※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやし
雑談・つぶやき

お宮参りの娘の着物、義妹のおさがりがあるんだけどどう?と義母に聞かれ…

お宮参りの娘の着物、義妹のおさがりがあるんだけどどう?と義母に聞かれ、一瞬「それでいっかぁ」と思ったけど、やっぱりヤダな😅 妹ちゃんが結婚して娘ができたら着せてあげてくださーい。

妹ちゃんはいい子だし好きだけど、うちの子は安くてもレンタルでも、同じ物を着せるのはイヤだわヽ(´▽`)/

コメント

ゆきな

最悪、自分のものや実妹ならいいですけど
義妹さんの物は少し嫌ですよね(^_^;)

• さやし

さやし

そうですよね、自分や妹のものならまだ…って思いますよね😅
    孫は着物着せたいような感じなんですけど、だったらレンタル代出して欲しいです

• 4月22日
やーこん

金銭的な問題で、うちはメルカリで買いました!笑
新品の袴着せてあげたかったけど、背に腹は変えられません😂
100日とかのお祝いで写真館で撮ればいいかなー。と思ってます笑

• さやし

さやし

写真館ならたくさんあって、選ぶのも楽しそうですよね♪
    うちも金銭的に厳しいので、一瞬その申し出を受けようとしてました。旦那は「使わないなら新しいの買って、七五三で仕立て直しできるようにしようよ」とか言ってましたが、それぞれ違う節目には違う着物が良かったので却下しました😅

• 4月22日

分かります!
うちも義母に言われて気持ちは嬉しかったんですが義妹のおさがりは嫌だったので(柄も好みではなかった)、すぐに実父に言って買ってもらいました😁

• さやし

さやし

ですよね!
    なぜ義妹のおさがりなのか謎です(笑)
    買ってもらったんですね♪羨ましいです(^^)

• 4月22日