※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

保育園に一時預かりの書類を提出するのですが、「保護者名」のところは…

保育園に一時預かりの書類を提出するのですが、「保護者名」のところは父親・母親どちらの名前を書くのが普通なのでしょうか。世帯主ということで父親かなと思ったり、でも送迎や連絡は母親だしと思ったり。無知ですみません。

コメント

ゾロりん

市に出すのは基本的に全部父親がいるなら父親でいいですよー!送り迎えの詳しい用紙とかは保育園側から渡される書類とで聞かれると思います(o^^o)

• はる

はる

ありがとうございます。
    保育園に面談に行ってもらった資料で、提出先は保育園(初回預かりの日に持参)です。
    給食のチェックリスト(アレルギーなど)や児童調査票、映像使用許可書などなので、これらは母親でいいですかね?

• 4月21日
  • ゾロりん

ゾロりん

基本的には保護者と書かれてるところは、私は父親の名前にしてます、ですが、保育園的にはたぶんどっちでもいいと思いますよ!とりあえずどちらかのサインが貰えればいいって感じなので(o^^o)

• 4月21日
  • はる

はる

そうなんですね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月21日