※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

陣痛誘発で入院準備中。病院のパジャマは不要。授乳ブラとヒートテックの下着は必要ですか?

予定日超過で陣痛がこないので誘発することになりました。

入院準備をしているのですが、パジャマは病院で用意していただくので不要なのですが、授乳ブラと、あとパジャマの下に着るタンクトップやババシャツ(いつもUNIQLOのヒートテック愛用)も必要ですか??

コメント

りょーそーこー

今、準備ですか??(笑)
陣痛きてたらどうしてたんですか?
授乳ブラとT字たいがあれば大丈夫だと思います。
洗面用具とかは病院の?自分で?タオルなど…

• みい

みい

準備はしてましたが、再度整理をしていました☺
    いらないものは、置いていこうと思って。

洗面用具などのものは全て準備してましたが、パジャマの下がどうも気になって!笑

ありがとうござぃます♪

• 4月21日
  • りょーそーこー

りょーそーこー

授乳する時とか暑いので何も着なくても大丈夫だと思いますよ。汗かくくらいですから💦ヒートテックきてたら汗だく(笑)

• 4月21日
  • みい

みい

そうなんですね✨勉強になりました!荷物少なくしたかったのでヒートテックは抜きます🎵ありがとうござぃます‼

• 4月21日
よしひさ

私が入院した病院のパジャマは前開き甚平タイプでそれだけでは乳丸見え状態だったのでインナー必須でしたよ!笑笑
甚平タイプのパジャマの病院なら、インナーも1枚持って行ってみては??

私も誘発でした。点滴始めてからあっという間に産まれました。もうすぐ天使ちゃんに会えますね😊頑張って下さいね✨

• みい

みい

まえびらきです!!😱❕
    薄めのインナー持っていきます‼

誘発されたんですね‼あっという間だったとは…うやらましい♥ちなみに、あっという間とはどのくらいですか??

私はまずお薬錠剤と、言われました💊

• 4月21日
  • よしひさ

よしひさ

グッドアンサーありがとうございます✨

入院した日に子宮口柔らかくする錠剤を1時間起きに5回くらい飲んで、弱ーい陣痛が夜の間ずっとあって、次の日の朝に子宮口を開くバルーンを入れて、陣痛を起こす点滴をして、って流れでした。点滴開始から2時間弱でした。すごい効きました~。笑笑

錠剤だけで陣痛につながる人もいるし、点滴始めてからも時間かかる人もいるし、という説明でしたよ😄

• 4月21日
  • みい

みい

未知の世界なのでまだまだ実感もなく、今のところワクワクのほうが大きく楽しみです✨痛みだすとビビると思いますが((( ;゚Д゚)))

私も効きがよいといいなー♥というか、月曜から入院なので土日に陣痛が来ることをひそかに願ってます✨

大変勉強になりました‼ありがとうござぃます♥

• 4月21日
  • よしひさ

よしひさ

月曜なんですね!!まだまだ陣痛来る可能性ありですね~✨
    楽しみですね💕痛かったですけど、そのあとの幸せが強力すぎてすぐ忘れました☺️✨応援してます🤗

• 4月21日
Sayuyu✳︎

12月出産でしたが、病室がすーーーっごく暑くて汗かいてました(^^;)
けどパジャマもしょっちゅう洗えないと悪いので、ブラの上に着るインナーはあって良いと思います!むしろエアリズムで良いかも(^^;)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!ご出産がんばってくださーい!

• みい

みい

やはり、暑いのですね☀
    特に暑がりなので!笑
    夏用にしようかな♪ありがとうござぃます♥

• 4月21日
まりるい

ヒートテックはいらないかなぁーと。羽織れる物が一枚あった方が楽だと思います。
授乳ブラはあった方がいいですよ(^^)

• みい

みい

授乳ブラだけは、ちゃんと用意してます♥
    羽織れるもの、あるといいかもー☺さっそくいれます‼

ありがとうござぃます♥

• 4月21日

もう少しでご対面ですね♪
パジャマの中、ブラが元々嫌いな私はしなくて良いなら授乳ブラもしたくありません(笑)
夏に使用するかなと思っていた授乳キャミも準備用品に入れておこうかと思いました♪
ぶら下がりですみません😅

• みい

みい

のんさん
    も、もう少しですね♥
    私もブラきらいです!笑
    UNIQLOのぶらトップでマタニティーのりきりました✨できるなら、ノーブラ希望です!笑

• 4月21日