※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

下の子の乳児湿疹が治らず、繰り返し出てきます。体の他の部位は問題ないが、耳の下が切れています。将来的に他の症状が出る可能性があるか心配です。

アトピーでしょうか:( ;˙꒳˙;):
下の子の乳児湿疹がなかなか良くなりません。
ロコイド軟膏とプロペトを混ぜている薬を塗ると数日で綺麗になるんですが、綺麗になったと思って塗るのを辞めるとまた、ブツブツや赤みが出てきます😖💦

体には湿疹はなく、四肢もなんにもなく、綺麗でぷにぷにしています(´°‐°`)
左の耳の下が耳切れっぽくなってます😭
体はこれから症状が出てくるのでしょうか。

上の子は、保湿もなにもしなくても2ヵ月には綺麗になってたので今回ものすごく不安です。
私も主人も、アトピーではないです。

コメント

まつこ年子ママ

うちも乳児湿疹が治らずずっと皮膚科通いしています。あまりステロイドを塗りたくなくて悪くなると少量を塗り、よくなるとやめてまた乳児湿疹がでるの繰り返しでしたが、皮膚科の先生によるとステロイドは短期で治すにはしっかり塗ると指導されました。良くなってやめるのでなく良くなっても少し塗るのがステロイドを早くたつコツだそうです。

  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    コメントありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    良くなってもしばらく塗るのですね😖💦
    回数とかも徐々に減らしていくのでしょうか?

    お子さんはステロイド塗らなくても大丈夫なお肌になりましたか?🤔💗

    • 4月21日
まつこ年子ママ

4ヶ月検診の時に小児科の先生にも同じような事を言われました。

2ヶ月くらいまでは顔もでてたんですが弱いステロイドで治り今は化粧水や乳液の保湿剤のみです。

身体はアトピーの気がありステロイド塗ってました。今日も皮膚科に行きましたがだいぶ綺麗になったのでヒルドイドという保湿剤に切り替えようとの指導でした。