※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

赤ちゃんの聴力検査で引っかかり、1ヶ月検診まで心配。大丈夫だった方いますか?

産後の入院中に赤ちゃんが聴力検査で2回引っかかり1ヶ月検診のときに詳しく検査すると言われました。
生まれたばかりで羊水がみみに残っているだけの場合もあるからまだ赤ちゃんの耳が聞こえないとかはわからないと説明をうけました。
1ヶ月検診まであと2週間ほどあります。毎日心配でしょうがないです。
大きな音をたてても反応しているのかよくわからないです。
同じような方で大丈夫だったよって方はいますか。

コメント

アロア

それはそれは、、心配ですね。
参考になるかわかりませんが、生まれて間もなくから何かの拍子で大きな音が出た時に(大人のくしゃみ、ドアを閉める音など)、赤ちゃんがびっくりして全身がビクッとしたりしてました。
少し聞こえてる、、って事なのかな?と思っていた記憶です。