※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ好き
サプリ・健康

座ったら気が付けば足を組んでしまいます。骨盤がゆがむなど聞くので下…

座ったら気が付けば足を組んでしまいます。
骨盤がゆがむなど聞くので下半身デブな私は足を組むのは嫌なのですが、何年も前からのくせで足を組んで座るのが楽なので組んでしまってます…😵
意識して最初は組んでないのですが、ふと気づいたらおもっきし組んでしまってます😰
そこで、同じ悩みを持ってる方や足を組むが治った方の意見が聞きたいです😊

コメント

❁wnmm❁

私も組んでしまいますー(T_T)
さらに床に座ってると右膝を立ててしまうんです(´・ ・`)組む時も右足が上なので、確実に骨盤が歪んでいるとしか思えません😭😭

  • イチゴ好き

    イチゴ好き

    コメントありがとうございます😊
    ですよね😵膝は立てないですね😂💦
    私は床に座る時はあぐらかきます!
    寝る時はなぜかグリコのポーズで片足を曲げて寝ちゃいます(笑)

    • 4月21日
パピコ

私も組んじゃいます!
毎回同じ足を上にしてると骨盤に悪いと思って適度に組み替えつつやってます笑
やめたいんですけどやめれないんですよね〜😅

  • イチゴ好き

    イチゴ好き

    コメントありがとうございます♡
    私も組み替えて組んでしまいます!笑
    癖になっちゃって辞めれないですよね💦😭

    • 4月21日
  • パピコ

    パピコ

    カイロとか整体に通っても
    全然意味なかったので
    いくら整えても癖には勝てないんだと
    悟りました笑

    • 4月21日
  • イチゴ好き

    イチゴ好き

    え!整体に通っても癖は治らなかったんですね😭ちなみに、産後整体とかですか!?私も今産後整体に通うのを検討しています😊

    • 4月22日
  • パピコ

    パピコ

    4箇所くらいかかりましたが
    意味なかったです笑
    結局自分の努力が1番効果的でした😅

    • 4月22日
malili

私も完全に癖付いてました💦
元々腰が悪く整体に通ってたら、自然と組まなくなりました(^^)足を組んでもしっくりこなくなりました

  • イチゴ好き

    イチゴ好き

    おお!足を組んでもしっくりこなくなるほど、正しい座り方!?が定着したのですね✨😍私もそうなりたいです!

    • 4月22日
  • malili

    malili


    座り方という骨盤だと思います!!
    すごく良い整体だったんですけど、引っ越して遠くなってしまって😅
    もう4カ月入ったのです早く通いたいですー💦

    • 4月22日