※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
家族・旦那

夫の足がくさいです‼️リビングに子供のためにジョイントマットを敷いて…

夫の足がくさいです‼️

リビングに子供のためにジョイントマットを敷いていて、奥にソファーなどがあるので、必ずスリッパを脱いでいきます。
そして子供は隙あれば夫のスリッパを口に入れようとしています。
靴下、素足で歩いたところからも臭いが立ち昇って来ます😰

自分では気づかなく、子供も小さいし、私だけが臭い!臭い!と騒いでしまいます。
注意はするのですが、そんなこんなで暖簾に腕押し状態です。
言っても言っても自分では臭さが分かってないので、自らは改善しようとしません……。

同じように足がくさいご家族をお持ちの方、何かいい臭いの対処法はありませんか?

コメント

足用の石鹸良いですよ!!
ウチの旦那も臭かったんですが足用の石鹸使ってからは臭くないです‎|•'-'•)و✧
足の形した石鹸です('ω')/

• けー

けー

ありがとうございます!
    本当にもうツラくなって来てしまって……。
    すぐにチェックします‼️

• 4月21日

強行ですが、足が臭いときに「ねぇ、自分の足、舐めてみて?」って言います。
うちの主人は臭いですが、自覚があるので、「臭いです!」と言うと「スミマセン!洗ってきます。」と言って洗います(笑)
それでも結婚した当初はごまかして知らんぷりしてたので、「どうして臭い足の臭いのなか、私はご飯を食べなければならないの?」と1度真剣に話しました。
まずは自覚させる事が必要かなと、、、
どうでしょう??

• けー

けー

いくら言い聞かせてもダメなんですよ〜!
    ともこみさんの旦那さんのように素直に洗って来てくれるといいのですが、『さっき洗った!』と、抵抗するのです……。
    臭うと自覚が無いので、本当に参ります。。。

• 4月21日

退会ユーザー

「さっき洗った!」はキッツイですね(>_<)
    頑張って下さい!!
    (。>д<)

• 4月21日
めいちゃん

柿渋石鹸オススメです!

• けー

けー

チェックします!―=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

• 4月21日
てんし

うちの主人もくっさいです!

私は臭ってきたら、『くっさ!やばいよ、嗅いでみ?ww』って嗅がせます(笑)
そしてお風呂場で足だけ洗わせます!(笑)

そんなことやってたら、主人も気にしだしたのか、会社の靴に消臭するやつを入れて、尚且つ消臭スプレーをする癖までつきました(笑)

まずはスリッパより根本的に原因となってるものから治す必要がありそうですね!

ちなみに消臭するやつは、コストコで買いました!画像のせておきますね!

• けー

けー

それ、革靴には使ってます〜。でも、スニーカーやバイク用ブーツには使ってないみたいです。

• 4月21日
ママリ🔰

重曹スプレーを足に振りかけて2~3分後に洗い流すと匂い消えます!

• けー

けー

自分では臭ってないらしいので、必要ないと思ってるんですよ……夫のケアはあまり望めないのですが伝えてみます😂

• 4月21日
たけママ☆

こんにちは!
うちの旦那も気持ち悪くなるくらい臭いですが自覚してるので今日ヤバいねとか言うとまた病院行こって言っていて、息子にもクサーイって言われて帰宅したらすぐ洗いに行きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
ただ病院2回は行ってるんですが塗り薬で一時的には落ち着きますが治らず本人も参ってます(´・Ω・`)
この前は洗濯したのに臭いが消えず靴下捨てました(╥╯θ╰╥)
ご主人様はそこまで周りが臭うのに何故気付かないのでしょうかね( •́ㅿ•̀ )?
気付いてないフリですかね?
子供に言われるようにならないと気を付けないとかでしょうか( ´° ³°`)
臭いのキツイですよね…

• けー

けー

自覚してるの羨ましいです……!
    私も今日は特に気持ち悪くなって、いてもたってもいられず質問しちゃいました
    おそらくワキガの方は自分で臭いに気づかないのと同じような感じなのだと思います。
    気づかずに周囲に嫌な思いさせてて、臭いはデリケートな問題なので指摘しにくく、悪循環になってしまう前に、どうにか家庭内で問題解決したいのですが、本人にやる気が薄いので参ります。
    靴や靴下を総入れ替えしたいのですが、夫はよく言えば節約家なので、それも望めず:;(∩´﹏`∩);:
    臭いの原因は菌なので、子供まで臭うようになってしまわないか、本当に心配です(๑╹﹏╹;)

• 4月21日
  • たけママ☆

たけママ☆

最初は言うの申し訳なかったですが、私も我慢し続けるのもキツイですし不快な思いを周りに与え続けても本人が可哀想だと思うのでなるべく普通に今日結構臭うねーとか言ったりしてたら自虐ネタで自ら俺の足病気だからとか言ったりするようになりました(๑°ㅁ°๑)‼✧ww
    ただ本人が本当に悩んでるのでそこまで言わず見守ってます☆
    でもけーさんのご主人は気付いてないのでかなり悩みますね…
    せめて多少臭うな~くらいにでも気づいて貰えたら対処出来るのにᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    うちの旦那は移るものではなく水虫もなく汗腺の問題だそうですがまだ治る気配はないです…
    そして仕事用の靴を新しく変えたら臭いが増しました(´இωஇ`)
    ちなみに靴下パリパリなヤツは菌が原因でなるっぽいみたいなこと書いてあったのでパリパリしてる靴下捨てました!
    が、節約家だとそれも厳しいですかね(T ^ T)

• 4月21日