※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

初めて質問します。旦那に女として見られていない気がして不安です。付…

初めて質問します。

旦那に女として見られていない気がして不安です。
付き合って3ヶ月くらいで妊娠しデキ婚です。

付き合っている時は毎日化粧もしてかわいい服を着て、体型も気にして維持していました。しかし妊娠してつわりがはじまり体調が悪くなってからメイクや運動もしんどくなりそこから全然しなくなってしまいました。

つわりがおさまると食欲爆発してそこから体重は15キロ増加...同居もはじめ、常にすっぴんで楽な服装、妊娠の影響なのか肌はカサカサ髪もパサパサ😭
旦那はケバいの好きじゃないからすっぴんでいい、ちょっとふっくらしてた方がいいよ、妊婦なんだから太って当然、と言ってくれてその言葉に甘えすぎたのかもしれません/(-_-)\

出産は立会いで陣痛から生まれるまで全て見ていました(´・ω・`)きっと旦那なら見ても怖がったりひいたりしないだろうなと思い立会いにしました。

しかし産後もうすぐ2ヶ月がたちますが全然仲良ししてくれなくなり😣誘ってるのに😣

産後も赤ちゃんの世話に必死ですっぴんパジャマで髪は常にひとつ縛り、旦那に構ってあげられる時間も少なくなりました。産後体型もまだ戻っていません。

時間あいたときに誘っても疲れてるからまた今度ね、今テレビ見てるの〜などとさりげなく断られます( ̄▽ ̄)💧
でも携帯開いたらAVの履歴がありました( ̄▽ ̄)

AVに負けたのが悔しいです😂

仲良ししたいのではなく、スキンシップがとりたいというか...たくさん触れたいし女としてまだ求められたいです😢まだ21なのにレスで悩むとは思いませんでした😂w

立会いがだめだったのか、甘えて外見に気を遣わなくなったのがいけないのか、、、

みなさん旦那さんにずっと愛されるために努力したりしていることはありますか(´・・`)??

文章ぐちゃぐちゃですみません💦

コメント

リラックマーくん

ゆうかさんが子育てで疲れてるだろうからと気を使ってるとかじゃなくてですか?

私は付き合ってる時はそれなりに化粧したりして小綺麗にしてましたが結婚してからは全く努力してません^^;

立ち会いもしてもらいましたが今は平日は20時まで仕事なので週末に仲良ししてます( ˘ᵕ˘ )

私たちも3ヶ月入ったくらいから再開しました♪

1ヶ月ではまだ寝不足とかあってする気にはなれなかったのでうちの旦那さんは気を使って誘わなかったのかなと思いました。

  • ゆうか

    ゆうか


    コメントありがとうございます😊

    なるほど😣確かに気を遣ってくれてるのかもしれません(´・ω・`)1ヶ月ではまだ心配する必要ないですかね😢😂
    もう少し時間がたったら元通り再開できると信じます😂!

    • 4月21日
M♡ちゃんママ

うちの旦那は出産で膣が裂けたり縫ったりしてるのが怖すぎて誘えなかったと言ってました(笑)
ちなみにうちの旦那は立ち会いどころか里帰りしてる私のところに来てもないです(笑)
結局6ヶ月頃やっとしましたが痛すぎて私が無理でした(笑)
AVに負けたのではなく奥さんの体を気遣って自分で処理してるだけじゃないですか?😊
まだ産後2ヶ月なら子どももすっごい大変な時期だしもうちょっと子育てに余裕が出来てからちょっと運動してみたりメイクしてみたりしたらいいと思います💕
私なんか産後仕事の時以外ずっとスッピンでまだ体重も6kg戻ってないしさすがにやばいと思って先週くらいからやっと休みの日もメイクしだしましたww

  • ゆうか

    ゆうか


    コメントありがとうございます😊

    あー!自分も怖いけど旦那さんも怖いですよねきっと😂やっぱり痛いですか💦
    そうですよね(´・ω・`)ちょっと気にしすぎたかもしれないです😂今は子育てが大変だから気遣ってくれてるのだと信じます😢💟
    ちなみに私もまだ6キロ戻ってないですwww余裕ができたら努力したいと思います(•ө•)♡

    • 4月21日
ぱんだ☆★

産後1ヶ月だと私は痛くてできませんでした(^_^;)結局4ヶ月くらいまで待ってもらいました。

夫が仕事大好き人間で常に疲れており、元々回数が少ない夫婦なので、あんまり参考にならないかもしれませんが、
夏にパジャマをユニクロのリラコか何かの短パンにTシャツで露出高めにした日は向こうから誘われました。
やっぱり視覚的に訴えるのは良いのかなと去年思いました。

  • ゆうか

    ゆうか


    コメントありがとうございます😊

    やっぱり痛いですか💧痛いの怖いけどスキンシップとりたい気持ちが大きくなっちゃって😂💦

    仕事大好き人間てすごい😳うちの旦那は仕事嫌だ人間です😂www
    やっぱり視覚的に訴えるの大事ですよね!たまに露出度高めに挑戦してみようと思います!!◎💟

    • 4月21日
もかさん

わかります😢
私達は5年以上付き合ってからの
結婚でしたが
妊娠出産してから
おしゃれやメイクどころではなくなり
おんなとして見られてないと思います😢

産後まだしてません😭
努力はもう少し子育てに余裕できたら考えたいです😭

  • ゆうか

    ゆうか


    コメントありがとうございます😊

    やっぱりそうなっちゃいますよね😢💦
    わかっていただき嬉しいです( ´•̥ו̥` )

