思います😳💓

そう言われるとどんな顔してるのか楽しみです😊
    ちなみに4Dはいつ頃やりましたか?

ほんとですか!!!
    仕事が不定期なので時間があえば立会いしてもらう予定です😊

• 4月23日
  • A♡mamaさん

こんにちは( ᵕᴗᵕ )☀︎

じゃあ私、多分A♡mamaさんの駅のさらに1つ先です🏡♡
    ただでさえ待ち時間暇ですから旦那さん一緒いいですね☺️💕1人だとひたすら携帯で2時間近く何してたらいいのか😅💭

私も詳しくはわかりませんが院長先生亡くなったみたいですね...😞上の子の時から1回も当たらずでした😥院長先生に内診グリグリされると陣痛くるって迷信があったんですけどね😂

やっぱり非常勤の先生に当たると次いついるのかわかりませんよね👉👈特にこの先生!と指名はせずに女医さんってことだけですか?🤔

4Dだと普段見れないお顔が見れたのですごく楽しかったですよ~😊👍私もそろそろ予約しなくちゃ✏もう予約済ですか?😌

• 4月24日
  • 退会ユーザー

こんにちは( ¨̮ )

そうなんですね!よく夜ご飯のお買い物しに歩いていきますよ😊ちなみに今日も行ってきました🤗
    確かに1人であそこで2時間待つのは長いですよね😭2人でも長く感じるから1人だともっと長く感じそうですね…

その迷信もどっかの質問で読みました😂
    そうだったんですね😔どんな先生だったのかも知らずに…変わってしまいました😭
    1度は会ってみたかったです。

いつもは女医さんってだけ指名してたんですが、前々回の先生がちょっと合わなかったので前回から名前で指名するようにしてます!

普段の白黒エコーじゃどこが顔なんだー。って感じです😂可愛さもよくわからないし凹凸もないからなんだこれ。状態ですwww
    一応4Dの予約はしました!検診ありで予約したらその日の普通の検診はその中に含まれるって意味でいいんですよね?🤔

ちょっと難しくて…😭
    4週に1日て長いなとか思ってたんですが、母親教室のテキストも買わなきゃとか入院の部屋とか見せてもらわなきゃとかで忙しいですね😅

• 4月24日
  • 1月に出産しました♡

性別は20週あたりで教えてくれました(^^)!

産まれたら赤ちゃんの健診があるらしく
    産まれてすぐは主人、実母抱っこできましたが
    その後は、3〜4時間後に
    新生児室並んでるところに連れてかれる
    とのことでした!
    その日は、すぐの抱っこ以降は次の日の10:00までは
    新生児室のみだった気がします!
    授乳も翌日の10:00からです♡

• 4月24日
  • A♡mamaさん

そうなんですね🏃ドンキいろいろ安くて便利ですしね👍✨
    今日健診だったんですが、1時間半ぐらいでしたが本当暇でしたよ~_|\○ _

堀病院の院長先生結構有名だったみたいですしね!🤔

やっぱり嫌な感じの先生います?😣1人目の時は感じ悪いな~って人いましたが、多分変わったっぽくて2人目の今はなかなか当たらないので毎回びくびくしてます。( 笑 )

多分含まれるんじゃないですかね😌♪私も今日4Dのエコー予約しようとしてサイト見ましたが娘の時には健診ありの4Dがなかったのでびっくりしました!😳💓

入院のお部屋、私もまだ見たことなかったです💦長いようであれやこれやであっという間に9月きちゃいそうですよね💕

• 4月24日
  • 退会ユーザー

ドンキが歩ける範囲にあるのはありがたいです😊
    1時間半ですか😵次はまた4週間後ですか?

堀病院じたいも有名ですよね😊

初めて旦那が一緒に入れた日だったのですが…頭ね。足ね。みたいな一瞬で終わってしまって😅ちょっとなんか物足りない感じがした先生がいました。

そうなんですね😊
    検診ありにした方が行く回数減るかなと思って一応そっちの予約にしました!

なんだかんだもう折り返しですし…
    でも、早く赤ちゃんに会いたい気持ちもあり
    どっちもどっちです😂

• 4月26日
  • 退会ユーザー

おたまさん

20週ですか😊この間19週の時わからないって言われたので次で見えるといいです!

実母も抱っこできたんですか!
    新生児室いったら誰でも抱っこ出来るんですか?

• 4月26日
  • 私が産んだのが15:00過ぎで
    産んだ当日は、19:00から抱っこできます!と、言われた記憶があります♡
    ただ、うちは見に行ったら保育器に入っててその日は抱っこできませんでした(TT)

産んだ次の日からは
    お母さんの部屋に連れてこれるのが10:30くらいからで13:00からの面会が始まれば誰でも抱っこできますよ♡

• 4月27日
  • A♡mamaさん
    ごめんなさい、返信にしてなかったです(TT)

• 4月27日
  • 退会ユーザー

おたまさん
    全然気にしないでください😊
    私が間違えて返信にしないと皆様に通知いかないから困っちゃいますけど😅

4時間たったらいいんですね!
    それはありがたい!朝方とかに産みたいな🙂

そうだったんですね😔

友達とかは次の日から来てもらったら良さそうですね😊

• 4月28日
  • A♡mamaさん
    んー、4時間経ったら新生児室にはいるとのことでした!
    が、そこから抱っこできるのか抱っこ自体19:00以降なのかがわかりません😭
    ごめんなさい😭

そうですね!
    A♡mamaさんも当日は疲れとかもあると思うので、次の日からの方が抱っことかも確実ですよ💓
    私は出産当日、前日もほぼ一睡もしてないのに産後ハイなのか全く寝れずでした😂

• 4月28日
  • 退会ユーザー

おたまさん
    そうなんですね!ありがとうございます😊
    謝らないでください😵全然大丈夫です!

えー!すごいw
    でも、いつもと違う場所とかでも全然寝れるか心配です😂5日間で退院出来るといいんですがw

もう早く出てきて欲しくて、早く産んで早く子育てしたいですw
    きっと出てきたら大変でもっとゆっくり休んどけばよかったとか思いそうですがw

• 4月28日
  • A♡mamaさん
    分娩後、分娩台の上に乗ったままというかお股縫われながら😅次の日とかの説明されるのであまり頭に入ってこなくて😂
    あとで、立ち会ってた旦那に全部聞いちゃいました笑

それ、私も思ってましたよー!
    もう出てきてー!って毎日言ってました♡笑
    出てきたら出てきたで育児も大変ですが
    1番は縫ったお股が気になって気になって笑

• 4月28日
  • 退会ユーザー

おたまさん
    えー!それ嫌ですね🤣💔
    絶対頭入ってこないですよねw
    落ち着いてから話してほしいww
    うちの旦那ちゃんと話聞いといてくれるかしらw

そんなにお股気になってしまうんですね😂
    縫われること考えただけで…😱💔

• 4月29日
  • 中々仕事で検診予約うまくとれませーん

• 5月6日
  • 退会ユーザー

愛じょんさん
    私も!8日行こうと思って7時前から携帯握りしめてたのに予約取れなくてむかついてた所にこのコメントでちょっと嬉しいです😂

今は10日1回とかですか?

• 5月6日