※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
家族・旦那

みなさん、産後のセックスってどういう状況でしていますか?夫にそろそろ…

みなさん、産後のセックスってどういう状況でしていますか?

夫にそろそろしたいと言われ、わたしもそろそろスキンシップだけでも始めた方が精神的に良さそうだなと思い前向きに考えているのですが、現在川の字で寝ているので子供の横ではどうしてもする気になれません。

とはいえ別室で赤ちゃんを一人で寝かせておくのも心配だし、一時保育に預けるのもまだ首が座っていないのであまりやりたくありません。

みなさんはどのように産後のセックスをしているのでしょうか?教えていただけると幸いです。

コメント

ちょこ♪♪

私は別室でささっと済ませる笑
ってかんじでしたね!
今はよく寝るようになったので、少し長いときもありますが…笑

• あいこ

あいこ

ささっと!笑
    目を離すのがどうしても怖いのですがあんまり気にしすぎるのも良くないですよね…!

• 4月21日
  • ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

お子さん、寝返りします?
    あと、寝ながらミルク吐いちゃうとか。
    なければ、そこまで危険はないと思いますが…!

あとは、声を我慢して隅の方でとか笑。

• 4月21日
  • あいこ

あいこ

まだ寝返りしないのですが、時間の問題ですしある日突然寝返り打つと聞いてやっぱりあまり長く目は離せないのかなぁと思っています…!
    寝ながらミルクを吐くことはあるのですがそれで呼吸困難になったことはありません。
    やっぱり寝返りが一番の心配事です…。。。

こっそり隅の方でやるのが安心ではありますよね…。でもやっぱり、子供がいるとそういう気分になりにくくて…。

• 4月21日
  • ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

私も最初は気分乗らずでしたけど、だんだんなれます笑。
    途中で目を覚まして中断または終了なんてことも、度々ありますよ!
    そんなもんじゃないですかね?笑

寝返り心配なら、なるべく静かに、中断もしかたなし!と思ってすればよいのではないでしょうか?(*^^*)

• 4月21日
  • あいこ

あいこ

確かにそうですね…!!
    いろいろ気にしすぎていたのかもしれません😌
    横でしてみることを検討してみます!ありがとうございます💕

• 4月21日
  • ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

グッドアンサーありがとうございます!
    べびちゃんと大人がお互いにストレスフリーな生活になるといいですね☆頑張ってくださーい!

• 4月21日
リラックマーくん

うちはベビーベッドで寝かせてるので寝入ったなと思ったらそういう雰囲気になります( ˘ᵕ˘ )

• あいこ

あいこ

なるほど…!
    声とかは抑えて、気づかれないように…という感じでしょうか…!
    布団だとちょっとハードルが高いような…////

• 4月21日
さぼてん*

私は川の字でしちゃってます(笑)
なるべく見ないように…(笑)
あまり心配しなくても大丈夫
じゃないでしょうか??
私の経験上ですが、寝てる時に
寝返りするのは首もしっかり
座ってる時なので寝返りしても
大丈夫じゃないかな?と思いますよ!
そんな長時間でなければ
大丈夫だと思います!!

• あいこ

あいこ

横でされている方結構多いんですね!なんだか勇気が湧いてきました…!
    寝返りについてもありがとうございます!いろいろ考えすぎて、悪い想像ばかりしてしまうのですが確かにその通りですね…!あまり考えすぎず、別室でのセックスも選択肢に入れて夫婦生活を楽しみたいと思います!

• 4月21日