※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞぞ
子育て・グッズ

保険勧誘のおばちゃんがしつこく来るので困っています。対策は何かありますか?

今8ヵ月の赤ちゃんとの生活を送っています。旦那の会社に来る保険勧誘のおばちゃんが会社だけでなく我が家にまで来て困っています。
最初は子供が産まれたので学資保険を勧めてきましたが、今は生活費がカツカツなのもあるので...とお断りしたら、一緒に働かないかと誘われるようになり、前務めていたパートに戻る予定だ(その場の嘘です、働き先はまだ未定。)とお断りしてるのにイベントがあるとかのお誘いで、週2〜3回来ます。話したのは最初の一度だけで、その後はインターホン鳴っても居留守使っています。車があるので居留守はバレバレかもしれません。
旦那の会社に昼休み中くるおばちゃんなのであまりキツく断るのも気まずいかと思いやんわりお断りしたのが『押せばいける』と思われたのかなぁと思います。
でも赤ちゃんとお昼寝してる時間とかにインターホン鳴ると本当に迷惑です。本当に用事のある来客(宅配便や近所の人)かもしれないと思い、寝てる我が子を持ちながらインターホン画面まで行くと保険のおばちゃん…だと腹が立ちます。
多いと1日に2回来ます。出ないと毎回ポストにチラシやポケットティッシュやハンドタオルやレシピとか入ってます。
保険の方もノルマがあって大変なのは分かりますが、訪問リストから外してほしいです。
今日はインターホンの下に『勧誘、セールスお断りです。資料や景品も不要ですのでこれらでインターホン鳴らすのお控えください』と書いた紙を貼ってみました。
他に何か良い対策はありますか?

コメント

ゆなちゃん

警察に届けますと言っちゃいます
迷惑にもほどがありますね‼

旦那さんの会社に来てるといっても別に会社と保険の勧誘は別なのでもっとおおきな態度とってもいいのではないでしょうか( ^ω^ )

• ぞぞ

ぞぞ

本当に迷惑で困っています…(>_<;)意地でも居留守を続けているのですが、一度大きな態度で言わないと...ですよね。
    心強いコメントありがとうございました。

• 4月21日
空色のーと

1度きちんと対応して、以前にもお断りしてるし子供のお昼寝中にインターホンを鳴らされると起きてしまったり困るのでやめてもらいたい旨を伝えた方がいいですよ!

それでも続けるなら、上司の方やお客様窓口等で苦情を入れさせてもらいます。

ときっぱり言った方がいいです!

会社に来てる勧誘のおばちゃんなら、そんな気を使わなくとも大丈夫ですよ(笑)

• ぞぞ

ぞぞ

ありがとうございます。そうですよね、ちゃんとその旨一度キッパリ伝えるしか根本的に解決しませんよね。苦手ですが頑張ります!
    お昼寝の為にも、ストレスの限界がありますし(>_<;)

• 4月21日
ほのか

こういうステッカーだと気を悪くされないのかな?
どうですか^_^?

• ぞぞ

ぞぞ

ありがとうございます!!画像まで(^^)!!
    赤ちゃんがいるのが他の訪問者にバレるのが怖くて(子供教材のセールスとか?)
    これこそが訪問者に伝えたい事なのですが躊躇しています…(>_<;)

• 4月21日
麦

その方の保険会社の営業所に電話されてみてはいかがでしょうか?
また、警告文を貼られた後にまだ来られるようでしたら、
子育てで睡眠時間も取れないのに何度も来られて心身ともに弱っている、絶対にそちらの保険には入らないので来ないで欲しい、インターホンの映像も残っているし異常な頻度や回数であることも証拠が残っている。もし今度来たら悪質な嫌がらせとして警察に通報します、とその方の会社の責任者の方にご連絡されてみてください。

• ぞぞ

ぞぞ

ありがとうございます。今後も頻繁に来るようでしたら営業所に電話をと考えていました。このような文面を自分では思いつかないので非常に有難いです!(^^)

• 4月21日

ひどい営業の人ですね。
ちなみにどこの保険会社ですか??
私は学資考えてたときフコク生命に資料請求したらそのあと連絡してきた人から一緒に働かないかとかしつこく学資以外の保険の勧誘もされました。
突然の訪問と電話攻撃がしつこくて嫌で、お客様センターに電話してもう連絡してこないようにお願いしました。
そのあとからは一切なしです。
ぞぞさんとは状況が少しちがうと思いますが、はっきり断っていいと思います!
外交員を増やすこともノルマとしてあるみたいなので、はっきり断らないとダメな気がします。

• ぞぞ

ぞぞ

ありがとうございます。第一生命です。
    保険より一緒に働く人をつかまえた方がポイント高いとかネットで見ました...(>_<;)
    同じようなご経験談、心強いです!
    今後続くようならお客様センターか直接かキッパリいおうと思います。しつこくて本当にイラつきますよね…。

• 4月21日