※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむまいむ
妊娠・出産

陣痛を促すためにしたことについて相談です。運動や食事で効果がなく、痛みはあるものの続かず不安。他のママさんの経験が知りたい。

カテゴリーあってるか分かりませんが、陣痛等が来るためにしたこと教えてほしいです。
このままいくとかなり大きい赤ちゃんでお母さんも苦しくなるのでたくさん運動して陣痛、出産に繋げましょうという話をされました。
散歩で歩いたり、階段の上り下りをしてます。
オロナミンCも飲んでみたりしましたが、効果無くで、焼き肉も昨日一昨日とありましたが気分が悪くなり嘔吐してしまいました。
腰痛や、プルプルしたオリモノのようなものはありますが、たぶんおしるしではないんだろうなって思います。
2,3日に1,2回程度は腹痛のようなビリリと来る感じの痛みはありますけど、続く感じもありません。その一瞬だけって感じです。
その痛みに関しては出産までに必要になってくるものだから気にしないで大丈夫よっていってもらってるんで安心はしてますが…。
他のママさんはどのようなことをして陣痛等が来たのか気になったので質問させていただきました。
運動とか食事、出来れば詳しく教えていただけると有難いです。

コメント

にゃんすけ♥︎

私は
それくらいの時
毎日1日の間にスクワット30回
ウォーキング2時間
雑巾掛け
お風呂掃除
などしてましたよ♫

  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    ありがとうございます
    それから、どれくらいで陣痛とかに繋がりましたか?

    • 4月21日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎

    予定日の2日後に来ました♫

    動くことによって
    陣痛が早くくるわけではなく
    体力をつけて
    お産が少しでもスムーズに行くように
    運動するので
    たくさん動いといたほうが
    いいですよ💕

    • 4月21日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    なるほど!ありがとうございました!
    参考にさせてもらいます!

    • 4月21日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    でも一応ジンクスは
    ほとんど試しましたが
    きかず
    私の場合1番ストレスな日に陣痛来ました!
    義家族が全員有給とってお見舞いにくる
    とはりきっていた日でした😂💦

    • 4月21日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    ムカつく日はなんだか私もお腹の張り方が違うのでママを通して赤ちゃんにも気持ち分かるのかななんて思っちゃいますね(^o^;)

    • 4月21日
tomatto

オロナミンCや焼き肉はあくまで陣痛ジンクスなので、赤ちゃんが大きいときあまりいい影響ないみたいです😅💦
それよりも、安産のためにたくさん動いておっぱいマッサージするのがいいみたいですよー!

  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    ありがとうございます!
    たくさん運動して、マッサージですね!
    マッサージ頑張ってみます

    • 4月21日
みみ

わたしも赤ちゃんおおきいです😭
そしてまだ降りて来てないとのこと、、
37wで3000g超えてました😂
毎日お散歩、階段の上り下り、スクワット頑張ってますが意味あるのか、、😭
お互い頑張りましょう😭

  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    ジンクスも試して、運動もしてるのに何も起きず胎動もおさまらないし、生まれてくるのかなって感じで体重の増加も気にしないといけないし、周りもまだかまだかっていってくるし…。溜め息ばかりですけど、お互い頑張りましょう!

    • 4月21日