※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、基礎体温も上がらず不安です。無排卵かどうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

排卵検査薬が陽性になりません😢😢
病院にはまだかかっておらず、排卵検査薬と基礎体温で妊活しています。

現在D26で、今だにはっきりと濃い陽性がでていません😢
今回からラッキーテストを使用していて、前回まではドゥーテストを使用していたのですが、ちゃんと陽性反応が出ていました。
生理周期は大体30日前後ですが、年に2、3回35日〜40日くらいまで遅れる事があります。
前回の生理も38日で来たのですが、今のままだと更に遅れて生理がくることになるのでさすがに心配になってます😢
基礎体温も付けていますが、途中旅行で計測できなかった所もあり、体温もそこまで高温になった感じもしていません。
これまでの基礎体温は、大体二層になっていたと思います。

今回は無排卵ということなのでしょうか?排卵検査薬をいつまで続けるべきなのか、もう今回は諦めて検査薬するのやめようか悩んでいます😢😢😢

13日辺りが濃くなってきたので、更に濃くなるかと思ったのですが、濃くならずに薄くなってきてしまいました😢
その後も検査続けていますが、これより濃くなった日はまだないです…

今までは排卵検査薬で陽性が出なかったことがないので、どなたかご意見頂ければと思います😢

コメント

manami.*

どのくらいの周期使用していて今回は何周期目になりますか?

特になにも異常のない人でも1年間に無排卵の月が1,2回あるそうです。

もしかしたら今回は無排卵なのか、ラッキーテストが感知できるほどのLHサージがないのか、原因は考えればいくらでもありますよ。検査薬の種類によって、個人個人合う合わないがあるので、ドゥーテストは合っていたけどラッキーテストは合わない、ということなのかもしれません⑅◡̈*

• m

m

ご回答ありがとうございます😊
    個人によって合う合わないなどもあるんですね💦
    排卵検査薬を使い始めては、4周期目くらいだと思います😣今までは遅れても陽性反応が出ていたので、少し心配になってしまいました💦
    年に1.2回は無排卵のこのとがあるようなので、今回はもしかしたらそうなのかもしれないですね😢
    もう少し様子を見てみようと思います😣
    ありがとうございました😊✨

• 4月22日
  • manami.*

manami.*

ものによってLHサージの感知度が違うだけでなく、人によってLHの分泌が異なるために起こり得る事象です。
    ご自身に合ったもの使われると判断に困らなくなりますよ❀.(*´◡`*)❀.
    可愛い赤ちゃんが来てくれますように✩︎.⋆︎°*

• 4月22日
  • m

m

優しいお言葉、ありがとうございます😭✨
    まだ排卵検査薬を使い始めても長くはないので、少しずつ自分の体のこともわかればいいなと思います💦
    病院に行ってみるのもいいのかもしれないですよね💦
    赤ちゃん来てくれるように、自分の体とも向き合いたいとも思います(^^)
    本当にありがとうございます♡

• 4月22日
ママリ

私もこのような時期があり、薬剤師さんに相談したら、デジタルの検査薬があることを知りました✨
デジタルにしてみたら、陽性反応ちゃんと出ましたよ😌

• m

m

やはりデジタルの方が反応が確実なんですね!✨
    もう少し様子を見てまた同じような感じであれば、デジタルの検査薬検討してみようと思います☺️
    ありがとうございました😌

• 4月21日
Hana

ワンダフォの後にラッキーテスト使いましたが、ラッキーテストは感度は高いとされていますが
反応が出るのが遅いしクッキリ陽性になったことがなかったです。
上記の方もおっしゃっていますが
私も病院の卵胞チェックで排卵がして無い月がありましたが、どの女性も年に1、2度排卵が無い月があるそうです。
私は検査薬は陽性反応してたのに病院で診て貰うと実際の排卵日は1週間ほど遅かった時があったので
勇気がいるけど病院にかかるのも良かったと思いました(o^^o)

• m

m

やはり、人によってはくっきり陽性にならなかったり、ということがあるんですね!
    無排卵の可能性もあると思いますし、ラッキーテストとの相性があまりよくないという可能性もあるのかもしれないですね…😣
    他の原因もあるでしょうし…💦
    病院にかかることも考えてみようと思います💦
    ありがとうございました😌✨

• 4月22日