※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンタロウ
妊娠・出産

初めまして。8週目のプレママです。明日の妊婦検診で朝ご飯を抜くべきか悩んでいます。食べづわりで吐き気がするので、どうしたらいいか教えてください。

初めまして( ¨̮ )
現在8週目のプレママです!
妊婦検診の事について質問です\( ¨̮ )/

明日、9時15分から初めての妊婦検診にいくのですが、検尿や採血等をするのでやっぱり朝ご飯は抜いていくべきですよね?
食べづわりで朝起きてすぐ何かを食べてないと気持ち悪くて吐き気がするので出来たら食べて行きたいのですがどうすればいいから悩んでます(´;ω;`)

食べづわりを経験された方はどのようにして妊婦検診に行かれましたか??宜しければお聞かせください( .. )

コメント

みるく

私は先生に、朝食抜いたほうがいいですか?って聞いたら、いつも通り食べてきていいよって言われましたよ😄

• リンタロウ

リンタロウ

そうなのですね!前回行ったときに何も言われなかったのでどうしたらいいか分からなかったので助かりました(^^♪
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月21日
くみこ

私は食べづわり酷くはなかったですが、病院から朝ごはん抜きとか指導なかったので、サラダとかは食べて行きましたし、向かってる道中もカロリーゼロのゼリーとか食べました!
糖質取りすぎなければいいかなと思って、飲み物はお水にしたし、お味噌汁とか塩分ありそうなのは念のためやめました(*^_^*)
血糖値94で大丈夫でした🙆

• リンタロウ

リンタロウ

うちの所も先生が何も言わなかったので食べてもいいのかなーと(´・ ・`)確かに糖質取りすぎなければOKそうですよね!同じようにゼリーやサラダを食べて行こうと思います(^^♪
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 4月21日
ぷに

わたしは普通に食べていきました!
何時くらいに食べたというのを覚えていれば大丈夫だと思いますよ😉👍

• リンタロウ

リンタロウ

そうですね!時間と食べた物を言ったら大体大丈夫かな?と思います(´∇`)糖質少なめの物を食べて行くことにします(^^♪
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月21日
♡

ご飯抜いてね、って時は事前に言われますよ〜〜☺
いつも通りでいいと思います😊

• リンタロウ

リンタロウ

そうですよね!普通は抜いてきて欲しい時は言われますもんね(^^)糖質控えめで気分が悪くならない程度に軽く食べて行こうと思います(`・ω・)ゞ
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月21日

普通に食べて行きました!
私も朝起きると、気持ちが悪いので😅
今のところ異常なしです😄

• リンタロウ

リンタロウ

同じですね〜!出来るだけ糖質の低めの物を食べて向かおうと思います( °_° )私も異常なしと言われたいです(^q^)
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月21日
りんりん

私と同じ週数です💓
私は10週でやっと妊婦健診します!
先生からは病院に来る2時間前までは食べていいよって言われましたよ😁

• リンタロウ

リンタロウ

あ、お仲間さんですね(*´ω`*)嬉しい!
    先生によって色々違うんですね( °_° )私の所は8-9週目で妊婦検診するからと言われました!赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(^^♪
    出来るだけ糖質の少なめのものを早い時間に食べようと思います!ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月21日
  • りんりん

りんりん

お仲間です💓
    早いですね😁
    私はやっと母子手帳貰えました😁
    つわりとか乗り越えて頑張りましょ💓

• 4月21日
  • リンタロウ

リンタロウ

母子手帳のタイミングもやはり病院によって違うのですね(゚O゚)私は6週後半に心拍確認後貰いに行ってねーと言われました!
    はい!お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね(*´ω`*)

• 4月22日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

私は先ほど、血液検査しました。
事前に、朝食は抜いて!と言われていたのですが牛乳を飲んでしまい、再検査になるかも…と言われました💦
まずは、確認するといいと思います!

• リンタロウ

リンタロウ

そうなのですか( °_° )朝食抜いてとは言われなかったのですが、抜いていかなきゃいけない場合は遅かりし…ですもんね(´;ω;`)
    また後で電話してみることにします!
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月21日

私は病院から特に指示がなかったので
普通に食べて行きましたよ!

• リンタロウ

リンタロウ

そうなのですね!普通に食べると甘いパンやジュースが多いので、明日は糖質控えめで少し早めの時間にしっかり食べて行こうと思います(^^♪
    ありがとうございます(´∇`)

• 4月21日
はる

逆に今までの生活の結果をしらないといけないので
食べた方がいいです。でもお菓子とかはダメですけどね(^з^)-☆

• リンタロウ

リンタロウ

なるほど!今までの生活…食べつわりで常に飴やお菓子を口にしていたのですごく怖いです(´;ω;`)
    移動中は飴など食べちゃうので、お菓子などは食べていかないようにします!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月21日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は7時半までなら
おけと言われました!♡
私も食べないと
気持ち悪くなるので
食べていきました!

• リンタロウ

リンタロウ

そうですね!少し早い目の時間に起きて食べることにします(o^^o)
    食べづわりしんどいですよね…( .. )
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 4月21日