※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
雑談・つぶやき

悩み、っていうか友達に対してコレどうなんだろうと思うことがあります…

悩み、っていうか友達に対してコレどうなんだろうと思うことがあります。

高校からの友達で、職場は違いますが同じ職業でお互いに相談したりされたりで言いたいことはきっぱり言い合える子Aちゃんがいました。最近はあることがあって言いたいことは言わなくなりました。
でも、時々ちょっとズレてるかな?と思うことはありましたが。

先日、高校で一緒につるんでた友達の結婚式に招待され、グループで同じテーブルになってそれは楽しかったです。同じグループに双子を産んだBちゃんがいて、写真を見たりで盛り上がってました。
結婚式が20時すぎに終わって、30分ほどお喋りして「もう帰ろ~」ってなったときにAがBに「Bの家行きたい!双子見たい!」と言い出し、Bは普通に「いいよ」とは言ってたんですが、私が「いやいや、今の時間からって忙しいじゃん…」と言うと「双子起きてたらいいけどね~」Bはサラッと言うので「まぁ人それぞれよね…」とは思いましたが、Bの実家に預けられてるのに、実家のご両親のこととか子供たちのこと考えないのかな、とちょっとおかしいよ、ってイライラしてしまいました。 子供がいないのでわからないかもしれないですが気遣いとかしないのか?と思いました。

別の友達四人でGWに会う約束をしようとしてるのですが、私達3人はこの日でOKと一致してるのですが、Aは「彼氏のシフトが出てからじゃないと」といつも彼氏彼氏…です。べつに付き合いたてでもなく10年以上にもなるのにまだ彼氏彼氏言ってるのが自分の中では「はぁ?」なので、「皆この日でOKって言ってて一年以上ぶりに会うんだから彼氏がどうの言うなよ、いつでも会えるだろ」と思ってます。次に会ったとき笑えそうにありません。あんな最低男によくそこまで尽くせるな、自分勝手だなと思っちゃって。
あぁ~心狭いです~😥😥😥
長文、乱文すみませんでした。

コメント

きゅーと

全然心狭くないですよー!!
逆にそこまで彼氏に尽くせるなんて凄すぎます((((;゚Д゚))))
遠距離とかじゃないんですよね?
私は友人を優先するタイプなのでkanaeさんの気持ちとってもわかります!
彼氏なんていつでもあえるじゃん。って。

そういう子ってだんだん疎遠になっちゃいますよね。

• kanae

kanae

返信ありがとうございます☺
    車で5分かからない距離に住んでます😂休みが合わないから…と言ってるんですが夜中とか会ってるらしくて😂自分の両親に結婚反対されてても、彼氏の家が複雑でも…そこまでして会うのすごいな、と感心します、逆に(笑)
    シフトは来週以降しか出ないみたいなので、それまで私達は待ちぼうけです😒
    もう、今回の件が終わったら連絡するのやめようかと思ってます(;´∀`)

• 4月21日

私の友達にも彼氏に尽くしまくる人いましたよ!

一緒に料理教室に通ってたのですが休みがなかなか合わず、いざ合ったと思うとその日は彼氏も休みだから無理〜って言われ…
しかも同棲してたから毎日会ってんじゃん!って言いたかったですけど結局一人で料理教室通ったのが楽しかったです😊w

• kanae

kanae

返信ありがとうございます☺
    同棲してても彼氏優先ってすごいですね(;´∀`)
    なんかもう理解できないんですが「じゃあAはこれたら来たら?」と言うと「言い方に傷ついた、数日待てないの?」と言われました😂待てる待てないじゃないんだよなぁと思いましたが…
    自分とは合わない人に合わせて疲れるより、1人でいたほうが楽ですよね、正直😂

• 4月22日