※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

初産婦の36週妊婦がNSTで痛みがないけど入院か不安。陣痛は痛みでわかる?院長も同じ感じでわかる人いる?

初めて質問します。
妊娠36週の初産婦です。
今日の健診で初めてNSTをしてきたのですが、最後の方にお腹がキューッとなる感覚がありました。
その直後に助産師さんが器具を外しに来たのですが、さっきお腹張って痛かったでしょう?さっきの痛みが10分間隔になったら入院ですよ〜と教えてくれました。
でも…キューッてしたなぁとは思いましたが全く痛くなかったんです。
え、あれが10分間隔で来たら入院?!陣痛来たらわかるのか?!と不安になりました(;ω;)
院長先生にも、さっき強い痛みがあったでしょーと言われましたがわからず…
ちなみにそれを伝えたら子宮口の開き具合を見てくれたのですが、閉じたままでした。

うまく説明できず申し訳ないのですが、同じ感じで陣痛来たらしっかりわかった!痛かった!という方はいますでしょうか…(>_<)

コメント

同じです!張りとか数値的には来てるはずなのにわからず、、
気づくかなぁと心配でした💦
でも陣痛はちゃんとわかりました!!

こてつママ

あたしもNSTで5分間隔で張りがあったのですが、本陣痛に繋がらず少々痛くてもまだ我慢できるって思って、分娩室着いたら子宮口全開してすぐ分娩に入りましたw

痛みに強い?って聞かれたので、Kaor1さんも痛みに強いのでは?^^
大丈夫!陣痛は我慢できない痛さですぐわかります!\(^o^)/

y♡mama.

前駆陣痛と本陣痛の違いは間隔がハッキリしてることと、寝てられないくらい痛くなることって言われました!
寝てることもできないくらい痛くなるからいつきてもわかると思うよ(^▽^)らしいです(笑)
私も不安ですが、お互いがんばりましょうね!

うさぎ

本当ですか!!!
やっぱり陣痛はあの感じではないんですね!
あくまで数値的なもので言われたんですねきっと…!
怖いですが頑張ります💓
コメントありがとうございました(*^^*)💓

うさぎ

そうなんですねー!!!
5分間隔で張りとは、すごいですね!!
私は1度あったきりで助産師さんがタイマー持ってきて少し見てたのでびっくりしました…笑
分娩室着いたら子宮口全開!!理想です!!!w

私は元々痛みにすごく弱くて注射さえ怖いタイプなのですが…出産は別か?!と思う程痛くなかったので驚きました😱笑
でも陣痛はまた別なんですね!!
我慢できない痛さが本当に怖いですが、頑張ります💓!!

コメントありがとうございました(*^^*)

うさぎ

そうなんですねー!!
私も助産師さんに聞けば良かったー(;ω;)!
もう驚きすぎて頭が回りませんでした…笑
教えていただけて安心です(*^^*)
寝てることもできない痛み…怖いなぁ…笑

同じ週数ですね💓💓
本当に不安ですが、赤ちゃんに会える!と思って頑張りましょうね(*^^*)

コメントありがとうございました(*^^*)