※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれる君
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を混合ミルクで育てている母親が、授乳量に不安を感じています。子供が浅吸いをしているため、母乳の出が少ないことに悩んでいます。治せる方法や疲れた気持ちを述べています。

生後2ヶ月の男の子を混合ミルクで育ててます。最近指でマッサージすると母乳がピューっと出るようになり、子供もむせるようになってきたのでこれは!!と思い、ミルクを減らそうかなと考えてたんです。日中ミルクは80ml、寝る前は100mlで一日5回〜6回、ミルク前は必ず10分ずつ母乳。ミルク後も欲しそうにしてたら母乳をあげ、一日10〜12回の頻回授乳。スケールをレンタルしたので、授乳量を測ってみたら…両乳20分で40ちょっとしか増えてない😱ガッカリ…浅吸いのせいなのかもしれませんが、本当にガッカリ…
浅吸って治せるんですかね…
横抱きしてもフットボール抱きしても乳輪までくわえたかと思うと、首をフリフリしながらさがって乳首だけ吸うの繰り返し…
疲れました😭

コメント

あーちゃん

中々吸い付いてくれないと疲れますよね😭
うちの子も吸い付くのに時間がかかっていました〜
今は大分早くなりましたが、まだはふはふやってることの方が多いです。笑

吸わせてればおっぱい出るようになりますよ😄
母乳育児目指してるなら諦めないで頑張ってください!
午後は母乳の出が悪くなるそうなので、ミルクを足すなら午後以降の方がいいと思いますよ〜😄

• あばれる君

あばれる君

確かに午後はあまりでてない気がします。
    どうにか深く吸ってくれるよう頑張ります😭ありがとうございます😊

• 4月21日
mii

すごーーくわかります😳
私は二ヶ月過ぎた辺りから夜20~21時辺りにミルクをあげて寝ると夜中は母乳のみで寝てくれるようになりました!ミルクよりは授乳間隔が短く二時間おきに母乳ですが、作る手間が省けてだいぶ楽になりました!私もそれまではおっぱいは吸いにくいようで嫌がっていましたが私は片乳が扁平乳首だったので浅くなり飲むのをいやがってました。ですが諦めず根気強く吸わせてください!!!必ず赤ちゃんも慣れてきます!深く吸わせる練習すれば必ず赤ちゃんもできるようになりますよ!!慣れましたが私はそれでも日中は母乳だけでは足りずミルクを140も飲んでます。泣
色々うまくいかないですよね~~(´・ω・`)

• あばれる君

あばれる君

私も夜中は母乳オンリーてす。最近は4、5時間まとめて寝てくれるようになって(スワドルミーのおかげですが😅)母乳だけで満足気です。
    やはり深吸いは練習するのみですね😭
    頑張ります👍
    本当思うようにはいきませんねぇ😱

• 4月21日