    みなさんにコメントしてもらい、少し焦りすぎてたかなとおもいました😂
    もう少し余裕できたら私も努力したいと思います😂

    今は大変な時期ですけどお互い育児頑張りましょう✊💟

    • 4月21日
ありす

まだ産後1ヶ月で大変な時期だと思うので、無理しないでくださいね💦💦

立ち会いは私もしましたが、産後1ヶ月から仲良しし始めました🍀
私もAVや他の人のところにいってしまうのが嫌だったので😢
産前産後は日焼けしやすく、シミもできやすいので毎日化粧をしてます😊
いつもはテキトーな服ですが、下着はパンツだけでもと産前産後も普通のパンツをはいてます😅
お出かけの時は目一杯おしゃれします⭐️
産後の体型はすぐには戻らないと思うので、少しずつ動いて戻していったらいいと思います🍀
外見はこれからどうにでもなると思うので、頑張ってください(●'д')b

  • ゆうか

    ゆうか


    コメントありがとうございます😊

    立会いして1ヶ月で再開したんですね😊身体は大丈夫でしたか(´・ω・`)?

    日焼けしやすいのですか!!😨知らなかったです😨😨(笑)
    努力されていてすごい🙏💟産前産後も普通のパンツなんて😳アドバイスありがとうございます(•ө•)♡参考にさせていただきます!!
    余裕できたらがんばって少しずつ外見戻していきたいと思います◎!

    • 4月21日
  • ありす

    ありす

    ローション使ったら思ったよりも大丈夫でした😊

    まだ若いので気にならないかもしれませんが💦私はアラサーなのでシミがひどくて😔
    シミになりやすいらしいので、化粧はしなくても日焼け止めくらいは塗っといたほうがいおかもしれません⭐️
    パンツくらいなら努力しなくてもできますし、暖かくなってきたのでお腹も冷えないしオススメです🙂

    • 4月21日
  • ゆうか

    ゆうか


    ローション!私も頼ってみようかな(´・ω・`)

    いやいや全然気になります😭元々シミとかホクロとかできやすくて😭💦日焼けどめなら一瞬で塗れますしね(*゚▽゚)ノ
    パンツはほんとに頭になかったです💧(笑)あったかくなってきたので早速今日からやってみます!!✊💟
    ありがとうございました😳💟

    • 4月21日
よっちゃん

私も出産してからゆうかさんみたいに
なーんにもしない感じになり
旦那さんから女としてみられていないのでは?と不安に思ったことあります。
ただでさへ10歳私が上なのに頑張らない私はほんと変わったなぁと思います。
付き合ってる時は服や化粧頑張っていたのになれって怖いですね。
旦那さんと一緒にお風呂に入るなり
私のボヨンボヨンのおなかみてあれこれいわれますがまぁ気にしてません。
前に冗談で魅力がなくなったと言われた時は泣きました。まぁほんとに冗談なのかは疑問ですが…それはそれで自業自得なのでよしとしますw
でも旦那さんから頻繁に触ってきたりするので不安がかき消されてるのかな。
それとなんか話すタイミング〜ってなときに
わたしのボサボサ生活について聞いてみるとすっぴん好きだから全然なんとも思ってないと言ってました。愛してるからどんな体型だろうが変わろうが気持ちは変わらないと言われました。うちも立ち会い出産でしたが
旦那さんは全然平気でした。
立ち会いの感想もひとそれぞれなので
旦那さんに聞いてみたらどうでしょうか?
毎日チューやハグはしてますか?

うちは朝と寝る前必ずチューして愛してるよって言い合います。
喧嘩したりしたらしませんがw

旦那さんに聞いてみるのが一番!

そんなわたしはお金のことで旦那さんに相談出来ない感じで困ってます。

  • ゆうか

    ゆうか


    コメントありがとうございます☺

    やっぱり出産するとそうなってしまいますよね😂慣れこわいです😂
    私もボヨンボヨンのお腹みて水風船みたいとかゆわれて前は気にしてなかったんですが最近気になりはじめて😅💦www
    魅力がなくなったはキツいですね😣
    よっちゃんさんの旦那さん素敵ですね(*゚▽゚)ノちゃんと言ってくれるなら安心しますね!!うちの旦那聞いても好きとか絶対ゆってくれなくて💧(笑)
    いってきますとおやすみのちゅーはしますが義務化してる気もして😯今日愛してるゆってみます◎(笑)

    お金は確かに相談しずらいですね😂でも聞いてみるのが一番ですよ😜😏!!(笑)(笑)

    • 4月22日
⋈*。゚

私も付き合って3ヶ月でデキ婚
ゆるみにゆるんで15㌔増加……
同居はいろいろとありしていませんが
週1ペースで旦那に会えます!
スッピンとかが当たり前になってて

旦那が今どんな風に思ってるのか、
立ち会いはむしろ旦那だけがいいと
私は思っているほどなのですが
産後(むしろ最近すらも)女として
見られてないんじゃないかと不安です😰

どう頑張ったら痩せるのかも
そもそもまだ出産してないから
ダイエットなんて考えたら
赤ちゃんに悪いかもとモヤモヤです💭

回答になってなくてスミマセン…

  • ゆうか

    ゆうか


    コメントありがとうございます☺

    わあおんなじですね😳(笑)
    すっぴん当たり前になっちゃいますよね😂
    1回本人に聞いてみるのもアリですね😜旦那に聞くのが一番とコメントでアドバイスいただきました😜(笑)
    妊娠中は赤ちゃんのことだけ考えてダイエットのことなんて忘れちゃいましょう😜💟産後頑張りましょ💟あたしは未だにどうやったら痩せるか謎ですが💧

    もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね(*゚▽゚)ノ出産がんばってください🎌😍

    • 4月22日